2023年11月 アーキエンジェル・マイケル メッセージ イニシエーションの道 | アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケルとは大天使ミカエルのことです。
マイケルは、現在、進行中の地球と人類のアセンションの総責任者であり、最高司令官です。
これは、そんなマイケルが、毎月、あなたに向けて送る愛のメッセージであり、不思議にして壮大な神秘の宇宙の物語です。

2023年11月 アーキエンジェル・マイケル メッセージ イニシエーションの道

https://www.ronnastar.com/
ロナを通して
(翻訳:空閑俊親)
 
翻訳および青字のコメントは、現在の私の知識と理解と考えを反映するもので、必ずしも正しいとはいえません。できる限り、正確を期すよう努力していますが、限られた時間での翻訳とコメントであり、私の力不足もあって、間違いや不備もあろうかと思います。どうかご容赦下さい。なお、青字のコメントは、皆さんの理解や考える上での参考にしていただければと思い、載せてあります。あなたが納得できるものだけを採用し、他は無視して下さい。無用と思われる方は、青字のコメントをとばして、メッセージのみをお読み下さい。

イニシエーションの道

アーキエンジェル・マイケル:
愛するマスターのみなさん:未来を見つめてみましょうーそうです、あなたの未来ですーそして、これからの数ヵ月、数年の間に、何があなたを待ち受けているのか見てみましょう。それは、あなたが惑星地球上で過ごす、最も重要な時間です。今、あなたが下(くだ)す決断、あるいは、あなたが生きる力の場を創造するために、あなたから放射するエネルギーは、あなたの現実と、あなたが、より深く、より完全に、ニューエイジのエネルギーに、いかに素早く移行するかを決定します。生命の贈り物を通して、アセンションの螺旋(らせん)を前進するか、それとも、死のプロセスのエネルギーを通して、前進するかを決定する時です

気が遠くなるほど遠い昔、あなたが物質性の領域に下降して、貴重な生命の贈り物である神の意識の火花、すなわち、スピリットの我れ(スピリットの自己)を収容するために、肉体の寺院を建設するプロセスを開始したときーそれは、あなたが、プロセスを逆行して、故郷に戻る旅の始まりでもありました。あなたは、無条件の愛である、”聖心の愛”に戻る道を発見するプロセスにいます。人類が濃密な密度に沈むにつれ、条件付きの愛が標準となりました。そして、このネガティブな思考パターンから、他の自らを制限する概念のすべてが生まれ、あなたの真実になりました(訳者註1)。

訳者註1:人類の苦しみ、困難、悲しみ……はすべて、「私を満足させてくれないなら、愛してあげない!」という条件付きの愛から生まれました。夫婦も、親子も、友人も、職場の仲間も、すべての人間関係が、「私を満足させてくれるかどうか?」という一点にかかっています。
人は、それぞれ自由意思を与えられています。人は、心の赴(おもむ)くままに生きて良いのです。ひとり一人のもつ個性と人類の多様性こそが、宇宙の無限の可能性を開く、進化の原動力なのです。誰もが自由に、本当に、心から自由に生きていける社会を、僕たちは実現しなければなりません。自由で開放的な職場は、創造性に満ちています。そのとき、人は最も輝き、最も喜びに満ちています。
夫婦関係も、親子関係も、恋人たちも、友人たちも、それは変わりません。


あなたの潜在意識と顕在意識のマインド(心)を、あなたの神の我れ(神の自己)からの高次元の叡智で再プログラムするために、私たちは、あなたに、思考を監視し、マインド(心)を静める方法を提供しました。私たちは、あなたが、チャクラ・システムの複数のマインド(精神/心)のバランスがとれるように、あなたを援助します。そうすれば、再び、それらは互いに調和して働くようになります。あなたは、心に平和を経験し始めるにつれ、ハートに喜びと至福を経験し始めるでしょう。というのは、それらは、離れがたく結ばれているからです(訳者註2)。未来に対する、最も高き、最も力を与える、あなたのヴィジョンを支えない、概念のすべてを手放す時です(訳者註3)。覚えておいて下さい、あなたが、それを信じるかどうかは別として、あなたは、日々、より力強い、共同創造主になっています。

訳者註2:心が平和でなければ、生きている喜びも、仕事に対する喜びも、人生の喜びも感じることは出来ないでしょう。いつも、心が平静で、穏(おだ)やかで、平和に生きていくためには、日々のストレス、特に人間関係のストレスを解消しなければなりません。ストレスの原因は、あなた自身にあります。宇宙の法則に従っていない、あなた自身にあります。居酒屋で酒を飲んで、上司の悪口を言っても、友達に愚痴(ぐち)をこぼしても、真の解決にはなりません。
まず、その人を尊重し、その人の選択や生き方を認めなければなりません。
というのは、あなたは、その人の生き方や、スリチュアルな成長に責任はないからです。というより、責任を取れないからです。
そして、ただ愛をもって見つめ、援助できることがあれば、援助してあげる。
そうすれば、ストレスはないはずです、
ストレスとは、あなた自身の心の中の葛藤(かっとう)です。あなたの心が二つに分かれ、対立し、葛藤しているのです。
あなたの想(おも)いや心が調和しているなら、あなたの心はいつも穏(おだ)やかで、平和です。
そうすれば、あなたは、喜びと至福の中で生きていくことが出来ます。
これが宇宙的生き方です。

訳者註3:少し話はそれますが、あなたは、どんな自分になりたいですか? あなたの理想とする自分は、どんな人ですか?

大学を卒業して、社会に出て、僕はあることを決意した。それは、「粋(いき)に生きる!」ということだった。当時、僕は、週刊「プレイボーイ」に連載されていた、芥川賞作家・開高 健氏の「風に訊(き)け」のファンだった。これは、読者から寄せられた、様々な相談、難問、珍問、奇問に、開高氏が答える、若者のお悩み相談コーナーだった。僕は、氏の博識と、ユーモアとウィットに富んだ回答にすっかり魅了された。また、文壇に背を向け、孤高に生きる作家・立原正秋氏が好きだった。この二人に共通するのが、「粋」だった。
スキー誌の編集長になってから、僕は、開高氏に執筆を依頼した。「風に訊け」のような読者コーナーを設けたいと思ったからだ。開高さんは、「執筆依頼、ありがとう! 僕も書きたいのだけれど、体調があまり良くなくてね……」という返事だった。それから間もなくして、開高さんは世を去った。今でも、連載して頂きたかったと心から思う。

粋とは、何か? 人によって、解釈は異なるだろうが、僕の場合、それは、世間の垢(あか)をそぎ落とした、純粋な生き方を意味した。上司にゴマをすらない、部下や弱い立場の人を力で抑(おさ)え込まない、人に対してお世辞を言わない・けなさない、自分に素直である・正直である、素朴で率直である……などである。つまり、強者に屈することなく、弱者を虐(しいた)げることなく、自分のありのままに、素直に、正直に、朴訥(ぼくとつ)に生きたいと思ったのだ。
江戸前の粋(いき)ではなく、純粋の粋(いき)といえば良いのだろうか?
粋は、僕の理想とする生き方を一言で表現した言葉だった。

