アーキエンジェル・マイケル研究-1 (2016年2月号 統合された知識が叡智となる) | アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケルとは大天使ミカエルのことです。
マイケルは、現在、進行中の地球と人類のアセンションの総責任者であり、最高司令官です。
これは、そんなマイケルが、毎月、あなたに向けて送る愛のメッセージであり、不思議にして壮大な神秘の宇宙の物語です。

アーキエンジェル・マイケル研究-1 (2016年2月号 統合された知識が叡智となる)

はじめに
マイケルの毎月のメッセージが終わって、なんだか気が抜けたような、寂しいような気がします。とりわけ、メッセージの最後に添(そ)えられた、マイケルの励(はげ)ましや愛の言葉に、僕は、どれほど癒され、勇気づけられたか分かりません。
そこで、いろいろ考えてみたのですが、メッセージの翻訳を始めてから、この8年間に学んだ新たな知識と叡智をもって、過去のメッセージを学び直してみたいと思うに至りました。というのは、マイケルもいうように、「過去の教えをくり返し学ぶことは、それを習得し、完成し、我がものとする最善の方法の一つ」だからです。
アセンションに必要な情報と叡智は、すべて、これまでのメッセージで語り尽くされています。あとは、その一つひとつを日常生活に活かし、完璧にマスターするだけです。
そこで、隔月で、2016年2月以降のメッセージを一つずつ取り上げていきたいと思います。


隔月というのは、マイケルのメッセージの研究のほかに、僕には、ぜひやりたいことがあるからです。それは健康情報です。僕だけでなく、皆さん方の中にも、今、厳しい通過儀礼を経験している方がおられるのではないかと思います。昨年末から、僕は、立て続けに、頻脈、逆流性食道炎(食道裂肛ヘルニア)、肩痛を経験しています。ひどい肩痛で、歩くとビリビリと痛みが走ります。今日あたり、やっと痛みが治まってきました。

最近、医院は、どこもweb予約制が主流になってきました。そのため、スマホやパソコン操作の苦手な高齢者は、予約がとれず、急に具合が悪くなっても、医師に診(み)てもらえないという非常事態が生まれています。僕が子供の頃、まだ医師が少なかった頃は、家庭療法、民間療法が盛んでした。少しばかりの怪我(けが)や病気は、家庭で治療し、治すしかありませんでした。すべてを医師に頼る現代、日本の家庭療法、民間療法の伝統はすっかり失われてしまいました。それは、家庭療法、民間療法だけでなく、漢方をはじめとする東洋医学の衰退を招きました。漢方、東洋医学、民間療法などの自然医学には、長い歴史を通じて培(つちか)われた、優れた叡智があります。現代医学の叡智とそれらの叡智を統合していくことが、今、きわめて重要であると痛感します。
そこで、スピリチュアルな視点を加えながら、これまで僕が学んできた、漢方、東洋医学、民間療法について連載したいと考えています。

6月はマイケルの研究、7月はスピリチュアルな自然医学……以降、隔月で交互に連載の予定です。

2016年2月号 統合された知識が叡智となる
http://www.ronnastar.com/
ロナを通して
(翻訳:空閑俊親)

統合された知識が叡智となる

愛するマスターのみなさん、今という時、私たちが多くの新たな情報をあなた方に届けるのではなく、大体において過去の叡智の教えを繰り返していることを、あなた方は不思議に思うかもしれません。私たちは、意識におけるアセンション(訳者註1)のための叡智の教えをもたらすために、自分の時間とエネルギーの多くを捧げてきた大勢の光のメッセンジャーたちを通じて、あなた方に言ってきました。 「私たちは、今、アセンションのプロセスのこの特定の周期(訳者註2)のために、より大切で重要な教えをあなた方に差し上げてきました」と。私たちは、あるひとつの理由によって、過去の教えを洗練し、改良しながら(訳者註3)、それらに焦点を当てています。というのは、繰り返し学ぶことは、あなた方が未来の高次元の周波数の教えを統合し、自分のものにするのを助けてくれる最善の方法の一つだからです。

訳者註1:「意識におけるアセンション」という言葉から、アセンションとは意識の問題であることが分かる。意識においてアセンションするとは、「意識の周波数を上げる」ことだ。「意識の周波数を上げる」とは、「あなたのハートが愛に満ち溢れている」ことだ。愛がなければ、意識の周波数は上がらない、アセンションはできない。

訳者註2:今、地球と人類のアセンションの最終段階が、幕を閉じ、終わりを告げようとしている。はるか遠い昔、地球での新たな実験に参加するよう、宇宙に、高らかに招集ラッパが鳴り響いた。そのとき、手を挙げたあなたは、はるか遠い未来に、地球で起こる出来事を見せられた。ガザ紛争、ウクライナ紛争、混乱する世界経済、多発し激化する自然災害、感染症の蔓延(まんえん)……今が、その時です! 
夜明け前、それまで濃い闇に隠れていたものが、朝陽(あさひ)の中に浮かび上がってくる。
激しい混沌の坩堝(るつぼ)と化した世界……それは、人類の明るい、栄光の未来を告げる、幕開きです。
どんな時でも、どんなことがあっても、世界の混とんと混乱に巻き込まれることなく、常に喜びと安らぎと静けさの中で生きるよう努力して下さい、毅然(きぜん)として立っていて下さい。


