鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#1 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

桃色のラボラトリー-鋼の錬金術師#1
「まったく、無能は雨の日だけにしてくださいね」
毒舌キャラなのかな? 楽描はリザ・ホークアイさん。

ロイ・マスタング大佐は、セントラルに潜伏している氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルを捕獲するよう命令を受ける。
桃色のラボラトリー-鋼の錬金術師#1
協力を依頼された鋼の錬金術師エドワード・エルリックとその弟アルフォンスは、一度は捕獲に成功するが逃げられてしまい‥‥

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」の感想です。
原作コミックスは未読、アニメ版の前作も見ていません。設定等も含めて、前作を知らなくても楽しめる作品なのかが一番気になる所でした。

街全体を氷結させようと目論む氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルと、それを阻止するため戦う錬金術師達。
エドワード達がアイザックを追い詰め、止めを刺したのはキング・ブラッドレイ大総統でした。

アイザックとブラッドレイは面識がある様子。
アイザックはただの悪人という事ではなく、激しい憎しみを抱くだけの、それ相応の理由がある様子。彼は死んでしまいましたが、その理由は今後描かれるのでしょうか? 

兄弟の置かれた境遇や、登場人物達の関係、世界設定、ちりばめられた伏線らしきものなど、情報量が多く判らない部分もあるのですが、今回はお話の見せ場が「氷結の錬金術師をやっつける」という単純明快なものに絞られていたので、判らなくても気になりませんでした。
錬金術師同士の戦いは激しく、見応えがあり、視聴者を引きつける素晴らしい第1話だったと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

ドキドキリンク募集中です:リンクについて
アニメ、漫画関連のブログを運営されている皆様
もしよろしければ相互リンクお願いします~~

音譜トラックバック
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
深・翠蛇の沼』にトラックバックさせていただきました。
wendyの旅路』にトラックバックさせていただきました。
Shooting Stars☆』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。


日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
おきらく委員会 埼玉支部』にトラックバックさせていただきました。
*nicoponism』にトラックバックさせていただきました。
アニメ三昧』にトラックバックさせていただきました。
マリアの憂鬱』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
からまつそう』にトラックバックさせていただきました。
明善的な見方』にトラックバックさせていただきました。
獄ツナBlog5927』にトラックバックさせていただきました。
あくびサンの、今日も本を読もう♪』にトラックバックさせていただきました。
シュージローのマイルーム2号店』にトラックバックさせていただきました。