タユタマ -Kiss on my Deity-#1 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

工事中の学校で発見された、何かを封じたらしい遺跡。
その学校の生徒で、神社の息子である泉戸裕理が父の代わりにお祓いに行くと、その遺跡から神社で祭っている神、綺久羅美守毘売(きくらみかみのひめ)が現れる。
壊れてしまった遺跡から3体の悪い太転依(たゆたい、悪霊か妖怪のようなもの?)が逃げ出し、それを退治するために、綺久羅美守毘売の化身である獣耳の少女が現れるが‥。

タユタマ -Kiss on my Deity- 第1話の感想です。
私の視聴地域では月曜日深夜の放送。
原作ゲームは知りません。
萌え系のアニメを視聴するかしないかの一番大きな分かれ目は、男性主人公に不快感を感じないかどうかなのですが(笑)、今の所、泉戸裕理は問題なさそう。
メインヒロインのましろは、獣耳だし絵的には可愛いけど、性格も含めると私の趣味からは外れるかな?

裕理は太転依の攻撃を受け倒れてしまった少女を家に連れて帰る。
目を覚ました少女はべったりと裕理に懐き、裕理は(少女がマシュマロを気に入った事から)少女にましろと名前をつける。
喜んだましろは裕理のお嫁さんになりたいと言い出す。
この辺りの展開やこういうキャラはどうも苦手……。綺久羅美守毘売の性格のままだったら良かったかな?

その話はましろが大きくなってからとごまかした裕理。ましろは契りを結ぶと言って裕理に口づけをする。
そして次の日、ましろは大きくなっていた(笑)
裕理の亡くなった母の服をもらったましろは、嫁としての決意を述べる。
以下次回。

可愛い女の子がたくさん登場するのは嬉しいのですが、恋愛フラグ立ちまくりなお話は苦手なので、その点で今後の展開が気になるところです。
もう1話様子見かな。放送時間が重なる作品もないので視聴はすると思います。
ライトな和風ファンタジーは好きなジャンルなので、悪い太転依との戦いが面白ければいいなぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。

ドキドキリンク募集中です:リンクについて
アニメ、漫画関連のブログを運営されている皆様
もしよろしければ相互リンクお願いします~~

音譜トラックバック
Shooting Stars☆』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。

失われた何か』にトラックバックさせていただきました。
日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
AQUA COMPANY』にトラックバックさせていただきました。
ゴマーズ GOMARZ』にトラックバックさせていただきました。