訳者註3:人類は、宇宙の孤児ではない。そこには、常に、人類を光の世界に導いていく、高次元の導きがあった/ある。そして、進化の段階に伴って、人類を指導し、導く、手段や方法がより適切なものへと変更されていった。
今、地上で起きている、良いことも悪いことも、混乱も秩序も、すべてはより良い人類の未来のために存在している。
そして、あなたに起きている、良いことも悪いことも、幸運も不運も、すべてはより良いあなたの未来のために存在している。
すべては完璧に廻(まわ)っている!
創造主を信じ、神を信じ、宇宙を信じ、自分を信じ、すべてに感謝する!


あなた方が絶えず新たな革新的で世間を驚かせる情報を受け取ることに胸を躍(おど)らせ、じれったい思いでいることを、私たちは理解しています。しかしながら、私たちはあなた方にお聞きします。あなたは、これまでに与えられたすべての教えを統合し、完成しましたか? 五次元の環境に確実かつ容易にアクセスし、そして住むのに必要なすべての目標を達成しましたか?(訳者註4)

訳者註4:世の中には、スピリチュアルな情報が溢(あふ)れ返っている。僕も、これまで、実に様々な本を読んだ。面白い本も多々あった。しかし、それも、やがて僕の記憶の彼方(かなた)へと去っていった。
スピリチュアルな教えで最も大切なことは、それが行動として定着し、自分の一部になることだ。知識として理解し、記憶しているだけでは、意味がない。マイケルも言っている、「まず良きお手本(模範)になりなさい。次に行動をもって示しなさい。最後に言葉で語りなさい!」と。
マイケルの説くスビリチュアリズムは、「教え」と「行(ぎょう)」から成っている。
教えを理解し、それを行動を通して実践し、完璧に自分の一部となるよう、日々努力して下さい。
時間はかかっても、一つずつ、丁寧に、こつこつと取り組んで下さい!

それが、いちばんの早道です。

これまで、限られた数の進化した魂たちがその目標を達成しました。しかしながら、あなた方の大多数はいまだに、神意識の第五王国への入国を成就するのに必要とされる最後の厳しい通過儀礼を完成するさまざまな段階にあります。高次元意識を統合するこの重大な段階の間、忍耐とプロセスに委ねようとする気持ちが必要です。あなたが試練と成長の厳しい期間にいるとしても、あるいは無風地帯にいるとしても、あるいは神聖な場所で瞑想しているとしても、あなたのオーバーソウル/ハイアーセルフがプロセスの最終段階の速度とタイミングを調整するのを許可してやることがとても重要です(訳者註5)。

訳者註5:5次元の王国に入場する、最後の調整期間、すなわち浄化期間がヌルゾーンです。今、あなた方の多くが、様々な厳しい通過儀礼、つまり試練や困難を体験しています。このプロセスを通り抜けるには、第一に忍耐心が必要です。辛いけれど頑張りぬく、強い心が必要です。この通過儀礼も、ひたすら頑張りぬき、耐えていれば、やがて通り過ぎていきます。時がくれば、過去の時間の中へと消えていきます。
このプロセスの最終段階の速度とタイミングを調整しているのは、あなたのオーバーソウル/ハイアーセルフです。
すべてを神に委(ゆだ)ね、ゆったりとした気持ちで、試練や困難が通り過ぎるのを観察していて下さい。
なお、試練や困難を乗り越えるための意志と努力も必要です。

固い決意と精いっぱいの努力で、軽々と、あなたの試練と困難を乗り越えて下さい。

スピリチュアルに参入するということは、意思を使ってエネルギーを操作する偉大な体験です。それは、意識の高次元の道をゆっくりと理解することであり、宇宙の叡智を統合することです。あなた方は、さまざまな周波数のエネルギーのユニット(単位)から成っています。あなた方が感情的性質をコントロールしようと努力し、あなたが自分に引きつけ、統合するエネルギーの力を慎重に選択することが大切です。あなたがその中で生き、活動するエネルギーフィールドは、物質世界におけるあなたの現実を創り出します(訳者註6)。

訳者註6:あなた方はエネルギーのユニット(単位)から成っています。しかし、そのエネルギーは、ひとり一人、周波数が異なっています。高い周波数のエネルギーもあれば、低い周波数のエネルギーもあります。それを選択するのは、あなた自身です。もしあなたが愛を選べば、あなたのエネルギーの周波数は高くなり、もし憎しみ、嫉妬、怖れ・悲しみ、不安……を選べば、周波数は低くなります。
 

