2023年12月 アーキエンジェル・マイケル メッセージ 6次元の光の都市 | アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケルとは大天使ミカエルのことです。
マイケルは、現在、進行中の地球と人類のアセンションの総責任者であり、最高司令官です。
これは、そんなマイケルが、毎月、あなたに向けて送る愛のメッセージであり、不思議にして壮大な神秘の宇宙の物語です。

2023年12月 6次元の光の都市

2023年12月<>AAマイケルの光に包まれて>6次元の光の都市
<>アセンデッド(アセンションした)マスターからなる宇宙評議会<>
<> ロナ・ヴェザーヌ/神聖な書記 <>
 
<>ロナの通過儀礼<>
<>第1部<>レディ・フェイス<>
   
ロナ:

2022年7月上旬のレディ・フェイスとの出来事以来、多くのことが起こり、私の「現実の絵」は劇的に変化しました:私はかなり落ち着かない、不快な夜を過ごした後、午前6:00に起きました。 いつものように化粧室に入り、洗面台の前の椅子に座って、顔を洗うためにシンク(流し)を洗いました。 私は深い悲しみと絶望感を感じました(それは長い間起こっていなかったことです)。しかし、AAマイケルと話しながら、私は言いました、「長い間、そんなふうに感じたことはありませんでした。それが何であるかを知るために、私は、本当に、何かしらの洞察(どうさつ)を必要としています。あなたも知っているように、私はここに留(とど)まって、あなたが私にして欲しいと願うことは、何でもやり遂げたいのです。でも、うまくいきません。私の心と体の中の、この絶え間ないひどい混乱だけではないのです。私は、自分をコントロールできなくなっているようです」

次に起こったことは本当に奇妙でした。不意に、背骨が上に延び、両腕が、自動的に、まっすぐ、肩の高さまで持ち上がりました(それは十字架の形を形成しました)。しばらくして、両腕が、まっすぐ、頭上に上がり、私の光の柱を象徴しました。そして、頭が左右にとても素早く動くなど、全身が振動し始めました。それが、どれくらい続いたのか、分かりません。しかし、それは、本当に、私がこれまでに経験した中で、最も強烈なダウンロードの一つでした。これまでと同様に、「リラックスして、そのままでいなさい!」と、私は言われました。私は、エネルギーの稲妻が、背骨を駆け降りるのを感じました。それは、パワフルで、素晴らしいものでしたが、不快ではありませんでした。それは、セミナーの前に、AAマイケルのエネルギーが、全力で、入ってくるときに感じるようなものです(ただもっと強いだけです)。不快ではなく、非常に強力で、力強いだけです。私は、それを受け入れるために、ストレッチをしなければいけないと、いつも感じます。

その後、レディ・フェイスがテレパシーを通じて、入ってきました。そして、大きなハッキリと聞こえる声で言いました、「何度も言ったように、私は、いつもあなたと一緒にいて、あなたの左肩の後ろに立っています。しかし、あなたは、今や、完全に、脳の右半球と左半球(訳者註:右脳と左脳)を融合したので、私の愛する、もう一つの分身(片われ)と私は、再会し、再結合しました。したがって、あなたは、もはや私たちを切り離されているとか、分離していると見たり、感じたりすることはないでしょう。再び、私たちは一つの統合意識に融合しました。私たちが切り離されていると感じたり、私たちが分離していると感じたりしたのは、あなただけでした。この生涯で、私は、”支援する立場”に後退しなければ(身を引かなければ)なりませんでした。というのは、多くの生涯で、私は、あなた方(訳者註:あなた方人類)の主要な指導エネルギー力として、あなた方ともにあったからです。この生涯における、あなたのスピリチュアルな使命の重要な一部は、あなたの個人的な力と父の神聖な意思を受け入れることでした。あなたは、これを見事になし遂げたので、今、私は、再び、あなたを助ける精霊となることができます(訳者註1)」

訳者註1:過去1,000年の魚座の時代は、父なる神の時代でした。それは、人類が、父なる神の意思、力、勇気、正義、真実を学び、統合する時代でした。それはまた、左脳の論理性を発達させる時代でもありました。しかし、人類は、父なる神の意思、力、勇気、正義、真実を誤用し、その結果、ウクライナ紛争、ガザ紛争など、今もなお、世界各地で紛争、対立が頻発しています。
また、左脳優位の結果として、世界は、心を忘れた、核兵器社会を創り出しました。


