2023年9月 アーキエンジェル・マイケル メッセージ 王道を行く準備はできていますか? | アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケルとは大天使ミカエルのことです。
マイケルは、現在、進行中の地球と人類のアセンションの総責任者であり、最高司令官です。
これは、そんなマイケルが、毎月、あなたに向けて送る愛のメッセージであり、不思議にして壮大な神秘の宇宙の物語です。

2023年9月 アーキエンジェル・マイケル メッセージ  王道を行く準備はできていますか?

 

https://www.ronnastar.com/

ロナを通して

(翻訳:空閑俊親)

 

翻訳および青字のコメントは、現在の私の知識と理解と考えを反映するもので、必ずしも正しいとはいえません。できる限り、正確を期すよう努力していますが、限られた時間での翻訳とコメントであり、私の力不足もあって、間違いや不備もあろうかと思います。どうかご容赦下さい。なお、青字のコメントは、皆さんの理解や考える上での参考にしていただければと思い、載せてあります。あなたが納得できるものだけを採用し、他は無視して下さい。無用と思われる方は、青字のコメントをとばして、メッセージのみをお読み下さい。

 

王道を行く準備はできていますか?

 

愛するマスターの皆さん、私たちの母にして父なる神と女神が、この亜宇宙全体にわたって、生命のエリキシル(訳者註:万能薬/アダマンタイン粒子)の流れを増大させる中で、それは、そこにいる全ての創造物に影響を与えています。あなたは、それから隠れることは出来ません。それを否定することも出来ません。あなたと源をつなぐ生命線は、常に、より強く、より抗しがたいものになっています。引きつける要因は激的に増えています。あなたは、あなたの肉体、精神体、感情体、およびエーテル的存在に、あなたの”今の現実の絵(姿)”を立証する(訳者註:今のあなたの現実を創り出している)、より強く、より高い周波数のプログラムされた記憶の種子の原子を引きつけています。もしあなたが、貧困と混沌の中で生きなければならないと信じているなら、それらの思考形態が、あなたの人生において強化され、拡大されるでしょう。もしあなたが、自分は美と喜びと繁栄の人生を送る資格があるという真実を受け入れたなら、その現実が、あなたの前に花開くでしょうー私たちの過去の多くのメッセージで概説されているように、もしあなたが、それに最後まで従い、適切なステップを踏むならば……ですが (訳者註1)。

 

訳者註1:一粒(いちりゅう)万倍日と大安吉日が重なる今日(12/8)のワイドショーで、当たることで有名な、銀座の宝くじ売り場に列をなす、黒山のような人々が放映された。人が生きていく上で、豊かさは必要不可欠だ。特に経済的豊かさは、切実だ。アフリカでは、異常気象に加えて、人口増加に伴う森林伐採で、砂漠化が進み、作物が育たない。そして、新天地を求めて、大勢の難民が、地中海を渉(わた)って、ヨーロッパに押し寄せる。

 

ヒロちゃん(大内 博先生)は、セミナーで、「豊かさとは、やりたいことがやれることだ!」と教えてくれた。「ん~、なるほど!」と、一応は納得したものの、どうもよく分からない。この言葉は、「豊かさとは、富を所有することではなく、富を自由に動かし、使うことができること」というのが、真の意味だ。だから、お金持ちとは、多くの財産を持っていることではなく、お金を扱う能力を持っている人を指す。

 

マイケルは、「必要なものは、必ず、与えられる、入ってくると信じて、喜んで、自分のために使いなさい」という。そして、「自分に必要なものを取ったら、残りは、外の世界に流してあげなさい」という。

お金もエネルギーの一つです。エネルギーは、たえず循環しなければなりません。だから、お金持ちになりたかったら、お金を貯(た)めるのではなく、たえず循環させなければいけません。つまり、お金というエネルギーが循環する、エネルギーの輪をつくるのです。