常に愛の周波数を選択するには、感情のコントロールが必要です。自分が優位に立つために、相手と感情の綱引(つなひ)きをしている限り、あなたは愛の周波数を手にすることはできません。その人の自由意思を尊重し、祝福して、送り出してあげることが大切な理由は、ここにあります。
あなたが選択するエネルギーの周波数は、似たような周波数を引きつけ、一つのエネルギーフィールド(エネルギーの分野/エネルギーの世界)を創り出し、結果として、あなたが生きる現実の世界を創り出します。
もしあなたが低い周波数を選択したなら、あなたの現実は厳しく困難なものになるでしょう。
もしあなたが愛の高い周波数を選択したなら、あなたは豊かさと幸運と天国を手にすることになるでしょう。


あなたと地球が完璧に調和した静止点において、バランスを回復するにつれ、両極性の意識はもはや光と陰の間でダンスをし、機(はた)を織ることはできないでしょう。対立と分離は必要とされなくなり、またあなたのマスターとしての地位を完全なものにして、すべてにとっての平和と繁栄と大いなる喜びをもたらすものを創造する上で、あなたを邪魔するものは何もないでしょう(訳者註7)。他の地域で、陰/ネガティブな出来事がより顕著になり、混沌が深まるにつれ、ある人々と地域では、光がさらに優勢になりつつあることを、あなた方は確実に気づきつつあります。これは、あなた方それぞれの内部とあなたの周りのいずれにも分離が起きているからです。あなたは、光明に向かう上昇する螺旋状の道か、あるいは引き続き混沌と制限の続く下降する螺旋状の道か、どちらの道を進むかを選択しなければなりません。私たちの使命は、あなた方が最高の選択をするよう助けることです。あなた方は、はっきりと答える用意はできていますか? そして、あなた方を待っている五次元の環境の魔法と荘厳の中で生きる準備はできていますか?

訳者註7:「あなたと地球が完璧に調和した静止点」とは、善と悪、正しいと間違い、陰と陽、光と影の中心点、すなわち二元性と二極性の中心点を指します。すなわち左右に振れる振り子の中心点です。そこでは、善もなく悪もなく、正しいも間違いもなく、陰もなく陽もなく、光もなく影もありません。そこでは、振り子は右にも左にも振れることなく、静止しています。これが、「完璧に調和した静止点」です。
 

マイケルは、「あなたが、この地上に生まれてきた理由は、どんな時でも、バランスと調和を達成するためです」と言う。僕たちは、バランスと調和を学び、達成し、完成するために、二元性と二極性が支配する、この三次元の物質世界に生まれてきたのだという。
 

すべての紛争、対立は、「自分が正しく、相手は間違っている」という、価値判断から生まれる。「それを乗り越えるためには、善/悪、正しい/間違いではなく、対立する双方が納得し、調和できる着地点(静止点)を追求しなさい!」という。
そして、そのためには、「物事を価値判断ではなく、愛と思いやりと優しさの眼差(まなざ)しで見る必要があります!」とマイケルは言う。


私の勇敢な人たちよ、あなた方は、まさに宇宙のダンスの真っただ中にいます。そして、あなた方がワルツを踊り、滑るようにグライドダンスを踊り、ニューエイジの変化の波の波頭で波乗りをし、そして波と波の間の谷間や底で修正することのできる調和のとれたリズムと拍子を、あなた方が見つけることを助けようと私たちは努力しています。私たちは、以前、何度も言わなかったでしょうか? 「あなた方がその中にいるこの壮大なドラマは、光と闇、善と悪、ネガティブとポジティブ、正しいと間違いに関するものではありません。というのは、これらの概念のそれぞれに、真実の多くの濃淡の色調、解釈、そしてレベルがあるからです」と(訳者註8)。あなた方が探し求めているのは、中道あるいはバランスです。それは、あなたの存在のすべての面、すなわち肉体、感情体、精神体、そしてエーテル体に平均して調和をもたらすことを意味します。それによって、それらは一致して共鳴し、互いを高め合い、強化するのです(訳者註9)。

訳者註8:僕たちそれぞれが、ひとり一人、固有のドラマを生きている。ひとり一人が生きている家庭のドラマ、仕事のドラマ、政治のドラマ、国際間のドラマ、温暖化などの地球規模のドラマ、ひいては地球と人類のアセンションという壮大な宇宙規模のドラマを生きている。そして、そのドラマは、光と闇、善と悪、ネガティブとポジティブ、正しいと間違いを追求するものではないとマイケルは言う。というのは、そこには真実の多くの濃淡の色調、解釈、レベルがあるからだという。

新入社員の1/4が、3年以内に会社を去るという。そのために企業は、大学を卒業したばかりの若者に対して、まるで腫(は)れ物に触(さわ)るかのように接する。彼らが気分を害することがないように、叱ることなく優しく注意し、できるだけ残業しなくてもよいように心を配る。それでも、若者たちは、新たな職場を求めて、会社を離れていく。

スキー雑誌の編集長をしていた頃、毎年改定するゲレンデガイドに頭を悩ませた。日本全国のスキー場と宿の情報を更新しなければならない。作業量は膨大(ぼうだい)で、まず誰がそれを担当するか、それが問題だった。「誰か、やってくれる人はいないか?」と、僕は、いつも、編集部員たちに問いかけた。すると、手を挙(あ)げてくれたのは、決まって女性の編集部員だった。男は左脳優位だから、計算をする。みすみす苦労すると分かっているのに、手を挙げる男性部員はいなかった。「人生、意気に感ず!」という言葉があるが、その言葉は男性ではなく、女性のためにあるのだと、僕はいつも思ったものだ。右脳優位の女性は、共感力が強いからだろう。