新たな水瓶座(みずがめざ)の1,000年は、女神の時代です。人類が、母なる神の愛、優しさ、思いやりを学ぶ時代です。それは、右脳の創造性を学ぶ時代でもあります。実用的学問や文化だけでなく、美術、工芸、音楽などの創造的芸術を学び、楽しむ時代でもあります。

過去1,000年の魚座の時代、母なる女神は、表舞台から退き、舞台の後ろから人類を支援してきました。今、女神は表舞台に立ち、人類を導く主要なエネルギーとして、燦燦(さんさん)と輝く光を放っています。

今、世界と人類に切実に求められるのは、母なる神の愛、母なる神のハートです。医学や科学技術の発展も、愛がなければ、人類を不幸にする凶器でしかありません。
もし母なる神の愛とハートが備われば、それは、どれほど人類を救い、地球の美しさと生命を甦(よみがえ)らせる助けになることでしょう。


今、人類は、切実に、愛を必要としています。
今、人類は、切実に、優しさを必要としています。
今、人類は、切実に、思いやりを必要としています。
そうすれば、世界に、真の平和が訪れ、地球は地上の天国に変わります。
その愛と優しさと思いやりは、まず僕たち自身から始まります。
僕たちひとり一人の愛が一緒になって、やがて地球と人類をおおい尽くすでしょう。


あのとき以来、なんだか私は違うような気がします。私の頭と体のオーリックフィールドは大きく拡大したように見えますが、バランスは幾分良くなったと感じています。それがどのように現れるのか、どんな方法で、どのくらいの速さで現れるのか、私には分かりません。ここ数年、私は、私の聖なる三つ組と再会し、AAマイケルとレディ・フェイスの力の場に、より完全に入っているので、もはや彼らが私から分離しているようには見えません。私たちは、一つになっているので、大いに違います。それは、どちらかといえば”統合意識”であり、私たちのコミュニケーションは、テレパシーの知識以上のものです。私は、同調するために、ただ”意識をシフトする(ずらす)”だけでいいのです。

今、多くのスターシードの魂のグループが、新たな5次元のホログラムに融合するプロセスにいると、私は言われました。しかし、最初に、私たちは、調整のヌルゾーンを通過しなければなりません。私たちは、いつも、調和しなければならない、何らかの小さな問題を抱(かか)えていることを理解しなければなりません。私たちは、より洗練された光の周波数に前進する前に、小さな歪(ゆが)みを取り除き、やりかけた仕事を終えるために、まだ、他の人たちと交流しなければなりません(訳者註2)。

訳者註2:僕たちは、より洗練された光の周波数に前進する前に、僕たちが抱(かか)えている小さな問題、すなわち、小さなネガティブなエネルギー(訳者註:潜在意識に記憶された、ネガティブな思い出)を解放しなければならない。それを解放しない限り、前進は望めない。解放するためには、実際に、そのネガティブな状況、つまり苦痛や痛みを体験して、乗り超えなければならない。だから、スピリチュアルな進化のプロセスには、程度の差はあっても、苦痛や痛みが伴う。だからマイケルはいう、「スピリチュアルな道を前進するには、勇気が必要です」と。

大衆社会を離脱するには、勇気が必要です。というのは、大衆社会を離脱すると、本来、享受できるはずの、利益と恩恵を受け取ることができなくなるからです。だから、多くの人が、たとえ不満はあっても、ぬるま湯のような日常から抜け出せないのです。大衆社会の圧力に、その勇気をくじかれてしまうのです。大衆社会に疑問を感じ、苦痛を感じて、抜け出してはみたものの、多くの人たちが、ふたたび大衆社会に戻ってしまうのは、そのためです。

大衆社会の本質は、肥大化したエゴです。マイケルは、それを「エゴの欲望体」と呼んでいます。権力欲、名誉欲、金銭欲、自己顕示欲……際限のない欲望が、人類の不幸を創り出しています。
遙かに遠い未来、人類の魂は融合して、一つの魂の集団を形成します。しかし、それぞれの魂が、全体の中に埋没(まいぼつ)してしまうわけではありません。個々の魂が、全体の中に溶け込んで、ひと色になってしまうわけではありません。それぞれの魂が、自己のアイデンティティを主張しながら、なおかつ集団としての調和を保ちます。
そこでは、すべての魂が、「個は全体のために、全体は個のために」働きます。
これが、人類の魂の進化形です。
そして、遠い未来のいつの日か、この集団を形成する個々の魂は、個としてのアイデンティティを失い、広大な宇宙意識となって、創造主のハートに溶け入り、創造主と一つになります。