酒場に出入りするようになって、僕は一つ決心した。それは、「酒場の女性は口説かない!」ということだった。お金を払って、酒を飲む客、お金を受け取って、日々の暮らしの糧(かて)を得ている女性たち。どちらの立場が強いか、一目瞭然だ。金を出す方が強いのは、分かり切っている。客が口説けば、女性たちには遠慮もある。だから、僕は、酒場の女性や、職場に出入りするフリーランスの女性を口説いたことはない。
あるとき、バーの女性をタクシーで送っていったとき、「空閑ちゃんが彼氏だったらいいのにな~」と言われたことがある。僕は無言のまま、返事をしなかった。どんな場合でも、僕は最初にテーブルについてくれた女性を指名することにしていた。だから、ほかの女性に乗り換えることは、僕の粋に反した。
僕はよく思ったものだ、「粋って、損することなんだなぁ~」と。
振り返ってみれば、そんな肩肘(かたひじ)を張って生きていた、若い頃の自分が微笑(ほほ)ましくも、可愛らしくもある。
粋に生きることは、やせ我慢することにほかならない、損することにほかならない。

でも、そんな僕の生き方は、僕に素敵な贈り物をしてくれた。

僕は、職場や会社のエゴと虚飾に満ちた人間関係(当時の僕には、そう思えたのだけれど……)を捨てて、場末の酒場や色街に通った。そして、洗練されてはいないけれど、自分の気持ちや感情のままに素直に生きる人々の姿に魅了され、癒された。それは、ちょっと粗削(あらけず)りで、でも正直で、素直で、率直で、人間らしい優しさに溢れた、別世界だった。
あるとき、色街の女性に言われた、「あなたは優しい人ね。今晩、一緒に飲みたいな。お店が終わるまで、○○で待っていて!」と。それは、お店が終わったあと、彼女が立ち寄る、行きつけの小さな酒場だった。何を食べたのか、何を飲んだのか、何を話したのか、今はもう思い出せない。終電を逃(のが)した僕に、彼女は言った、「一間(ひとま)のアパートだけど、うちに泊まっていく?」と。
部屋の中には、ベッドと質素な家具があって、小さな植木鉢に、季節はずれの真紅の大輪の花が咲いていた。それを見て、彼女は、「わぁ~、花が咲いてる~!」と、僕に飛びついて喜んだ。故郷に、小学生のひとり息子がいて、母親に育ててもらっているのだという。そして、「お金がたまったら、故郷に帰って、小料理屋を開いて、息子と一緒に暮らしたい。それが夢なの!」と言った。
酔っぱらった二人は、小さなベッドに倒れ込んで、抱き合うようにして眠った。
カーテンから、早朝の陽(ひ)がうっすらと漏(も)れてくる。僕は、彼女を起こさないように、そっとベッドを抜け出して、玄関のドアを出た。
あれから半世紀の時が流れた。彼女はどうしているだろう? 今でも、小料理屋をやっているのだろうか? 元気だろうか……

僕は、仕事や人間関係において、高い理想を夢見て、それを追いかけてきた。実現できるかどうか、それはあまり問題ではなかった。ただ僕には、それが必要だったからだ。
「大切なことは、最も高き、最も力を与える、人類のヴィジョンを持つことだ」とマイケルはいう。どんなに素晴らしいヴィジョンであっても、そこに愛がなければ、「最も高き、最も力を与える、人類のヴィジョン」にはならない。

だから、「最も大切なことは、愛を知ることだ!」と僕は思っている。
それがなければ、僕たちは真に幸せになることも、人類の平和を実現することも、地上天国を創造することも出来ないだろう。
だからこそ、僕はマイケルと出会ったのだと思う。
僕は、人生で、そんな愛を教えてくれた、彼女たちに心から感謝している。

今、人類は、地上から、夜空に輝く、広大な宇宙に飛び立とうとしている。
今こそ、どこまでも高く、どこまでも果てしなく広がる、自分の愛と夢を追いかける時です。
今、あなたは、地球市民から銀河市民、宇宙市民に脱皮しようとしているところです。


今日、あなたの惑星上で、演じられているドラマのように、あなたの古代の過去において、あなたもまた、”私は奉仕する準備ができています”と言って、前に進み出た時がありました。あなたは、美しく、安全で、快適な故郷を離れ、未知の国へと旅立ちました。あなたは、時を数えながら、何千年の時をかけて、自らの使命のために自分を準備しました。そして、あなたは、本当に、準備できているかどうか、何度も、何度も、試されました(訳者註4)。あなたは、与えられた任務を達成するために、誓いを立て、あなたの不思議なほど素晴らしい我れ(自己)を、くり返し、くり返し、断片化することで、必要とされるレベルまで、光、叡智、力を減少することを自分自身に許可することに同意しました。あなたの愛する人たちは、あなたの無事と幸運を願い、心に湧(わ)き上がる大きな悲しみとともに、しかしまた、誇りをもって、あなたが行くのを見ました。というのは、彼らは、あなたが大いなる使命、すなわち、父にして母なる神から命じられた使命の下(もと)に旅立つことを知っていたからです。

訳者註4:スピリチュアルに成長したからといって、まったく苦労がない、困難がない、悲しみがないわけではありません。スピリチュアルな成長には、責任が伴います。あなたは、スピリチュアルな成果を人と分かち合う責任があります。また、スピリチュアルな成長は、さらなる成長をあなたに要求します。ですから、これから先も、程度の差はあれ、苦労や困難や悲しみはあるでしょう。
しかし、4次元の中間局面(4次元の第4亜次元)に至ると、3/4次元の現実の苦労や困難や悲しみは消え、あなたはカルマを超えて、恩寵(おんちょう)の状態に入ります。それまでの辛抱です。


今は、途方もない規模のスピリチュアルな再会の時です。戦いを終わらせるための宇宙のトランペットが鳴り響いています。それは、あなたが、創造主のために、十分に成長した使者として、真実の地位に戻る時です。新たな任務が差し出されています。それは、あなたが、現実の物質領域に降下する道に沿って残してきた、すべてのものを取り戻すことを要求するものです。あなたの”真実の我れ(自己)”の力と荘厳を取り戻す時です。自らのマスターになることから、そして、あなたの最も高き可能性から、あなたを遠ざけている、古代の核心となる怖れと幻想を、あなたが手放すにつれ、私たちは共に、あの時の栄光を取り戻すでしょう(訳者註5)。私は、いつも、あなたの側にいて、あなたを導き、守り、保護します。あなたは、この上なく深く愛されています。