編集長になって、僕は、固く、心に決めたことがあった。それは、編集部員を人間的に秀(ひい)でた、優れた編集者に育てることだった。それともう一つ、バイト契約の彼らを、時間はかかるが、一人ずつ正社員にしていくことだった。僕は、企画会議や編集会議で、編集者として、人間的に成長することの大切さと、彼らを正社員に登用していく決意を語った。だからこそ、彼女たちは、苦労承知のゲレンデガイドの制作・改定に手を挙げてくれたのだろう。
 

具体的な取材と作業は外部のプロダクションやフリーライターに依頼し、編集部がそれをコントロールする。しかし、ライターたちは例外なく、深夜型で、夕方からやって来て、仕事をする。だから、日が暮れてからが、編集作業の本番だ。作業は明け方まで続く。僕にできることは、ただ一つ。彼らに美味(うま)いものを食わせてやることだ。そのために、夜食代を工面(くめん)するのに苦労した。寿司を取ったり、ピザを取ったり、時折、自由が丘で、ワインや食事を楽しんだり、近くのロシア料理店で、ボルシチやピロシキを食べたりして、結構楽しんでいたようだった。

どんなに忙しくても、苦労しても、ホッとする安らぎの時間があれば、たとえつかの間だったとしても、人は頑張れるものだ。
彼女たちとライターの奮闘のおかげで、3年後、雑誌は軌道に乗った。
編集部員の二人を正社員にしたところで、僕の挑戦は終わってしまったが……

ひと口に過重労働というが、過重労働のそれぞれに、真実の多くの濃淡の色調、解釈、レベルがある。過労死ラインをはるかに超えた、ゲレンデガイドの編集・制作に、率先して、手を挙げてくれた彼女たち。僕の夢と目標に共感し、それを受け止めてくれた、彼女たちと編集部員一同に、僕は心から感謝している。と共に、この素晴らしい体験を温かく見守ってくれた上司と会社に、心から感謝したい。

訳者註9:釈迦は、「苦楽中道、すなわち難行苦行でもなく、また安楽な修行でもない、その中間を実践することで、悟りを得ることができた」と説いた。自分をとことん追いつめる過酷な修行でもなく、また甘えきった安逸(あんいつ)な修行でもなく、きちんと自分を律した、適度に厳しい修行こそが、悟りに至る道であるという。
仏教で、この中道の思想は、日々の生活から、仏教哲学に至るまで、幅広く、取り入れられ、実践されている。

適度に食べ、適度に体を動かし、適度に働き、適度に人生を楽しむ。食べ過ぎても、過度の少食や断食でも、体をこわす。また運動不足でも、運動のし過ぎでも、体をこわす。また、働き過ぎも、心身に大きな負担とストレスを与え、体をこわす。一方、安逸な仕事と労働は、人間的成長、霊的成長を阻(はば)む。

仏教哲学において、中道は、「対立する世界観を超越する、宗教的立場」を表している。対立する世界観を超越するためには、両者の中間、すなわち中道を行くしかない、マイケルが、「価値判断をしてはいけない!」というのは、そのためだ。意見の対立、双方の価値観が対立するとき、それぞれの価値観、価値判断を捨てて、できるだけ二元性と二極性の中間点、すなわち中道に向かって歩み寄らなければならない。そうすれば、対立も、紛争も、戦争も、起こらない。

中道は、感情に安らぎと平安をもたらす。そして、それは、肉体を過剰なストレスから守り、健康をもたらす。それは、精神を苦悩から解き放ち、喜びをもたらす。
調和とバランス、つまり中道を行くことが、いかに大切であるか、よく分かる。


中道の実践は、僕たちの人間的成長、霊的成長に欠かせない。
マイケルは、それを次のように表現している。
「あなた方が探し求めているのは、中道あるいはバランスです。それは、あなたの存在のすべての面、すなわち肉体、感情体、精神体、そしてエーテル体に平均して調和をもたらすことを意味します。それによって、それらは一致して共鳴し、互いを高め合い、強化するのです」

中道は、僕たちの肉体、感情、精神、オーラを、バランスよく整え、成長させて、人間的成長、霊的成長を促(うなが)します。

僕たちが、この地上に生まれてきたのは、すべてに関して、中道を行く、すなわち調和とバランスを選択し、実践し、完成するためだと、マイケルは言う。
そのためには、愛と優しさと思いやりがなければならないだろう。それがなければ、真の中道、すなわち、真の調和とバランスを達成することはできないからだ。