そして、ふたたび、創造主の中から、新たな魂と新たな宇宙の進化の物語が始まります。

西側諸国の自由主義も、権威主義国家の全体主義も、きわめて未熟です。
この世界に、一人でも不幸な人がいたら、人類は幸福になれない!
そんな社会を創りたいものですね。


レディ・フェイスは言いました、「すべてがとても早く加速しており、スターシードの魂たちは、彼らが管理できる限りの水瓶座の青写真を受け取っています。それは、私たちが、肉体が慣れていない、まったく異なるエネルギー環境にいるかのようです。私たちが、高次の周波数エネルギーを統合し、吸収し、私たちの最大の利益と全人類の利益のために、それを効率的に使用できるようにするには、時間がかかるでしょう」

私たちは、私たちの直線的な意識にエネルギーを降ろす方法を学んでいます。その結果、日常の小さな直線的な左脳の仕事をまだ管理することができます。私たちは、再び、低次の四次元意識を使う練習をしなければなりません(訳者註3)。些細(ささい)なことをたくさん覚えるのは、よりいっそう難しく、私たちの短期記憶は非常に不安定です(訳者註4)。大きなセミナーで、AAマイケルのチャネリングセッションの後、私はよく、”聖霊を瓶(びん)に戻すには時間がかかる” と言いました(訳者註5)。最近は、次元間を行き来するのは、よくあることです。私たちは、まさにいくつもの世界の間を歩いているのです(多次元の周波数パターンにアクセスしているのです)。長い間、私たちは、”神聖なマインドとハイヤーセルフにアクセスすること、および左脳と右脳を統合すること” に焦点を当ててきました。今、私たちは、4次元の物質界の環境に根を下(お)ろしている間に、徐々に、高次の周波数である、5次元のエネルギーパターンを、私たちの統一意識に統合することに慣れなければなりません。

訳者註3:直線的な意識とは、左脳の論理的思考と考えればいいだろう。僕たちは、この3次元世界で、左脳で論理的に思考するために、宇宙エネルギーを使う方法を学んでいる。今、地球と人類が、4次元に上昇する中で、人類は、低次の4次元意識を使う練習をしなければならないという。3次元と違って、4次元では、時間と空間が、より柔軟に、より流動的に、なってくる。時間と空間の感覚はなくなり、3次元で適用される物理法則(論理的思考法)は通用しない。時速50kmという概念は通用しない。というのは、4次元では、瞬間移動できるからだ。だから、僕たちは、低次の四次元意識、すなわち、新たな思考法である「直感」を使う練習をしなければならない。

訳者註4:今、僕たちの意識は、「3次元」と「4次元・5次元・6次元」の間を行ったり来たりしている。4次元以上に、時間は存在しない。そこは、”永遠の今”という瞬間だけが支配する世界だ。僕たちが、3次元意識で、生きているとき、僕たちの脳は、過去→現在→未来という、時系列(時の流れ)にそって、記憶し、機能している。しかし、僕たちの意識が、4次元・5次元・6次元を旅するとき、僕たちは、”永遠の今という瞬間”の中で立ち止まっている。このとき、3次元意識の時系列の記憶は消える、あるいは、存在しない。なぜなら、高次元には、過去→現在→未来という時間は存在しないからだ。僕たちが、頻繁(ひんぱん)に、多次元を往来する中で、僕たちの記憶は混乱する。「些細(ささい)なことをたくさん覚えるのは、よりいっそう難しく、僕たちの短期記憶が非常に不安定」なのは、そのためだと僕は思う。