マイケルは、「あまりにも後生大事(ごしょうだいじ)に、お金を抱(かか)え込んでいると、指の間から砂がこぼれ落ちるように、やがて消えてなくなりますよ!」と言っている。

歴史的に見ても、投資話、詐欺、世界恐慌……で、苦労して貯めた富や財産を失った人は、それこそ数知れない。「諸行無常、盛者必衰(しょうじゃひっすい)の理(ことわり)のように、どんなに盛んなる者(物)も、いつかは衰え、滅ぶ。

未来永劫(えいごう)、永遠に続く金持ちなどいない。しかし、多くの富を動かし、利用する能力が消えることはないだろう。

お金持ちになる、経済的に豊かになるとは、お金というエネルギーを循環させる能力を育て、養うことにほかならない。

喜んで、自分のために使い、人のために使い、社会のために使う。

そうすれば、ますます多くのお金(エネルギー)が循環し、それを扱えるようになる。

なぜなら、それこそが宇宙の法則なのだから……

 

あなた方の多くは、分離や孤独感を感じる移行段階にいて、次のレベルの宇宙の振動パターンに同調しようと努めている最中です。4次元上部の広大かつ加速された周波数が、地球とそのすべての住民に浸透する中で、いろんなレベルで、人類は、徐々に、低次のアストラル界の制限的幻想から抜け出し、姿を現わしつつあります。

 

ますます多くの神聖な生命のエリキシル(訳者註:万能薬/アダマンタイン粒子)が、あなたの身体をいっぱいに満たし、そして、それから、神聖な母なる地球の魂のエッセンスに放射状に広がる中で、それ(訳者註:神聖な生命のエリキシル)があなたに降り注ぎ、あなたを通過できるように、あなた個人の神の光の柱が、広がり、より強くなっていることを知っていて下さい。

 

あなたは、自分に引きつけ、自分から放射する、光のアダマンタイン粒子の量を絶えず増やし続けるために、低次の4つの身体システムを浄化しています。あなたの愛する惑星が進化するのを助けることができるのも、あなたの義務であり、あなたへの神の贈り物です。この偉大な存在(訳者註:地球)も、地表の大変動の激しさを和(やわ)らげるために、内なる調和とバランスに戻ろうと懸命に取り組んでいるので、この精妙なエネルギー(訳者註:アダマンタイン粒子)は、あなた方のホスト惑星(訳者註:人類に宿を提供している地球)にとって、極めて重要です。高次の周波数の振動パターンは、母なる地球のアセンション・プロセスを加速するために、彼女のオーリックフィールドを浄化し、完璧な原初の青写真に戻す上で、特に重要です。

 

調和とバランスに戻るのは、あなた方ひとり一人の神聖な不満として始まります。あなたのハイアーセルフは、あなたが受け取っている、創造主の光の量を増やし、周波数を上げ始めます。もしあなたが、その呼びかけに注意を傾けるなら、今、ここで、この瞬間に、あなたの中で、統合意識を開始することが出来ます。まず最初に、それらのアンバランスな分身(断片)と、多くの生涯の経験の中で、あなたが創り出した中毒(依存症、耽溺/たんでき)のすべてを認め、意識の表面に浮かび上がらせることが極めて重要です。それらのものは、あなた方をコントロールし、あなたの中に、そしてあなたのオーリックフィールドに、感情的、精神的な牢獄(ろうごく)を創り出してきました。次に、あなたは、これらの分身と、それら(訳者註:中毒、依存症、耽溺)が、あなたの現実に、どのような影響を与え、将来、どのように影響するか、気づかなければなりません(訳者註2)。

 

訳者註2:いちばんいけないのは、自分の中のネガティブな分身や中毒、依存症、耽溺に気づかないことです。無意識に、ネガティブに思考し、行動し、中毒、依存症、耽溺に耽(ふけ)ってしまうことです。それらの存在に気づき、それらが、今の自分にどのようなネガティブな影響を与えているのか、分析し、知る必要があります。