あなた方が、急速に、いまだに残っている古い現実の歪(ゆが)みを通り抜けて、より明確に定義された人生と観察地点に移動するにつれ、あなた方の多くが創造的生存の最先端を経験しています。しかしながら、あなた方の感情的、精神的意識は、あなたの周囲に渦巻いている新旧に分裂した思考形態/信念の対立の中で反目し、闘っています。象徴的にいうならば、片方の手に、あなた方は、あなた方が実際に試して、正当に手に入れた、あなた方の新たに拡大された感覚の正当性を立証する、より高次の振動する意識と叡智を持っています。そうして、あなた方は、毎日の生活の中で起こっている大小の多くの奇跡的な出来事を経験するのです。しかし、もう一方の手で、あなた方はいまだに、私たちが人類の共通意識と呼んでいるものの中に広く行き渡っている、歪められた思考形態の渦巻く塊をお手玉のようにもてあそんでいます。それは、怖れ、欠乏、分離、そして他者をコントロールし、支配したいという根深い欲求を絶えることなく生み続ける古い3/4次元の現実のいまだに残る痕跡の激しい苦しみの中にあります(訳者註10)。

訳者註10:「スピリチュアルである」ということは、大衆社会において反社会的であることを意味する。それは、大衆社会にとって、きわめて危険な思想であり、行為であり、行動だ。大衆社会を渦巻く、「怖れ、欠乏、分離、他者をコントロールし、支配したいという根深い欲求」は、すべてエゴの欲望体から生まれる。自分だけに焦点を絞(しぼ)った、エゴの果てしない欲求、それがエゴの欲望体だ。

僕は商売をして、生活費を稼(かせ)ぎ、利益を追求している。僕の利益にもなり、同業他社の利益にもなり、業界全体の利益にもなり、お客様の利益にもなり、そして社会全体の利益にもなる商売が、はたして出来ているのだろうか? 「すべてにとって最善である商売」が、はたして出来ているのだろうか? 残念だが、けっして出来ているとは思えない。そこには、少しだが、まだエゴの尻尾(しっぽ)が残っている。

マイケルは、「常に、すべてにとって最善であるように!」と強調する。それは、それが宇宙の真理だからだ。マイケルの目には、僕たちすべて、人類のすべてが、光でつながり、結ばれているのが見えるという。否、宇宙に存在するすべてが、光でつながり、結ばれているのが見えるという。これが宇宙の真理であり、真実だ。
この宇宙の真理と真実に従って生きることを、「スピリチュアルである」という。
大衆社会が与えてくれる、あらゆる便宜や利益を失ったとしても、あなたは、宇宙の真実に従って、宇宙の真理に従って生きることが出来るだろうか?
スピリチュアルとは、けっして楽な生き方ではない。ロマンチックでもなければ、甘い生き方でもない。
しかし、「その向こうに、光り輝く未来と想像を絶した素晴らしい贈り物が、あなたを待っている!」とマイケルは言う。


まず初めに、あなた方は、一般的な方法と認められる方法で、これから述べることを成し遂げます。それによって、あなた方は、力/オーリックフィールドの場の中に創造してきた、あなた自身のエネルギーの各側面のすべてを再統合します。あなたは、内部にある各チャクラ/マインドセンターに意識を集中します。そして、あなたの光に照らされた意図を通じて、あなたは徐々にこれらの各センターを作り直します。それによって、古い力を失った振動を創造主意識の新たな主記憶細胞と取り換えるのです。あなたがそうするにつれ、各センターから洗練されたエネルギーが外に向かって輝き出ます。そして、その特定のエネルギーセンターに関連する属性、資質を再定義し、調和させます。私たちが以前、お教えしたように、あなた方がこれらのエネルギーセンターに調和をもたらすにつれ、ひとつずつ、あなた方は高次元意識の7つの封印を活性化し、解きます(訳者註:チャクラを浄化することによって、7つのチャクラに封印されてきた、それぞれの神聖な神意識の属性、資質を解き放つこと)。そして、それは脊柱の中にある光の柱に点火します。そして、それはあなた方のオーバーソウル/ハイアーセルフとして知られる、より精妙な意識の垂直レベルにアクセスし、ついにはあなたの聖なる三極体(訳者註11)にアクセスすることを可能にします(訳者註12)。

訳者註11:当初、「聖なる三極体」と訳していたが、現在は、「聖なる三つ組/スピリチュアな三つ組」と訳している。「聖なる三つ組/スピリチュアな三つ組」とは、僕たちひとり一人が持っている第一光線、第二光線、第三光線を指している。この三光線の組み合わせの比率は、人によって異なる。


僕たちが、創造主の火花として、宇宙に現れ出たとき、僕たちは一つの魂のグループとして出現した。この魂のグループを「モナド/ありてある我れ/神の種子の原子」と呼んでいる。このモナドと呼ばれる魂のグループの第一光線、第二光線、第三光線の組み合わせ比率(割合)は等しい。つまり、あなたは、魂の兄弟姉妹の一人として、この宇宙に生まれたのだ。それから何百万回と分光/分裂をくり返して、今、あなたは、この地球にいる。しかし、何百万回、分光/分裂をくり返しても、あなたの主たる光線(訳者註:3つの光線の中で、最も高い比率で含まれる光線)は変わらない。第一光線が主光線の人は、永久に、第一光線が主光線になる。
第一光線は意思/力、第二光線は愛/叡智、第三光線は知性を表す。主光線が変わらないということは、人によって果たすべき役割分担があることを意味している。第一光線はリーダー、第二光線は愛と叡智の人、第3光線は学者、哲学者などの知性の人。それぞれが役割りを分担して、新たな宇宙を創造する使命を果たす仕組みになっている。主光線は変わらないが、この三つの光線の比率は、各転生ごとに異なり、それによって、人は三つの光線のすべてを完成し、マスターするカリキュラムになっている。
聖なる三つ組/スピリチュアルな三つ組についての詳細は、2023年7月メッセージの訳者註1をご覧下さい。