訳者註5:”聖霊を瓶(びん)に戻すには時間がかかる”
アラジンの魔法のランプを想像してみて下さい。ランプを手で擦(す)ると、魔人が現れ、願いを聞き届けてくれます。ここでいう聖霊とは、あなたのスピリットのことです。スピリットは、あなたの願いのすべてを叶(かな)えてくれます。スピリットが、あなたの願いを叶えた後、本来、居た場所、つまり星々の間にある、懐かしい故郷(魔法のランプ)に戻るには、時間がかかるという意味です。あなたのスピリットが故郷に戻るということは、あなた自身が故郷に戻るということです。つまり、あなたが、あの懐かしい、星空の彼方(かなた)にある故郷に戻るには、時間がかかりますよ!という意味です。


それでは、上記の情報は、私たちが経験している、不快な感覚とどのように関連しているのでしょうか?
私たちは、非常に速く、”変異し、進化しています”。2022年全体、および2023年の最初の4か月間を通じて、それは断続的に進行してきました。しかし、今、それはほぼ絶えることなく進行しています。私個人としては、疲れを感じたり、体が弱いと感じたりするわけではありません。しかし、私は、より頻繁(ひんぱん)にバランスがくずれるのを感じているように思えます。それは、脳と体の乱れであり、私たちが、今、その真っただ中にいる、複雑な変容のプロセスが、異常な感覚と不快感を創り出しているのです(訳者註6)。

訳者註6:マイケルは、「あなた方は、遺伝子レベル、細胞レベルから変異しています」という。ロナによれば、2023年になって、その変異は、断続的にではなく、ほぼ絶えることなく進行しているという。僕もそうですが、皆さんもまた、さまざまな変異症状(アセンション症状、あるいは通過儀礼と言いかえてもよいのですが)で、心身の異常な感覚や不快感を感じていらっしゃるかも知れませんね。

それが心理的、精神的なものであれば、時が来れば、治ります。しかし、治るためには、条件があります。それは、
「ただ黙って、やり過ごすことです。悩んでもいけません! 考え込んでもいけません! 自分を責めてもいけません! 他人を責めてもいけません!」
いっさいの感情を交(まじ)えず、分析せず、価値判断をせず、ただそれが通り過ぎるのを見つめていて下さい。
それに囚(とら)われない、執着しないことが、重要です。

つまり、意識の焦点を当てないことが、重要です。
あなたが、それに意識を向けなければ、それは、やがて、エネルギーを失って、消えていきます。

これが、宇宙の法則です。

 

それが肉体の病気や不調なら、必ず、医師の診断と治療を受けて下さい。病名と原因を確定することが、非常に重要です。現代医学は、病名診断と原因の確定には、非常に優れています。その上で、自然療法を取り入れて、バランスを回復し、完全治癒を目指して下さい。
なお、肉体の治療法と癒しについては、いずれ連載の予定です。


スピリチュアルな治療法として、浄化の紫色の炎を活用して下さい。特に、寝る前の「許しの祈り」を、毎日の日課にして下さい。また、短時間で構いませんから、アルファ瞑想、無限呼吸を毎日の日課にして下さい。通学、通勤の電車やバスの中で、やるのもいいですね。
創造主の光が最高潮を迎える中で、僕たちの変異も、加速度的に、速くなっています。浄化のためのスピリチュアルな実践を毎日、行うことをお薦めします。
チャクラ・トーニング、5次元の光のピラミッド、確言などでも構いません。


私たちは先駆者であり、実際に、肉体の器の中にいながらアセンションする、遠い未来の勇敢な魂の人々のために、基礎をつくっているのだということを、私は強く確信しています。現時点で、その準備が出来ていないことは確かです。しかし、私たちは、未来の人類のために、道を拓(ひら)いています。AAマイケルは、何度も、私に言いました、”この生涯で、あなたは、肉体の器が収容する準備が出来ていない、エネルギーを統合するでしょう。また、加速された変容のプロセスは、年老いた肉体の器の中にいる人たちにとって、より困難です” (訳者註7)。ですから、私たちが、奇妙な症状(訳者註8)や、強力で、断続的に続く、エネルギーのうねりを経験し続ける可能性が高いのです。自分の身体の知性に耳を傾け、現代社会の信念や標準(基準)に合わないものであっても、私たちにとってふさわしいと感じる、どんな新たな概念も、活用するよう努力しなければなりません(訳者註9)。