訳者註5:核戦争で、火星が荒廃し、火星の魂の成長の場が失われたとき、宇宙の高等評議会から、当時、うまくいっていたレムリアに、「火星の魂を受け入れてくれないだろうか?」という要請がありました。慈悲深いレムリア人たちは、彼らを受け入れることに同意しました。しかし、やがて、レムリアは、好戦的な火星の魂たちに汚染され、地球と人類は3/4次元の密度に沈んでいきました。その失敗と悲しみの記憶、自分は価値がないという思い、そして、怖れと幻想が、人類の核心的な記憶として潜在意識に深く刻印されました。
マイケルは言います、「それは、予想されていなかったことです。あなた方の責任ではありません」と。
今、あなた方の核心となる怖れと幻想を手放し、夢にまで見た故郷に戻る時です。
そのために、アルファ瞑想、無限呼吸、チャクラトーニング、光のピラミッドをこつこつと実践して下さい。


私はアーキエンジェル・マイケルです。


<><><><><><>
<>イニシエーションの道<>ロナ/神聖な書記<>

訳者註6:マイケルの毎月のメッセージを終えるに当たって、ロナが、簡潔に、分かりやすく、僕たちがアセンションの道で遭遇(そうぐう)することや、大切なこと、必要なことをまとめてくれました。
どうぞ、あなたのアセンションの旅に役立てて下さい。
なお、ロナから僕たちに当てた、11月の簡単なお知らせと12月のメッセージがあります。翻訳が終わり次第、ブログにアップします。仕事の都合がありますので、少し、お時間を下さい。


なお、毎月のメッセージは、内容的には、今月で終了です。
マイケルは、毎月、宇宙のこと、地球のこと、人類のこと……様々なことを話してくれました。その内容は、多岐にわたっていて、整然とまとまってはいません。それは、僕たちが、故郷に戻るアセンションの旅を行く上で、実に様々なことを知っている必要があったからでした。「コレコレをしなさい!」と箇条書きにして済む問題ではなかったからです。まず宇宙の仕組みを知り、宇宙の真理を知り、宇宙の法則を知る必要がありました。それらを理解して、はじめて、僕たちは、アセンションの道に一歩を踏み出すことが出来るのです。ですから、これまでの毎月のメッセージを、くり返し、くり返し、読んで、さらに理解を深めて下さい。
僕以前のメッセージの翻訳は、「大内博の世界」をご覧下さい。インターネットでご覧になれます。


最も親愛なる友:
イニシエーションの最初のレベルは、エゴの人格が、魂と融合したときに起こります(訳者註7)。あなたは、あなたの欲望体の我れ(自己)を、魂と調和させるよう努力しなければなりません。あなたは、ハイアーセルフ/オーバーソウルとのつながりを再確立しようとするとき、魂の我れを、いつも側にいる仲間とするよう努めなければなりません。あなたは、徐々に、現実の複数のレベルを再調整するプロセスを開始します。そして、あなたは父にして母なる神の火花であり、自分には神聖な運命があることを、疑いもなく、知ります。この時点で、大抵の場合、あなたが、ハイアーセルフと直接、交信することはありません。それは、後に、起こります。

訳者註7:政治資金パーティーの問題、ウクライナ紛争、イスラエルとパレスチナ紛争、アメリカと中国の貿易摩擦と覇権(はけん)争い……など、地上の紛争と対立のすべては、人類のエゴから起きています。マイケルは、あなた方人類のすべて、そして地球上に存在するすべてのものは、光のウェブ(光の糸)でつながれています。ただあなた方には、それが見えないだけなのです」という。
人類のすべての問題は、エゴの一語に尽きます。
僕たちは、人類という全体を構成する個であり、個の運命は全体の運命であり、全体の運命は個の運命であることを知れば、エゴは無益であり、無力であることを知ります。
あらゆる人類の問題と、あらゆる地球の問題を解決する、最も簡単かつ効果的な方法は、「すべてにとっての最善を願い、行動する」ことです。


一定期間を経た後、あなたは、ある教師やガイドに引き寄せられます。これはまた、組織化された宗教や、目覚めの初期段階にいる学生のグループを通じて行われることもあります(訳者註8)。あなたは、おそらく、道の途上で、あなたの前を行く、他の人たちに従うでしょう。そして、あなたは、あなたの力の一部を放棄して、彼らを崇拝することさえあるかも知れません。未来のいつの日か、あなたは、これは、自らのマスターに至る、適切な道ではないことを理解します。そして、あなたは、多くの異なった源(情報源)から、自分自身の真実を探し始めます。他の人たちに耳を傾け、彼らから学ぶことは適切です。しかし、あなたは、常に、内面から、あなた自身の真実を検証しなければなりません(訳者註9)。

訳者註8:僕の場合、マスター教師である、白光真宏会(びゃっこうしんこうかい)の五井昌久先生との出会いが、それに当たります。僕は、五井先生から、スピリチュアルの基礎と本質を学びました。そして、やがて、「光の翼」を通して、マイケルと運命的な出会いをすることになります。
スピリチュアルな目覚めと学びは、宗教や学びのグループを通じても行われるようです。世界には、いったいどれくらいの宗教人口がいるんだろう? とすれば、地球上には、スピリチュアルな世界に目覚めた、膨大な数の人たちがいることになる。


訳者註9:ウクライナ紛争、イスラエルとパレスチナ紛争、他、世界の紛争の背景には、必ずといってよいほど、宗教的対立があります。また、世界には、アフガニスタン問題や統一教会などの様々な宗教問題があります。人類の歴史を見ると、宗教は、国を治める上で、人民の行動を道徳的に、倫理的に規制する基準として採用されました。国家を平和に維持し、発展させるためには、平和な社会秩序が必要だったからです。そのための国民の行動指針となったのが、宗教でした。しかし、残念なことに、宗教の教えや教典の中には、必ずしも真実とはいえないものも少なくありません。

その最大の原因は、地球と太陽系の周りに設置された、通過不能の輪です。人類の創り出す、低周波のエネルギーで、この亜宇宙が汚染されないように、地球の周りと太陽系の周りに、光の膜から成る、通過不能の輪が設置されました。それによって、地球は、高次元との交信が遮断(しゃだん)され、地球は宇宙の孤児になりました。以来、人類は、迷信と迷妄(めいもう)の世界を彷徨(さまよ)い歩いてきました。したがって、宗教には多くの間違い、誤りがあります。

宗教で一番問題となるのは、神や教祖や教典に対する盲目的崇拝です。それは、風の元素/エネルギーが不足していることを示しています。風の元素は、頭脳、スピリチュアルな思考、抽象思考、科学的思考と関係しており、不足すると、理性的に思考することが出来なくなります。また、思考が硬直して、頭が固くなり、思考の柔軟性を失います。
4元素(火の元素、水の元素、風の元素、土の元素)は、7つのチャクラと深く関わっています。したがって、4元素を強化するには、チャクラトーニング(2022年8月メッセージ/訳者註9をご覧下さい)が大変有効です。宝石を使って強化する方法(2022年2月のメッセージ/訳者註4をご覧下さい)もあります。マイケルの道具は、辛抱(しんぼう)強く、こつこつと続けることが大切です。そうすれば、やがて大きな成果が表れます。