無条件の愛を実現する第一歩は、あなたの中から、そうした不純物を取り除くことです。つまり、4つの低次の身体システム(肉体、感情体、精神体、エーテル体)を浄化することです。

そのためには、マイケルの教えと道具を日々の生活の中に取り入れ、実践することが大事です。マイケルの浄化法は、教え(宇宙の法則)と瞑想法・呼吸法などの道具(ツール)から成っています。

「論語読みの論語知らず」という言葉があります。論語を読み、論語を理解し、論語を語ることはできても、日々の生活の中に、その大切な教えが実践されていない、活かされていないことを指します。古来、宗教やスピリチュアルな修行は、教義(教え)と実践の二つから成り立っています。これは、車の両輪のようなもので、どちらが欠けても、修行は完成しません。

 

マイケルが教えてくれた道具としての浄化法には、アルファ瞑想、無限呼吸、生命の花の瞑想、アダマンタイン粒子瞑想、五次元の光のピラミッド、チャクラ・トーニング、確言などがあります。それと、忘れてならないのが、「変容の紫色の炎」を活用することです。

ぜひとも、一つの習慣となるまで、辛抱強く、日々の生活に取り入れて下さい。

 

先日、健康診断の結果が出ました。検査項目は、パーフェクト!でした。かかりつけのお医者さんから、「素晴らしいわね!」と言われました。今年、78歳になりますが、この年で検査項目がすべてOK!というのは、確かに珍しいと思います。ただしパーフェクトとはいっても、まったく愁訴(しゅうそ)がないわけではありません。緑内障、白内障、逆流性食道炎、持病の扁桃炎や蓄膿症、骨量の低下による膝関節炎などもあります。しかし、どれも漢方薬と薬草で治癒、あるいは良好にコントロールできています。まぁ、日々の生活は快適です。

 

肺のX線写真をみて、お医者さんが、「胸がとてもきれいね!」と感動した様子です。これは、毎日、僕が紫色呼吸法をやっているからだと思う。

僕のパワーストーンの教科書「宇宙の法則 宝石療法(W・G・リチャードソン&L・ヒューイット著 中央アート出版社」に、次の一節がある。

「アメジストにみられるもうーつの興味深い面は、肺への作用です。肺はこの石の色から大きな影響をうけます。その色を意識しながら肺にゆっくりと息を吸い込むのは、好ましいことです。それ以外のことを何一つ思わず、この色にだけ瞑想するよう心を徹底して制御できれば、全身は新しい存在のレベルに達します。このときに深い呼吸を行なえば、全身を浄化するのに役立ちます。この方法は、今と同じく古代にも、行なわれていたものです。この紫色呼吸法を実験し、生活にいかすなら、すばらしい結果がえられます。これは、アレルギー性の呼吸器障害、喘息(ぜんそく)の症状をもっている人にも役立ちます。また、スモッグに侵(おか)されている人たちの肺の症状を制するのにも、この方法は有益です。この方法にとりくみ、生活の中で使ってみなさい。はっきりとした違いがわかることでしょう……アメジストのエネルギー・パターンには、ものの分子構造を変える力があります。それは、地球のすべてのものの中でも、生体の内部に強い衝動を起こさせます。そうすることによって、その特定の生体の組織を作りあげている分子を、より清い、よい純粋な形に配列しなおします。アメジストは、変化を起こさせる非常に強い磁場を、その成分の中に秘めています」

 

僕は、毎晩、寝る前に、「許しの祈り」と「地球と人類を癒す紫色の炎の瞑想」をやっています。

皆さん、寝る前の「許しの祈り」は、やっていますか?