なお第四~第七光線は、第一・第二・第三光線の組合わせによって生まれた亜光線だ。

訳者註12:チャクラを浄化し、バランスを取るためには、「チャクラ・トーニング」を定期的に実践して下さい。

これは急務です!
チャクラ・トーニングについて、マイケルは次のように語っている。
「人類も含めて宇宙全体がリズミカルな波動の漣(さざなみ)のような力と共鳴しています。創造のエネルギーは光と音と色によって構成されています。最高創造主がうごめいて「創造の神聖な息」を吐き出したとき、光と音と色の波が偉大なる虚空に振動して広がっていきました。様々な宇宙・銀河系・太陽系と私たちの地球、そして私たち一人ひとりもこれらの光と音と色の波の結果、生じたものなのです。それが何十億年前に遡(さかのぼ)る偉大なる宇宙の誕生の日であったのです。 

母音の音を唱えると、音はあなたのエーテル体のチャクラシステム全体に共鳴し、バランスをとり、調和をはかり、強化します。それは、ますます多くの「神聖な光」の物質を吸収できるようになるからです。この状態によって変容/突然変異のプロセスが優雅にやすやすと通過できるようになるでしょう。なぜなら、チャクラシステムのバランスをはかることによって、神の意識の五つの高次元の銀河光線ヘアクセスしやすくなり、あなたのDNAの12の束(たば)の残りの周囲にある光の膜が溶解してそれが可能となるからです。これらの強力な音はあなたの四つの低次元の身体全体に漣(さざなみ)のように波及し、詰(つ)まったネガティブな思考形態/エネルギー(アーキエンジェル マイケルはダーククリスタルと呼んでいます)を解放する手伝いをしてくれるでしょう。 
チャクラ・トーニングのやり方は、2022年8月メッセージの訳者註9をご覧下さい。
母音を唱えるときは、身体全体に共鳴するように、唱えて下さい。


あなたの高次元のメンタルの我れは、光の流れ込みを監視し、管理する明敏な高次元の知性であり、あなたのスピリチュアルな意識レベルとあなたの現在の必要度に応じて、あなたに割り当てられたスピリットの贈り物です。特別の贈り物もまた、あなたの神聖なメンタルの我れ(神聖な意思/愛/知性のあなたの霊的三極体(訳者註:聖なる三つ組/スピリチュアルな三つ組))によって監視され、配分されます。それは、あなたとあなたの神の種子の原子(ありてある我れ)をつなぐ仲介者です。

瞑想は、低次元のマインドとエゴを訓練する助けとなります。それによってあなたは、意識的に、あなたの物言わぬ高次元のマインドの想いに意識を合わせることができます。高次元意識から切り離された人たちの標準となっているマインドのおしゃべりを止めることは、忍耐を養い、良き訓練となります。私たちは、あなた方に積極的にしろ、消極的にしろ、瞑想することをお勧めします(訳者註13)。

訳者註13:僕たちの心は、いつも外の世界に向かっている。それは仕方のないことだ。だって、僕たちは、目を使って、物や物事を観察し、判断し、行動しているのだから。そして、自分の価値観や経験によって、瞬時に、判断し、行動する。マイケルは、これを「マインドのおしゃべり」と呼んでいる。つまり、僕たちは、一日中、とりとめのない心のおしゃべりをしているのだ、心でつぶやいているのだ。朝起きて、会社に行って、仕事をして、疲れて家に帰って、食事をして、テレビを見て、眠る。
「それではいけない!」とマイケルはいう。心のおしゃべりではなく、考える。深く、深く、考える。それを「瞑想」という。

禅の修行のように、無念無想になる瞑想も大切だが、あらゆる出来事をマイケルの教え(宇宙の法則)に照らして考えてみる。これも大切な瞑想だ。
格差社会が、人々に、国に、世界に、大きな困難と不幸をもたらしている。
どうすれば、格差をなくすことが出来るか? 宇宙の法則を使って、考えてみて下さい。


宣言あるいは確言は、力ある祈りです。それは、信頼と確信をもって、簡潔にしてポジティブに唱えられた確言でなければなりません。それは、適切な時に、適当な形で実現されるでしょう。もし、確言が、最善のための愛の意図をもって送り出されるならば、あなたはあなたの意思をあなたのハイアーセルフの意思と一致させるでしょう。そして、あなたの共同創造主としての考えと熱望を、似たような精神のそれらと結びつけてくれることを宇宙の法則が確約してくれるでしょう。かくして、それらは強さと力を増していくでしょう。沈黙の瞑想は、あなたのハイアーセルフ、あなたの守護天使、あるいはあなたの聖なる三極体からの答えに耳をそばだてています(訳者註14)。