あなたは、道の途上で、心を惑(まど)わせるような、いくつかの魅力に惹(ひ)きつけられるかもしれません。それは、富や力や財産、あるいは、特別な人間関係を過度に重要視したり、過度に求めることを意味します。そして、それは、あなたのスピリチュアルな成長にとって、有害である可能性があります。私たちは、神聖な物質(訳者註:アダマンタイン粒子)の宇宙の流れに、アクセスすることが出来ます。ですから、私たちは、私たちの求めに応じて、豊かさが無限に供給されることを知る必要があります。しかし、私たちは、正しい心構えと価値観を育(はぐく)む必要があります。富は、私たちの生まれながらの神聖な権利であることを理解しなければなりません。しかし、それは、私たちの一時的使用のために、貸し出し中です。豊かさの周波数が、私たちを通じて流れ、私たちが必要なものを取った後、残りが物質世界に流れ出ていくことを許可するために、私たちは、スピリットの贈り物を軽く握りしめなければいけません(訳者註10)。これは、私たちが、何度も、何度も、創造主の光のアダマンタイン粒子で満たされるようにするためです。

訳者註10:「富は軽く握りしめなくてはいけません!」とマイケルはいう。なぜだろう? それは、あまりにも強く握りしめていると、指の間からこぼれ落ちてしまうからです。なぜこぼれ落ちるの? それは、富はエネルギーだからです。「エネルギーは循環しなければならない!」と言うのが、宇宙の法則です。したがって、あなたのところで、エネルギーの流れをせき止めてしまうと、もはやあなたのところに、新たなエネルギーは流れ込んでこなくなるのです。

必要なものは、必ず与えられると信じて、喜んで、自分ために富を使い、残った分は人のために、社会のために、使って下さい。
僕が、毎日、唱えている確言をご紹介します。
「私が必要とするもののすべてが、私が望むもののすべてが、私が気づく前に与えられます。そして、それらは、私自身の最善のために、すべての人々の最善のために、すべての存在の最善ために使われます!」


確言は、潜在意識を書き換え、再プログラムするための重要なテクニックです。
確言を唱え続けているうちに、それは、やがて、あなたの新たな現実として現れてきます。
というのは、新しいあなたの潜在意識(思考)が、新しいあなたの現実を創り出すからです。
そのほか、毎日、僕が唱えている確言をご紹介します。
「私は、心身ともに完璧に健康で、若さと活力に満ち溢れています。私が地上を去るその時まで、私の肉体と精神は最高の状態で機能します」
「私は、常に、愛と喜びと安らぎと感謝、そして、平和と至福と静けさの中で生きています」
皆さんも、自分に必要な確言をつくって、唱えて下さい。アルファ瞑想の後に唱えると、潜在意識に定着しやすくなります。


私たちが、私たち個人の周波数を持ち上げ、洗練するとき、私たちが利用する、明確な亜次元のエネルギー帯(密度帯)、すなわち、高次元意識の周波数パターンがあります。私たちの物理的存在の振動パターンや、三次元と四次元下部のオーリック・フィールド(オーラフィールド)は、エネルギーのサインと呼ばれます。私たちが上昇する道に沿って取り入れる、高次の周波数から成る、振動パターンは、魂の歌と呼ばれます。私たちは、これらの振動パターンを統合し、ハイアーセルフのより洗練されたレベルと同調します。私たちの思考形態は、より高い周波数で振動し始め、私たちの外の世界は、徐々に、私たちの今の現実の絵に合うように、再編成されます(作り変えられます(訳者註11))。これは、あなたのハイアーセルフと交流し始めるのに適切な時期です。あなた個人の世界をどうしたいのか、未来に何を望むのかを視覚化し、創造し始めると有利です。地球の境界(束縛/そくばく)を超えた現実を受け入れ、視覚化することを、あなた自身に許す時です。あなたはまた、大衆意識の信念構造の制約と制限から解放され始めるでしょう(訳者註12)。

訳者註11:あなたの周波数が上がると、つまり、あなたの愛の周波数が上がると、その周波数に合わせて、外の世界の周波数も上がっていき、あなたを取り巻く外の世界(環境)は、それに合わせて再編成され、つくり変えられます)。あなたの愛の周波数が、5次元の愛(神聖な愛)の周波数に近づけば近づくほど、あなたはより天国に近いに環境に生きることになります。あなたの現在の愛の周波数は、あなたの周りに集まってくる人たちを見れば分かります。あなたの周りの人たちが、愛情深く、優しく、親切なら、あなたの愛の周波数は高いといえます。

訳者註12:今、あなたは、地球市民から宇宙市民に進化するプロセスにいます。3/4次元の限界を超え、すなわち、地球を超え、この太陽系を超え、さらに銀河を超え、さらにこの亜宇宙を超える、壮大な夢と未来を受け入れ、視覚化して下さい。そうすることで、その夢と未来の実現をスピードアップすることが出来ます。あなたは、3/4次元の時間と空間を超えて、永遠の今が支配する、新たな世界に飛び立とうとしています。そこでは、すべてが一瞬にして可能です。あなたはどんな人にでもなれます、考え得るすべての能力を持っています、時を超えて存在し、空間を超えて存在し、この大宇宙を自由に飛翔することができます。
3/4次元の限界を超えた、あなたの壮大な夢、壮大な理想を心に思い描いて下さい。


3/4次元の現実において、私たちは、人種のカルマ、国のカルマ、家系と個人のカルマの周波数帯によって、影響されます(訳者註13)。あなたが、同意を破棄し、許し/許され、また、解決するために持ち出した、エネルギーコードの付着物を切断するプロセスを通り抜けるとき、あなたは、過去のカルマの負債のすべてを超えていくプロセスを加速しています(訳者註14)。あなたの洗練された周波数は、混沌、対立、欠乏の振動帯の上に、あなたを引き上げます。これらの低次の周波数は、互換性のある周波数パターンが内部にある場合にのみ影響します。”無条件の愛の周波数を世界に向けて放射するとき、聖心の中心にとどまり続けなさい”と、私たちがたびたび言われてきた理由が、そこにあります。これは、あなたが恩寵(おんちょう)の状態を経験し始める時です。

訳者註13:人は、人種のカルマ、国のカルマ、家系のカルマ、あなた自身のカルマを背負(せお)って生まれます。あなたが黄色人種として生まれ、日本人として生まれ、その家系に生まれたのには、理由があります。あなたは、古代から抱えてきた、自分自身のカルマを解消するために、最適な人種、国家、家系を選び取ったのです。