訳者註7:病院に行くと、高齢者が、袋いっぱいの薬を渡されているのを目にする。血圧の薬、糖尿病の薬、高コレステロールの薬、心臓病の薬、睡眠薬……等々だ。現代医薬品は、人体の生理の一部に介入して、それを強制的に変更するので、人体の生理のバランスがくずれる。あれもこれもと薬を飲んでいると、人体の生理は混乱し、むちゃくちゃになる。ひいては、それが、高齢者の生命力を奪うことになる。

昔、医師が少なかった頃、人々は家庭で治療しなければならなかった。そのため、漢方や民間療法が盛んだった。漢方や民間療法は、現代医薬品のように効能効果、副作用が明確ではないが、歴史的に検証された実績がある。
僕は78歳になるが、今、服用している現代医薬品は、頻脈に使われるβ(ベータ)ブロッカーだけだ。僕は、けっして体は強くないが、生まれてからこの方、入院したことも、手術したこともない。市の検診では、すべての数値が正常だ。かかりつけの女医さんは、「素晴らしいわね!」という。
僕は、これまで、僕と家族の病気のすべてを漢方、民間薬、食事療法、民間薬草、各種民間療法で調整し、治してきた。


年をとって分かったことがある。それは、街中で見かけるお年寄りは皆、何かしらの病気や不具合を抱えているということだ。そして痛感することは、人は、内臓の病気もさることながら、最終的に、骨格がくずれ、体形がくずれて、人としての形を失っていくということだ。だから人は、若いころから、筋肉、骨格を丈夫にし、維持していく努力をしなければならない。
アンチエイジングには、ホルモン、免疫、自律神経、筋肉・骨格が深く関わっている。
アンチエイジングについても、連載したいと思っている。


訳者註8:僕も経験したが、アセンション症状の中には、現代医学で、診断がつかないものがある。そんなときは、漢方がとても役立つ。漢方は、病名ではなく、症状に応じて治療する。これを弁証(証=症状を弁別するの意)という。現代医学で、原因と治療法の確立していない、妻の化学物質過敏症も、漢方薬、民間薬草で、日常生活にほとんど支障のないまでに改善している。

訳者註9:現代医学の標準や常識が、必ずしも正しいとは限らない。現代医学では、絶食(断食)療法や少食療法を認めない。
高校の先輩であるOさんから電話があった。「前立腺がんで、すでに転移しており、治療法もなく、女性ホルモンを投与しているだけです。何か良い治療法はないでしょうか?」という。そこで、僕は甲田式少食療法とベンホチアミンをお薦(おすす)めした。「朝はコップ1杯の野菜ジュース、それに、ミルマグ(水酸化マグネシウムの下剤、ミルマグの他にも、いろんな商品が売り出されている)適量をコップ1杯の水に溶いて飲む。これは、あえて下痢をして、腸内をきれいに掃除するためだ。1日に2~3回下痢するように、ミルマグの量を調整する。毎日、下痢をしても、なんら心配ない。腸をきれいにするのは、あらゆる病気の基礎的、根本的、治療法の一つだ。

昼と夜は、それぞれ玄米飯100gと豆腐半丁。そして、1日に1~1.5リットルの水を飲む」という、厳しい食事療法だ(必ず、指導者の下で行って下さい)。

甲田式少食・断食療法で、現代医学では治療法のない、さまざまな難病が治る。ただし、がんに関しては、がんは消えるが、通常食(通常の食事量)に戻ると、再び、がん細胞が息を吹き返し、増殖するという限界がある。そこで、ベンホチアミンを使ってみることにした。ベンホチアミンは、がん細胞殺傷能力のある、ベンズアルデヒドを体内で生成する。結果は、前立腺がんの主要マーカーである、PSA値が見る間に下がっていき、一年後には検出限界を超えて、医師から完治を言い渡された。それから三年後、Oさんが通常の食事量に戻ると、がんが再発し、気がついたときは、全身の骨に転移していた。結局、ベンホチアミンを併用しても、完治するには至らなかった。

今、Oさんは、激痛に悩まされる、骨がんの全身転移にもかかわらず、僕がお薦めした、いくつかの民間薬草と民間薬で、まったく痛みもなく、平穏な日常生活を送っている。今、Oさんは、新たなガン自然療法にチャレンジしているところだ。
現代医学、現代科学で分かっていることは、限られている。
この広大な宇宙には、はかり知れない謎と可能性がある。