訳者註14:確言は、あなたの願いであり、祈りであり、宇宙に対する、あなたの宣言です。
したがって、周波数が上がれば上がるほど、実現のスピードが速くなります。
僕は、アルファ瞑想のあと、あるいは朝、目覚めたとき、すなわち、脳がアルファ状態のときに、唱えることにしています。というのは、そのとき、僕は高次元とつながりやすいからです。


マイケルの資料を整理していたら、懐かしいテキストが出てきた。ヒロちゃん(大内博先生)が、セミナー参加者のため編纂したテキストだ。その中に、とても素敵な「確言集」があった。天国にいるヒロちゃんの許可を得て、ぜひ皆さんに紹介したい。きっとヒロちゃんも喜んでくれると思います。机の上に、この格言集を置いておき、日々、唱えて下されば嬉しいです。

新しい時代を生きるための確言   NEW AGE CREED 
I. 私は全存在をかけて父にして母なる神を愛します。 
私は、創造主の神聖な火花のひとつである自分自身を無条件に愛します。 
私は他の人のすべてを、自分を愛するのと同じように愛します。 
2. 私は地球および地球に住むすべての生命体の世話をする人であることを自覚します。   自然界、動物界、精霊の王国、そして、人間の世界に住むすべての存在を世話する人であることを自覚します。 
3. 私は喜びをもってこの人生を生きます。子供のような奔放(ほんぽう)さと喜びをもって毎日を生きます。
私は愛と希望を遺産として残すように努力します。 
私は人生の旅を楽しみ、地上におけるわたしの使命を達成するように、能力の許す限り努カします。 

4. 私は常に感謝のあり方を忘れることなく、私のスピリットがオブザーバーとして肩に止まっていると思って、毎日を生きます。 
私は人を裁かず、すべての人の中に善なるものを発見します。 
5. わたしの目標は身体と心とスピリットのバランスをとることです。 
私は、両極性や二元性に左右されることなく、中道を歩きます。 
6. 私はわたしにとってもっとも高遠な真実を探求します。その真実を誠実に生きます。そして、同じ権利を他の人にも許容します。 
7. 私は顕現の普遍的な法則を学んで活用します。神から与えられたこの道具を使って、地上にわたしのヴァージョンの天国を築きます。
 
8. 私はわたしの内部に統合した叡知を他の人と分かち合います。まず、自分自身が模範になることによって、それから行動を通して、最後に、言葉によって分かち合います。 
9. 私は神聖な生得の権利である、愛・喜び・安らぎ・健康・豊かさを自分のものであると宣言します。これはすべて、父にして母なる神からいただいた贈り物であり、私のものであるからです。
10. 私は、毎日、ありてある我に、私を光で包み、私を導き、私を方向付けてくれるように依頼します。そして、ありてある我の促(うなが)しに耳を傾けます。一日の終わりに、大いなるゆるしの天使と紫色の炎の助けを借りて、その日投影した不協和なェネルギーのバランスをとり戻し変容させます。そうすることによって、乱れたエネルギーを無害なものとして、因果の法則から私自身を解放し、恩寵(おんちょう)の中へと入っていきます。 

(ロナハーマンを通してのアーキエンジェル・マイケルの贈り物である確言・大内訳)                                                            
以降は、次号で解説します。


この今という時、この変容のプロセスの真っただ中にいるあなた方は、多くの思考の対立パターンを経験しています。しかし、あなた方は、プロセスの観察者となることを学んでおり、マスターとしてより高次の眺めのよい有利な地点から日々の生活のドラマを見ています。ひどいどん底を経験することは次第に少なくなっており、これらの不調和なエネルギーを処理するとき、あなた方は即座にあなた方の力のセンターに戻っています。しかしながら、変化の波が満ち引きするとき、あなたの最高の真実となるものを我がものとして要求し、またあなたのバランスを維持することは、あなたの能力を試す厳しい時です。


あなたがより高い観察地点からあなたの世界を観察することに慣れるにつれ、あなたはエネルギー的にありそうな未来の予定表を見ることができるでしょう。それらは、あなたの周囲の人たちが彼らのネガティブあるいはポジティブな思考形態と行動によって創り出しているのです。もし彼らが現在の進路をとり続けるならば、彼らの前方に待ち受けるものを-多分、個々の詳細ではなく-彼らの行動の希望に満ちた、あるいはストレスに満ちた結果を、あなたは直観的に知るでしょう。まさに私たちが、あなたのために、あなたの問題に干渉し、解決することができないように、あなたはあなたの周囲の人たちに代わって苦境を解決することはできないでしょう。あなたにできることは、彼らのネガティブなドラマに巻き込まれることではありません。あなたは、揺るぎない見本となることによって、またいかなる瞬間も、あなたの周りの世界に何が起ころうとも、あなたのハートセンターの力にしっかりと留まることによって、最善の奉仕ができます。