国家とは何か? 同じ黄色人種、アジア民族でありながら、日本と中国と韓国は、どこが違うのだろうか? それは、言語、宗教、政治、経済、伝統、慣習……などの文化の違いです。日本、中国、韓国は、それぞれの民族の経験を通して、独自の文化を築いてきました。それが、3つの国家と国民の特徴を創り出しました。
日本は、国を挙(あ)げて、太平洋戦争に突入し、中国に満州国という傀儡(かいらい)政権を樹立し、韓国を植民地化しました。中でも、韓国では、学校における日本語教育を義務化しました。言葉は、文化の基礎となるものであり、国民の心を一つにまとめていく大切な手段であり、道具でもあります。わが国には、言霊(ことだま)という言葉がありますが、これは「言葉には霊的な力がある」という意味です。韓国の人たちから、母国語である韓国語を取り上げたということは、韓国という国を消滅させるに等しい暴挙でした。中国は、歴史上、長い間、韓国の宗主国でしたが、韓国人を「中国語を読み・書き・話す漢民族」に変えようとはしませんでした。韓国の人たちから、日本人が、中国人より嫌われる理由はそこにあります。韓国の歴史に干渉し、介入した日本は、韓国の国家と人々がそのトラウマを克服し、自らの足と力で歩きだすまで、見守り、責任を負わねばなりません。これは、けっして道徳論で言っているのではなく、宇宙のカルマの法則の帰結です。これが、日本という国が持つカルマの一つです。日本人は、程度の差こそあれ、等しく、このカルマに対して責任を負わねばなりません。


宇宙は多様性があるからこそ進化するのです。多様性がなければ、宇宙は一色(ひといろ)で、凍(こお)りついてしまいます。
夜空は、多くの星が、それぞれの輝きとタイミングで、きらめいているからこそ美しいのです。
人は、多様性を尊重し、愛さねばなりません。
そうすれば、他人を傷つけたり、他国を侵略したりすることはないでしょう。


訳者註14:あれほど深く愛し合ったのに、結局、別れることになってしまった。そんな夫婦、恋人たちは多いのではないでしょうか? また、愛と優しさと思いやりで結ばれているはずの親子、兄弟姉妹、職場の仲間、友人、知人たちが、嫌い、憎み合い、対立することもあるのではないでしょうか? 思い当たる人は、「許しの贈り物の瞑想」を行う必要があります。この瞑想によって、あなたは、相手とのカルマの相互作用から解放され、真に自由に生きることができるようになります。そうでなければ、未来のいつの日か、あなたは、再び、その人とめぐり会い、葛藤を通して、カルマのレッスン(教訓)を学ばなければなりません。
「同意を破棄する瞑想」も有効ですが、ここでは省略します。

この「許しの贈り物」は、人間関係だけでなく、過去、現在、未来にわたって、あなたが創造した/創造する、ネガティブな思考、行動、行為のカルマのすべてを解消して、あなたは真に霊的な自由を獲得し、恩寵の状態に入ることができます。恩寵の状態とは、カルマを超えて、すべてが許される状態です。なお、4次元の中間局面(第4亜次元)に到達すると、あなたは自動的に恩寵の状態に入ります。
できるだけ頻繁(ひんぱん)に、「許しの贈り物の瞑想」を実践されることをお勧めします。


「許しの贈り物の瞑想」(2022年7月のメッセージより引用)
あなたの感情体、精神体、エーテル体は、許しの贈り物を通して、癒され、全体性に戻る(訳者註:分裂した自分が、統一された、真の自分に戻る)ことが出来ることを、忘れないで下さい。鏡の前に立ち、自分の目を見つめるか、あるいは、あなたの光のピラミッドに入り、クリスタルのテーブルの上に横たわって下さい。そして、自分自身に言って下さい。
”私は、この現実あるいは他の現実において、神聖な愛の周波数で構成されていない、いかなる行動、思考、行為についても、また過去、現在、未来についても、自分自身を許します。私は、今生あるいは他の生涯で、私を不当に扱ったと感じる、すべての人を許します。そして、私は、私たちが一緒に創造した、すべてのネガティブな記憶、詰(つ)め込まれたエネルギー、あり得る未来を、愛の泡(あわ)に包んで、彼らに返します。許しの天使にお願いします。私が、魂に焦点を絞(しぼ)った、ハート中心の光の運び手となり、自らのマスターとなれるよう、私の存在のすべての側面に、愛/光の周波数を浸透させて下さい”
 
そして、深く、呼吸しながら、神聖なハートセンターに入って下さい。純粋な愛/光が、あなたのハイアーセルフを通して、あなたの隅々(すみずみ)まで注がれるのを許可して下さい。この神聖な愛のエリキシル(万能薬)が、まさにあなたの存在の深みに浸透するとき、ハートセンターが拡張するのを感じて下さい。神聖な愛は、あなたを縛(しば)りつけ、制限し、カルマの相互作用に巻き込む、あなたが自分自身の周囲に作り上げた束縛から、あなたを自由にします。あなたが、この愛を否定するとき、あなたは、あなたの遺産と神聖な生まれながらの権利を否定しているのです。自分は許しに値するという真実を受け入れたと感じるまで、必要なだけ頻繁(ひんぱん)に、このエクササイズを行って下さい。
 
エネルギーコードの付着物とは、あなたと相手をつなぐ、プラニック・チューブのことです。人と人の間に、対立、争い、葛藤があるとき、二人の第3チャクラ(太陽神経叢)が、プラニック・チューブと呼ばれるエネルギーコードでつながれ、たがいに感情的エネネルギーの奪い合いをします。相手に自分の主張を押しつけ、相手を支配しようとするとき、あなたは、プラニック・チューブを通じて、相手のエネルギーを奪い取っているのです。マイケルは、このエネルギー泥棒をやめなければいけないと言っています。


あなたは、自分自身と自分の能力に、強い信念を育てる必要があります。あなたは、顕現と豊かさの宇宙の法則を活用し続けるために、学び、努力しなければなりません。あなたは、エゴの欲望と魂の欲求を区別することを学ばなければなりません。エゴの欲望は、外の世界に焦点が合っており、決して満たされることはありません(訳者註15)。魂の欲求は、内面に焦点が合っており、それは私たちのより大きな利益(善)のためのものです。私たちは、マスターとして、毎日を生きる方法、また、豊かさの宇宙の法則を理解し、使用する方法について、明確な指示を与えられています。

訳者註15:お金が欲しい、人の上に立ちたい……それが、あなたのエゴから発したものなら、それは永遠に満たされることはありません。どんなにお金を儲(もう)けても、どんな大きな権力を手にしても、あなたは、永遠に、渇望(かつぼう)の中で生きることになります。たとえ人に羨(うらや)ましがられたとしても、そこに安らぎと満足はありません、穏(おだ)やかで、幸せな人生はありません。

あなたは、自らの考えで行動する人にならなければいけません。他の人々や環境に反応するだけの人であってはいけません。私たちの亜宇宙は、二元性と二極性、そして対立(正反対)の実験です。私たちは、私たち独自の物質的現実を創造するために、自由意思を使って、”神を演じる”機会を与えられています。ネガティブな行動は、結果的に、痛みと不快に満ちたレッスン(教訓)をもたらします。そして、それは、うまくいけば、その方法が誤りであることを私たちに教えてくれます。気づいている人は、彼/彼女の行動の正当性(妥当性)を通じて学んでいきます(訳者註16)。私たちが学んだ教訓は、マスターシップ(マスターとしての地位)の叡智になります。

訳者註16:気づいている人って、何に気づいているの? 宇宙の真理、宇宙の法則を理解し、自分の思考、言葉、行動が、宇宙の真理、宇宙の法則に合っているかどうかに気づいている人です。彼らは、自分の思考、言葉、行動の妥当性を、自ら検証しながら学んでいきます。