現代医学、現代科学、世の中の常識にとらわれず、体の中の声に耳を傾けて下さい。

あなたの直感を信じて、選択し、行動して下さい。
<><><><><>

<>記憶の種子の活性家
(訳者註:活性化する人)<
<>ロナ/神聖な書記

大天使マイケル/レディ・フェイスの神聖な書記、およびメッセンジャーとしての私の神聖な青写真は、人類が3/4次元環境のアセンション・プロセスの最終段階を通り抜けるのを助けることであり、それは、新たな高次の周波数の叡智の教えの、特定の部分をもたらすことから構成されています。これは、明日の私たちの5次元世界の入り口に到達するための要件です。最初に、私たちは”準備段階”または”ヌルゾーン”を通り抜けなければなりません。それは、2つの別々の”光の膜”の中に配置されています。それは、私たちの5次元ホログラムの入場レベルに至る、障壁として働きます。

地球上には、多くの異なったレベルで、記憶の種子を活性化する人々が大勢います。これは、地球内部にある、異なった記憶の種子の原子、異なった結晶構造、および、神聖な場所やレイラインが、適切な時期に、活性化できるようにするためです。このプロセスは、適切な時期に、これらの神聖なエネルギーセンターを活性化するために、必要なエネルギーが供給されるように設計されています。それは、とても重要な青写真の一部であり、人類と地球の間で起こるように設計された、共同創造の試みです。

地球と人類に必要な変化を引き起こす、活性家は皆、父にして母なる神の指示の下(もと)に、偉大な、”明日の新たなニューエイジの領域への移行”を支援し、促進するための、ガイア、人類、偉大な主たちの間の、協力的な努力の一部です。
<><><><><>

<>ロナの通過儀礼<>第2部
<> ロナ・ヴェザーヌ/神聖な書記 <>
<>5次元の記憶の種子の原子のダウンロード<>

今年7月初旬の高次の周波数の”記憶の種子の原子”の膨大(ぼうだい)なダウンロードと、レディ・フェイスからの驚くべきテレパシー・メッセージの後、光の宇宙評議会の6次元の光の都市は、私と交信を始めました。彼らは、自らを”12人のアセンデッド・マスターの宇宙評議会”と名乗りました。
私は今、AMCOOL (訳者註:”12人のアセンデッド・マスターの宇宙評議会”の略称)の新入門者であり、大衆が4次元のヌルゾーンに入る準備を始め、また、人類が5次元の入場レベルにアセンションする準備をする中で、人類が切実に必要としている、未来の進化した教えを伝えるメッセンジャーであると言われました。

私は、この情報を一般の人々に伝えることに、いくぶん抵抗を感じています。しかし、「この時期に、この重要な情報をシェアする(分かち合う)ことは、適切なことです」と言われました。というのは、”4次元のアセンション・プロセスの最終段階”にいる、勇敢にして忠実な膨大な数のスターシードの魂たちがいるからです。彼らは今、様々な光の宇宙評議会に参加する準備ができています。アーキエンジェル・マイケルもまた私に言いました、「あなたは今、”新たな6次元の中央通信センターを介して、高次元の光の宇宙評議会から、直接、指導(指針、指図) ”を受け取る準備が出来ています」と。

私は、この大きな機会を与えられたこと、そして、世界中の愛する魂の家族と友人たちに、これらの非常に重要な”光明に満ちた、新たな時代のための叡智の教え”を伝える人に選ばれたことを含めて、恐縮に思い、また、非常に喜んでいます。

2022年7月8日、朝の瞑想の中で、12人のアセンデッド・マスターの光の協議会が、テレパシーで、私に話しかけ始めました。私もまた、驚くほど美しい鮮明な写真、色、そして、第三の眼に注がれる、”輝く光の流れ”のようなものを受け取り始めました。2023年8月18日から、私は、様々なときに、特に玄関ポーチで朝食をとった朝(私の家は東に面しており、私は早朝の陽(ひ)を浴びるのが好きです)、AMCOOLから、もっと長い、もっと重要な情報をチャネリングし始めました。