あなたは内なる世界、あるいは魂の聖域に意識を集中することを学ばなければなりません。魂、肉体の器、とりわけマインドは、それら自身のリズミカルな周期と予定表を持っています。魂の欲求は、光に照らされることに焦点が当てられています。マインドは、情報を獲得し、保持することに焦点が当てられています。肉体は、感覚を通じて体験することに焦点が当てられています。人類は、絶えず成長と停滞と衰退の周期を経験しています。それは、成長と拡大の新たな周期への道を作ります。マスターは、内側へと向かい、より高められた生命の質を求めて努力し、一方、目覚めていない魂たちは、心地よい肉体的感覚と物質の所有を通じて、刺激と満足を求めて外側を探求します。あなたとは無関係の外に焦点を当てた愛は、常に傷つきやすいという感覚をもたらし、常に誰かによって、あるいは何ものかによって、絶えずその正しさを立証する必要があるという感覚をもたらすでしょう。外部に投影された内側に焦点を当てた愛は、常に自信と自己肯定の流れを創り出し、すべての創造物との一体感と調和というこの至福に満ちた感情と一つになって、外に向かって投影しようと努力します。

今、肉体の器の中にいることは心躍ることです。しかし、いまだにあなたの肉体の器は、あなたが利用できる、そしてあなたが瞬間々々に、そして日々統合しつつある永遠に増加する周波数に遅れないでついていこうともがいています。長い年月、風邪やインフルエンザや腸の乱れを経験してこなかった多くの人たちが、今、これらの病弱な症状を経験しています。そして、ある人は尋ねます。「私は、何か間違ったことをしているのでしょうか?」と。私の勇敢な友よ! あなたは何も間違ったことはしていません。あなたは、肉体のストレスというこれらの不快な発作の原因となっているものを正しているのです。次に述べることは、古い制限された思考形態の良い例です。すなわち、あなた方は、これらの症状や病気のすべてを良くないもの、あるいは不健康と見なします。そして、あなた方に起こるこれらのことに対して、自分は罰されているのだ、あるいは自分は間違ったことをしたのだと考えます。もちろん、私たちはじかに体験し、理解できるわけではありません。しかし、私たちは、あなたの苦しみをしっかりと見て、感じています。そして、これらの出来事が肉体にとって愉快でないことを承知しています。

私たちは、よく考えていただきたい真実のもう一つの側面を提供したいと思います。もう一度言いますが、変容とアセンションのプロセスの水面(みなも)深く沈んだあなた方の多くが、肉体の器の中にある古いネガティブなエネルギーを急速に変容する一つの手段として、これらの苦痛な症状を経験しています。それは、火による、すなわち古い周波数パターンを燃やし尽くして解放することによる変容あるいは洗礼と呼ぶことができます。それは、意識のより高次のより洗練されたクリスタルの細胞があなたの内部に浸透し、支配することを可能にします。必ずしもウイルスが悪いわけではありません。また、必ずしもあなたが体験している不快な症状が悪いわけでもありません。それらを最終目的に至る、より高次の目的に奉仕する手段として見てください。

これらの深く貫くエネルギーパターンから逃れられる人は、誰もいません。アセンションの梯子(はしご)のどこに立っていようとも、すべての人が螺旋状に上方に延びる光の周波数の影響を経験しています。見ての通り、世界の多くで、分離と怖れがさらに深く進行し、彼らの方法/真実だけが正しく、認めることができると断固として主張しています。そして、ここにおいて、すべてにとっての調和と平和的共存を再び我がものであると要求するあなた方に、あなた方の現実として最大の試験のひとつが訪れます。愛する人たちよ! これらもまた通り過ぎていくでしょう。

私たちは、みなさんにお願いします。どうかあなた自身をいたわってください。そして、あなたの肉体の器と、あなたの賢明なボディ・エレメンタルがあなたに送る合図とメッセージに、かつてないほど注意を払ってください。もしあなたの大切な肉体の器が元気でなく、健康でなければ、どうしてあなたは、あなたが創造している愛と喜びと豊かさに満ちた美しい世界を楽しむというのでしょうか?

いったんあなたが、魂に満ちたスピリチュアルな人間の地位を得たならば、あなたの知的能力、効率、実用性が、あなたが驚くべき進化を遂げることを助けてくれます。愛する人たちよ! あなた方は、この人生および未来において、望むものすべてを手に入れるための道具と内なる才能を持っています。覚えていてください。あなたが、すべての最善のために、今のあなたの最も高き運命に焦点を合わせているとき、あなたは愛/光/生命の創造主の粒子にアクセスし、世界に向けて放射しているのです。私たちは、あなたがスピリチュアルな輝きを得られるよう、可能な限りあらゆる方法で助けるべく、ここにいます。私たちは、あなた方に輝くひとすじの永遠の愛の光線を放射します。

私はアーキエンジェル・マイケルです。


Copyright © 2016 by Ronna
Japanese translation published by Toshichika Kuga

ロナのhttp://www.ronnastar.com/より送信*ご自由にコピーしてお使いください。ただし、私はこの文章の万国著作権をアーキエンジェル・マイケルの名において主張します。私たちはアーキエンジェル・マイケルのメッセージを贈り物として私たちのウェブサイトに載せています。