あなたは、時間は柔軟であり、構造化された3/4次元の現実や、線形の(訳者註:過去→現在→未来へと一方向に流れる)、出来事に重点を置く、時間管理の基盤(基礎的あり方)に限定されるものではないことを理解しなければなりません。私たちが知っている時間は、過去20年間で、劇的に、スピードアップしています。私たちの周波数パターンが加速するにつれて、それは加速し続けるでしょう。あなたは、時間を拡大したり、収縮したりする能力を持っています。ですから、未来のヴィジョンに時間や条件の制限を課すことによって、あなたの顕現の能力を制限しないことを学ぶことが重要です(訳者註17)。あなたが、仕事場のピラミッド(訳者註:光の仕事場のピラミッド)のクリスタルのテーブルの上に、ヴィジョンやプロジェクト(計画)を置くときは、いつも、次のように言って、依頼して下さい、”これ、またはそれ以上のものが、適切な時に、すべての最善のために、顕現されますように!” (訳者註18)

訳者註17:あなたは、今や、多次元的存在で、複数の次元を行ったり来たりしています、あなたが高次元に行くとき、時間は短縮し、低い次元に行くとき、時間は拡大します。あなたは、もはや、過去→現在→未来へ一方的に流れる、線形時間の流れの中に存在していません。今、あなたは、時間を縮小したり、拡大したりする能力を持っています。ですから、あなたが夢や未来を語るとき、いかなる時間の制約も設定してはいけません。また、いかなる条件や制限もつけてはいけません。というのは、高次元では、すぐさま思考が現実になるからです。今、あなたは、一振(ひとふ)りで、あらゆるものを創り出す、魔法の杖を持っています。

夢を実現する鍵は、あなたの周波数です。あなたの周波数が高ければ高いほど、すなわち、あなたの思いが愛に満ちていればいるほど、夢はより速く、より完璧に実現します。あなたが、宇宙の真実と法則に従って生き、愛に溢れているとき、夢はあなたのすぐ側にあります。
マイケルのメッセージを読み、マイケルを学んで下さい。そして、マイケルが与えてくれた道具を、日々、実践して下さい。
マイケルのメッセージと道具は、他のどんなスピリチュアルなメッセージや瞑想法と比較しても、例えようもないくらい合理的で、実践的で、群を抜いて優れています。


訳者註18:次のように、神様にお願いして下さい、「神様、別れた彼と仲直りして、もう一度、一緒に、あの湘南の海に行けますように! あるいは、もっと良い解決法があれば、それを!」と。ここで大切なことは、あなたの願いが、いつ、どのような形で実現するかについて、期待を手放すことです。というのは、あなたの願いが、果たして、あなたにとって(註:あなたの霊的進化にとって)最善であるかどうか、あなたには分からないからです。もしかすると、彼との別れは、カルマ的完了を意味するのかも知れません。あなたにとって、最善の解決法を知っているのは、神様だけです。そこで、「あるいは、もっと良い解決法があれば、それを!」という言葉を、願いのあとに付け加えるとよいのです。つまり、神様にすべてを委(ゆだ)ねるのです。そうすれば、あなたは、あなたにとって、最高にして最善の運命を約束されることになります。

あなたは、周囲の人たちに対して、忍耐強くなければいけません。そして、彼らが目覚めのプロセスの何処(どこ)にいるのが適切であるか、知らねばなりません。あなたは、誰のスピリチュアルな成長に対しても責任はありませんが、自分自身の成長に対しては責任があります。あなたは模範となり、支えとなるべきです。しかし、あなたは、あなた個人の真実や欲求を、他の人に押し付けてはいけません。魂の旅は、非常に個人的な経験であり、人は誰も、その人自身の方法で、その人自身の時間で、意識の複数のレベルを通り抜けなければなりません(訳者註19)。

訳者註19:夫婦、恋人の中には、霊的な意識レベルが相当異なったカップルがいます。意識的に進化したあなたから見れば、彼が幼(おさ)く見えます。そして、「どうして、そんなことも分からないの?」と歯がゆくなります。でも、待って! あなたは忍耐強くなければいけません。というのは、人は、体験を通して、一歩ずつ、霊的進化の道を歩いて行くからです。霊的成長には、時間が必要なのです。彼が、今、霊的進化のどのレベルにいるか、適切に、判断し、理解しなければなりません。霊的レベルが低いからといって、彼があなたより劣っているとは限りません。あなたと比べて、人間としての経験が浅い分、彼は、あなたよりハートが開いていて、無邪気で、天真爛漫です。そんな彼を愛して下さい。
愛は、叡智も、理知も、知識も、知性も、関係ありません。

ただ好きなのです。ただ愛しいのです。それが愛です。

あなたは、スピリットの静寂(せいじゃく)と魂の聖域の中で、心地よさを感じることを学ばなければなりません。あなたは、本当は、誰であるかを発見するために、孤独を経験しなければなりません。あなたは、あなたの内なる世界が、あなたの物理的現実より、さらにもっと大切であることを学んでいます。あなたは、あなたの感情的、精神的能力をアップグレードしようと努力する中で、直感レベルから機能する方法を学ぶために、内面に戻らなければなりません(訳者註20)。あなたは、あなた自身の思考に、そして最終的に、自分と魂とハイアーセルフの間の交流に心地よくなれるように、瞑想能力を育てなければなりません。能動的瞑想と受動的瞑想の両方があります。能動的瞑想は、あなたの神の我れ(自己)に、あなたが顕現したいものや、理解したいことを伝えます。受動的瞑想は、答えを聞き/受け取れるように、マインド(心、精神)を静めます(訳者註21)。

訳者註20:日々、考えたり、解決しなければいけないことが、たくさんあります。思いあぐねて、夜も眠れない日があるかも知れません。でも、もう頭(大脳)で考えるのはやめましょう。大脳は、精神体に支配されています。精神体は、保守的で、いつも未来に不安を抱いており、現状維持を願っています。したがって、大脳から導き出される結論は、大抵の場合、悲観的で、打算的で、ネガティブです。物事は、すべて中立で、良い出来事も、悪い出来事もありません。良い出来事にするか、悪い出来事にするか、すべてはあなた次第、つまり、あなたの考え方次第です。物事をポジティブに解決するためには、光の思考が必要です。光の思考は、高次元から、あなたの直感を通してやってきます。大脳で考えるのではなく、高次元からもたらされる直感に従って、すべての存在にとって最善であるように、愛をもって、解決して下さい。そうすれば、万事、うまく、順調に進むでしょう。


訳者註21:瞑想習慣をつけて下さい。それは、あなたが霊的進化の道を歩いていく上で、とても重要な習慣です。僕は、毎日、寝る前に、30~40分間、アルファ瞑想、無限呼吸、地球と人類を癒す紫色の炎の瞑想、そして時々、5×5再生の呼吸法、光のピラミッドなどをやります。それは、僕にとって、心を静め、内面に集中し、マイケルに思いを馳(は)せ、自分のこと、家族のこと、友人のこと、世の中のこと、そして世界の出来事を考える、とても大切な時間です。