7月、8月、9月の残りの期間、ずっと、私は、アセンデッド・マスターの評議会”AMCOOL”から、情報のダウンロードを受け取り続けました。様々な光の宇宙評議会とAMCOOLが、詳細に、説明されました。”HIGH VIBES MASTER TEACHER’S MANUAL(高いオーラのマスター・ティーチャーのマニュアル/手引き)”の”第2部”の記事の多くは、この素晴らしい3か月間にわたって、私に与えられたものです。そして、新たな”5次元の宇宙の教え”が、もたらされ続けました。断片的なものもあれば、大きくて、非常に詳細で、時として驚くべき記事もあります。
<><><><><>
<>アセンデッド・マスターの光の宇宙評議会<>
<>イエシュア(イエス)は愛の主です<>仏陀は光の主です
<>アーキエンジェル・マイケルとメルキゼデク卿は、すべての光の宇宙評議会に”光を投げかけるマスター”です

私たちの亜宇宙には、様々なレベルの宇宙評議会があることを、私は理解しています。
<>3人の宇宙評議会<>4次元の情報
<>6人の宇宙評議会<>太陽系の情報
<>9人の宇宙評議会<>銀河の情報
<>12人の宇宙評議会<>亜宇宙の情報


アセンデッド・マスター宇宙評議会のメンバーは、地球で、多くの生涯を体験しており、全員が地球界からアセンションしています。したがって、彼らは、4次元の最終段階を通り抜けて、5次元の入場レベルにアセンションする資格を得る準備をするために、ヌルゾーンに入るのに必要な情報を、私たちに与えるために協力しました。また、彼らは異なった周波数レベルの評議会で、私たちが5次元の現実世界に移行するときに必要とする、”進化した教え”を提供します。

アーキエンジェル・マイケルから聞いたところでは、過去30年にわたって、私を通して、彼とAMCOOLの教えが伝えられてきましたが、中核となる魂のグループの中に、中断したところから、最終的に、それらを引き継ぐ人が数名いるそうです。これらの新たなメッセンジャーは、彼ら独自の記憶の貯蔵庫を加味しながら、すでに提供された情報と教えを使用します。それによって、彼らは、最後の”魂の闇夜とヌルゾーン”を通して、人類を導くために必要な、新たなアップグレードされた情報を分かち合います。

愛する友よ、世界奉仕者のグループとして、あなた方は、教師、道案内人、先駆者の魂として指名されました。その使命は、これらの終末の時代を通して、親しみやすくて使いやすい、適用しやすい、道具やテクニックや手引きを提供することです。あなた方は、”水瓶座の時代”のための新たな神聖な青写真の中で、悟りに導く、光明と力を与える教えにアクセスし、それらを統合し、分かち合うために、導かれ、指導され、激励されています。はかり知れない祝福が、高らかに鳴り響く、招集ラッパの呼びかけに応(こた)える、それぞれの尊い魂を待っています。

永遠の愛と天使の祝福と力いっぱいのハグ(抱擁/ほうよう)を! ロナ

訳者より AAマイケル毎月のメッセージの翻訳を終えるに当たって、心より皆様に感謝申し上げます。
2023年12月をもって、AAマイケル毎月のメッセージが終了することになりました。あるとき、翻訳しながら、我ながらなんと分かりにくい翻訳だろうと、自分の翻訳の拙(つたな)さと、英語という異国の言葉の難しさを痛感しました。そこで、マイケルに次のように語りかけました、「マイケル」、キリスト教には、聖書の言葉を人々にやさしく伝えるために、牧師や宣教師がいます。あなたは、宇宙の法則、原理、原則を説かれます。しかし、その教えは、人々の日常生活のレベルまで落として、人々が応用し、活用できるようにすることがとても大切です。そこで、未熟ですが、マイケル! 私が、あなたの教えを分かりやすく説く、牧師となり、宣教師となる努力をしましょう」と。
こうして、僕は、マイケルのメッセージを翻訳するだけでなく、その教えを分かりやすく、解説する努力をするようになった。