あなたは、意識と内なる輝きにおいて進化するにつれ、平和的で、断固とした行動の人になるでしょう。あなたは、聖心の愛情に溢れたエネルギーを通して濾過(ろか)された、神聖なマインドの叡智を使うことを学ぶにつれ、人格の変化を経験するでしょう(訳者註22)。あなたが眠っている間に、あなた個人の5次元の光のピラミッドの中に安置されている、エーテルのレプリカに、高次のより洗練された光の周波数が、徐々に、ダウンロードされます。時間が経つにつれて、ネガティブで不調和なエネルギー、つまり、ダーククリスタルの(訳者註:暗いクリスタル状の)エネルギーのすべてが、より洗練された、高次の振動の種子の光のクリスタルに置き換えられます。

訳者註22:世の中には、大いなる知性の人がいる。ノーベル賞を受賞したり、文学賞を取ったり、専門家や評論家として活躍している人たちもいる。マイケルは、よく叡智という言葉を使う。その叡智は、優れた知識や知性を指しているのではない。「聖心の愛情に溢れたエネルギーを通して濾過(ろか)された知識や知性」を指している。どんなに素晴らしい科学的発見をしたとしても、どんなに優れた経済学理論を創出したとしても、どんなに的確な評論をしたとしても、聖心の愛の眼差(まなざ)しを持たない限り、それはけっして自分も、人も幸せにはできない。
叡智とは、聖心の愛と光に裏打ちされた知識であり、知性であると言ってよいだろう。


時間が経つにつれ、あなたの態度、欲求、存在の在(あ)り方、そして他者との関わり方は、劇的に、変化します。あなたが過去に楽しんだ活動や娯楽の多くは、もはやあなたの興味を引かなくなります。あなたが、高次元のエネルギーと同調するにつれ、多くの友人が、あなたの周りで居心地(いごこち)が悪くなり、もはや彼らとの共通点がなくなります。AAマイケルは、”あなたが引きつける友人や環境によって、あなたは、自分の周波数パターンのレベルを観測することができます”と私たちに言います(訳者註24)。あなたの他者との交流は、概(おおむ)ね、親切で、相互に満足できるものですか? それとも、あなたは、周囲の人たちと対立、および/あるいは、ストレスの多い状況を経験していますか?

訳者註24:相性が悪い、趣味が合わないなど、人の別れには、いろんな理由がある。夫婦や恋人たちも、そうだ。長年、連れ添(そ)った夫婦が、中年、晩年になって別れることも少なくない。その中には、夫婦の周波数の違いから生まれる、別れもある。妻は人として成長したけれど、夫は若い頃のままで、あまり成長がない。その逆もあるだろう。これは、商売をやっていても、感じることだ。マイケルを学ぶにつれ、次第に、商売の相手が変わってくる、仕入れ先も、お客さんも変わってくる。あなたの周波数が、似たような周波数を持つ人々を、あなたの周囲に集める。つまり、あなたの周波数が、あなたが生きる現実を創り出しているのです。
「類は友を呼ぶ」ということですね。


徐々に、あなたは、低次の振動の社会的状況から撤退(てったい)します。あなたは、あなたの周囲の振動とエネルギーに、より敏感になります。あなたは、自分自身のニーズ(必要性)を満たすことが、いかに重要であるかを理解し、自分が周囲に創り出している、安定と静けさを大切にするようになります。あなたは、主流となっている社会の中で、自分が参加したいと思うイベントや交流について、非常に選択的になるかも知れません。あなたの意識が洗練され、ハイアーセルフや天使のヘルパーによって、あなたの前に、新しい機会が置かれたとき、あなた方の多くは仕事、あるいは、天職さえ変えるかも知れません(訳者註25)。あなたが、”神の御心(みこころ)がなされますように!”と言い始めるとき、そして、本当に意味するとき、あなたは、スピリットに、あなたの最大の善のために、とりなす許可を与えます。そして、それは、常に、あなたの神聖な青写真と一致しています。あなたが、神に奮(ふる)い立たせられたマスターの生きた模範になるにつれ、あなたは、周囲のすべての人たちに、有益な影響を与え始めます。あなたが、穏(おだ)やかに、そして勤勉に、聖心の中心に意識を集中し、真の力を与えられ続けるにつれ、あなたは、平和と愛のオーラを放ち始めるでしょう。

訳者註25:運命の転機が訪れることがある。小さなトラブルをきっかけに、僕は会社を退職することになった。「さて何をやろうか?」と僕は考えた。僕は、今でも、書くことが好きで、編集という仕事が大好きだった。しかし、編集はやり尽くした感があった。そこで、僕は、まったく新しい仕事をしたいと思い、父の自然療法の研究をビジネスにしたいと思った。商売は、新しい能力を僕に要求する。僕は、あまり人づきあいが得意ではない。そんな僕が、人づきあいそのものともいえる、商売を始めたのだから大変だった。電話で、お客さんと何を話していいか分からず、しどろもどろの有様(ありさま)だった。そんな僕も、今では、優秀ではないが、並みの商売人にはなれたような気がする。商売人になって、社会と人について、多くを学んだ。あのまま編集者でいたら、平穏な人生だったかも知れないが、人について、人生について、そして社会について、深く学ぶことはなかっただろう。
人生の転機を、思い切って、前に進んでよかったと、心からそう思う。


あなたは、それがあなたの前に明らかにされたとき、あなたの高次の真実を生きることに熟達するでしょう。あなたの信念が、神聖なマインドと聖心の叡智に基づいているとき、あなたは、どんな状況でも、自信と決断を醸(かも)し出すでしょう(訳者註26)。自らのマスターとしての習熟度が増すにつれ、あなたは、成長のための挑戦と機会を、より高い視点から見始めます。あなたのアセンションの旅には、意識の変化と拡大のための多くの機会があるでしょう。また、忍耐力を強化し、差し出された特定の状況を受け入れる機会もあるでしょう。私たちが教えられてきたように、大きな喜びや至福の時さえもあるでしょう。そして、今もなお、克服すべきストレスの多い状況もあるでしょう。また、悲しみや頼りなく不安な時もあるでしょう。しかし、進化するにつれて、私たちは、中心から大きく外(はず)れて、ネガティブな場に、自分自身を投げ入れることなく、これらの経験を通り抜けることができるでしょう(訳者註27)。

訳者註26:商売をしていると、日々、様々な判断と決断に迫られる。商売は、まず利益を考えなければいけない。どうすれば、より得(とく)するか? より大きな利益を出せるか? そんなとき、大脳だけで考えないことが大切だ。大脳の出す結論は、これまでの経験に基づくものにすぎない。大脳は、新しい取引や新しい商売人相手に、正確に、正しく、対応できない。結局は、これまでの経験を総動員して、あれこれ考え、迷うことになる。