あるとき、僕は、マイケルに問いかけたことがあります、「”宇宙の根本原理は愛です。愛があれば、すべての怖れと矛盾は、朝霧のように、速(すみ)やかに消えていきます。どうか皆さん、どんなときも、愛を忘れないで下さい。たとえ憎むべき相手だったとしても、たとえ対立する相手だったとしても、愛の心を忘れないで下さい”と、僕は解説に書きました。しかし、あなたは、こうも言われます、”相手を説得する一番良い方法は、良きお手本(模範例)になることです。次に、行動をもって示すことです。言葉で説得するのは、最後の手段です”と。しかし、僕は、自分が良いお手本だとは、到底、思えません。自分が、憎むべき相手を心から愛し、対立する相手を心から祝福できるとは、到底、思えません。僕は、マイケルの教えと愛に感動し、小さな勉強会を開くために、自宅を開放している人たちがいることを知っています。そんな人たちと比べて、自分が愛を説く資格があるとは、到底、思えないのです。マイケル、僕が愛を説いてもいいのでしょうか? 僕に、その資格があるのでしょうか? 読者に“~せねばなりません”という資格が、はたして僕にあるのでしょうか?」と。
マイケル何も答えませんでした。


それから何年か後、僕は、ある本の中に、「人は、学ぶべきことを教える!」と言葉を見つけました。僕は、自分ができるから、マイケルの教えを翻訳し、解説しているのではなく、それを学ぶ必要があるからこそ、翻訳し、解説しているのだということを知りました。
マイケルの教えを翻訳し、それに解説を付けることは、想像以上に、はるかな高みに、僕を連れていってくれました。それは、以前より、はるかに深く、マイケルとスピリチュアリズムに対する理解を深めてくれました。


マイケルやロナのメッセージに、しばしば、howeverという言葉が出てきます。「しかし、でも、にもかかわらず」という意味で、日常的に使われるbutと同じですが、butよりも、格式ばった言い方になります。このhoweverが、実に難しい。
今月のメッセージの冒頭に、ロナの次の一節があります、「私は深い悲しみと絶望感を感じました(それは長い間起こっていなかったことです)。
しかし、AAマイケルと話しながら、私は言いました、「長い間、そんなふうに感じたことはありませんでした。それが何であるかを知るために、私は、本当に、何かしらの洞察(どうさつ)を必要としています」。
この「
しかし」は、いったい、どういう意味だろう? どんな事実に対して、「しかし」と言っているのだろう?……いまだに分からない。
米国人と日本人の意識の違い、そして、英語が持つ独特のニュアンス……

まさに悪戦苦闘の翻訳と解説でした。
そんな未熟な翻訳と解説を読んでいただき、心から感謝しております。
本当に、ありがとうございました!


訳者より これからについて
マイケルによれば、ロナの仕事は、これから僕たちが引き継いでいくことになります。
世界には、新時代を切り拓(ひら)いている、中核となる魂のグループがあります。日本の魂のグループも、その一つです。今、世界から大勢の観光客が、日本を訪れています。彼らは、いちように日本という国の美しさ、清潔さ、安全性、そして、何よりも、他の人を尊重し、親切で、優しい、日本人に感動します。
日本という国と日本人が、本来あるべき美しい社会、本来あるべき美しい人の姿の模範となっています。日本は、レムリアの愛を受け継ぎ、体現している国です。
どうか、皆さんが、自らの周波数を上げ、その光を周囲の人たちと分かち合われることを、心から祈っています。

そのために、微力ですが、これまで、マイケルのメッセージを翻訳してきた者として、毎月一回、AAマイケル研究のようなものを投稿したいと考えています。
内容は、まだはっきりとは決まっていませんが、これまでのマイケルの教えをベースとした、スピリチュアル健康学、スピリチュアル社会学、スピリチュアル人間学、宇宙の法則のようなものを適宜取り上げて、投稿したいと考えています。
ブログへの投稿は、毎月15日くらいを考えています。少し勉強したいので、6月から開始できればと思っています。

これまでのマイケルの教えが基本となりますが、必要なら、ロナの新たな情報もご紹介したいと思います。ただし、ロナの新たな無料の情報については、公開してよいかどうか、まだ問い合わせていません(許可を得ていません)ので、はっきりとはお約束できません。
ヌルゾーンを超えて、5次元にアセンションするために必要な情報は、すべて、これまでのマイケルの教えの中にあります。また、この地上に、天国を実現するために必要な情報も、すべて、これまでのマイケルの教えの中にあります。
マイケルが、毎月のメッセージを終了したのは、「人類に伝えるべきことは、すべて、伝え終わった」からにほかなりません。

したがって、内容は、これまでのマイケルの教えの復習と研究が中心になります。

 

空閑俊親拝