あなたの商売の信念が、神聖なマインドと聖心の叡智に基づいているなら、すなわち、あなたの商売の信念が、愛と叡智に基づいているなら、いっさい迷いは生じません。あなたは、揺(ゆ)るぎなき自信を持って、決断を下すことが出来ます。その基本は、「すべてにとって最善であることです!」
というのは、そんなあなたのビジネスと商売を実現すべく、宇宙の法則に従って、宇宙の歯車が動き始めるからです。


最も良いのは、近江商人の商売の心得(こころえ)である「三方良し」を実践することです。「売り手良し、買い手良し、世間(社会)良し」の三方良しを実践することです。
そうすれば、商売は繁盛し、衰退することはありません。
「すべてにとって最善であること」は、ビジネスや商売だけでなく、すべてにおいて成功を約束し、保証します。


訳者註27:進化するにつれ、あなたの試練と学びは格段に優しく、穏(おだ)やかなものになっていきます。というのは、あなたの思考、言葉、行動が、二元性と二極性の中心から遠く外れることがなくなるからです。振り子の振れ幅が大きければ大きいほど、あなたの試練と学びは厳しいものになります。
宇宙の真理と法則を学び、マイケルの道具を実践し、可能な限り愛に生きる努力をするにつれ、あなたに訪れる試練と学びは、格段に、優しく、穏やかなものになります。


あなたが進歩し、5次元中間の振動周波数に移行するにつれ、あなたは、ハイアーセルフのいくつかのファセット(側面)を統合したことでしょう。あなたは、今、光/生命の川の流れの中にいます。それによって、あなたは、光のアダマンタイン粒子の絶えることなき流れの中にいます。この時までに、あなたは、あなたのオーバーソウル/ハイアーセルフとの交流に、そして、おそらく、マスターティーチャー(マスター教師)や、進化した天使のガイドとの交流にも、心地よさを感じているでしょう。あなたは、適切なレベルの高次元の叡智にアクセスできるようになり、あなたの高次の感覚能力は、時間と共に、強化され、より強く成長するでしょう。

摩擦(まさつ)による火のイニシエーション:肉体の火(訳者註28)<>太陽の火:魂の火<>電磁気の火:スピリットの火が完了したとき、マスターの地位は、あなたの神の我れ(自己)のより大きく、より偉大なファセット(側面)を融合する、終わりなきプロセスであることを、あなたは理解するでしょう。あなたは世界奉仕者として、あなたの真実の使命に導かれるか、それを示されます。

訳者註28:「2022年6月メッセージ 訳者註7」より引用
あなたが道を進み、高次元の光の振動パターンを利用し始めると、あなたは、宇宙の神聖な火の周波数の激しさの影響を経験するでしょう。あなたは、3つの方法で、宇宙の火の力によって影響されます:摩擦(まさつ)による火:肉体の火(訳者註29)/太陽の火:魂の火/電磁的な火:スピリットの火

 
訳者註29:宇宙の創造は、破壊と再生によって進行します。宇宙の神聖な火は、古きもの、歪(ゆが)んだものを破壊します。僕たちの体も、病んだ部分を取り除かなければ、健康な臓器、組織、器官は生まれません。僕たちの体でも、肉体の火による破壊と再生のドラマがくり広げられています。この破壊が進行するとき、周波数の摩擦によって、肉体は苦痛を体験します。

 

火の元素/エネルギーとは、アダマンタイン粒子のことです。それは、宇宙を創造し、拡大し、突進していく力であり、体験したいという、燃え上がるような情熱です。あなたがアセンションの道を歩いていく上で、最も核心となる元素/エネルギーです。この火のエネルギーを拡大し、強化する、最も重要な宝石がルビーです。3/4次元の現実では、ハートチャクラを代表する宝石はエメラルドですが、高次元ではルビーになります。というのは、僕たちは、高次元では、肉体ではなく、エーテル体として存在し、エーテル体は、火の元素/エネルギーで構成されているからです。
 

 

写真の小指は、ダイヤモンドとルビー→ダイヤモンドは、一緒につけた他の宝石の働きを何倍にも強化します。
薬指は山珊瑚(やまさんご)→珊瑚は水の元素/エネルギーを強化します。水の元素は、幸福感、安らぎ、愛し愛される能力などを強化します。感情的エネルギーは、物事が実現するスピードを加速するための重要な燃料です。山珊瑚は、海底が隆起して、山中で化石となって発見された珊瑚です。母なる海の優しさと母なる大地の力強さをあわせ持つ宝石です。レッドコーラル/赤珊瑚は、今生における、あなたの最も重要な課題であり、運命でもある、「天と地の統合」を表します。写真の山珊瑚は血赤(ちあか)珊瑚様に染めてあります。ネパールの僧たちは、伝統的に、この山珊瑚を数珠(じゅず)として使っています。

あなたは、3/4次元の俗世界で、平和に、生きることを学ばなければなりません。しかし、あなたは、あなた自身がつくり出した、高次元の周波数のオーリックフィールドで、あなた自身を取り囲むことが極めて重要です。これが、”世界の中に居なさい。しかし、その世界の人であってはいけません(訳者註30)”という概念です。それが、あなたに明らかにされたとき、あなたは、あなたの真実を生きなければなりません。あなたは、裁(さば)かないこと、価値判断しないことを実践しなければなりません。そして、あなたの肉体の器が収容できる、最大量の神の光を統合し、放射するよう努力しなければなりません。もしあなたが、これができるなら、あなたは、疑いもなく、自分の地上の使命を完了しました。

訳者註30:「俗世間に生きながら、俗世間の人であってはいけない!」という意味です。大衆社会に生きながら、大衆意識を離脱しなければいけない!」という意味です。その方法は、自分の周波数を上げ、その周波数で、自分の周りの世界を取り囲むのです。そうすれば、あなたは大衆社会にいながら、高次元世界を生き、高次元世界に住むことになります。
これが、マイケルのいう「あなたヴァージョンの天国」です。


そのためには、あなたは、まず、大衆意識を離脱しなければなりません。大衆意識を離脱すると、おそらく、あなたは村八分にされるでしょう。様々な利益や便宜や供与を失うことになるでしょう。
「このメッセージを読んでいる、あなた方は、かつて、村八分に会ったことがあります!」とマイケルは言います。
それでもなお、あなた方は、自らの信念を貫いてきました。
その長い困難な歴史が、今、終わりを迎えようとしています。


永遠の愛と天使の祝福を! ロナ


ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記
著作権:ロナ・ヴェザーネ(copyright © 2000/2024 by Ronna)
<>STAR*QUEST<>
www.StarQuestMastery.com
<>E-mail: RonnaStar@earthlink.net
***ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記**
Japanese translation by Toshichika Kuga
*この文章の伝達者として、私ロナ・ハーマン・ヴェザーネは、アーキエンジェル・マイケルの名において万国著作権を主張します。友人との個人的な共有や、ウェブサイトや出版物への投稿は情報に改変・抜粋・付け加えがないかぎり認められますが、著者と私のウェブサイトのアドレスを載せてください:
www.StarQuestMastery.com