毎夜、寝る前に、変容の紫色の炎を呼び起こし、使うだけで、あなたの試練は、格段に、軽くなります。変容の紫色の炎は、本来ならば、耐えがたいほど辛く、苦しい、試練を格段に優しいものに変えて、そっとあなたに差し出してくれます。

 

2023年3月のメッセージ(訳者註16)でご紹介しましたが、インスピレ―ションに導かれて、僕が、毎晩、寝る前にやっている「地球と人類のアセンションを助ける瞑想」をご紹介します。よろしければ、一緒に、やって下さい。

①  「ハイアーセルフさん、私を、テロスの紫色の炎の神殿に連れて行って下さい」と唱えます。

註:紫色の炎の神殿の様子は、「レムリアの叡智(オレリア・ルイーズ・ジョーンズ著 片岡桂子訳 太陽出版刊)の第7章「自由と変容の紫色の炎」をご覧下さい。

②  紫色の炎の神殿の中央に、大広間があり、そこに大きな地球のレプリカが置かれています。レプリカの台座の下には、変容の紫色の炎が燃えています。

③  「紫色の炎の天使たちよ、私と一緒に、私たちの母なる地球と、その子どもたちである全人類と、元素の王国(空閑註1)、デヴィック王国、鉱物王国、植物王国、動物王国、および私を、変容の紫色の炎とエロヒム・グレースのシルバー光線(空閑註2)で包み、浄化し、癒して下さい。また、地球内部のアメジストの洞窟(どうくつ)と、光の膜に包まれた変容の紫色の炎と、クリスタルのアダマンタイン粒子のフィールド(原野)を活性化して下さい。そして、アセンションが完了するまで、変容の紫色の炎が燃え続けることを依頼します。すべてにとって最善の結果がもたらされますように! 神のご意思がなされますように!」と唱えます。

 

空閑註1:テロスのアダマは、次のように言っています(「レムリアの叡智」 オレリア・ルイーズ・ジョーンズ著 片岡桂子訳 太陽出版刊 第7章 自由と変容の紫色の炎-第七光線の活動より)

「オレリア……この惑星上のすべての男性、女性、子どもに、その炎のエネルギーを送り、私たちのハートを使ってそのエネルギーを地球にあふれさせることが重要だと思うのですが。

アダマ……その通りです。それから動物、樹木、元素の精霊(エレメンタル)、自然霊、植物王国のことも忘れないでください。元素の精霊は惑星上でのバランスの維持を可能にするために、皆さんの愛と支援、紫色の炎を呼び出すことを頻繁に必要としています。過渡期である今においては、これまで以上に必要です。元素の精霊は、惑星が1オクターブ上に進化するのを援助しています。紫色の炎と人類から受け取る愛が多ければ多いほど、地球自身と地球上の全王国の変容はより順調に進みます(空閑註:元素には、火、水、風(エーテル)、土の4元素がある)」

 

空閑註2:エロヒム・グレースのシルバー光線は、真珠色の雪が舞っているように見えます。このシルバー光線は、あらゆるカルマとネガティブなエネルギーを無条件に消し去ります。人生のあらゆる場面で、使って下さい。詳しいことは、「ライトボディの目覚め(大天使アリエル&タシラ・タチーレン著 脇阪りん訳 ナチュラルスピリット刊)」の113pをご覧下さい。変容の紫色の炎とシルバー光線を融合すると、あらゆるカルマとネガティブなものを、無条件に、浄化します。変容の紫色の炎の中で、真珠色に輝く雪が舞っている様子を想像して下さい。

④  自然な深い呼吸で、クラウンチャクラ(第7チャクラ)を通じて、宇宙(高次元)から変容の紫色の炎をルートチャクラまで吸い込みます。このとき、変容の紫色の炎は、右巻きに回転する渦の流れとなって、呼吸と一緒に吸い込まれます。それと同時に、地球内部のアメジストの洞窟から、燃え上がる変容の紫色の炎をルートチャクラから体内に吸い込みます。このとき、変容の紫色の炎は、右巻きに回転する炎の渦の流れとなって、呼吸と一緒に吸い込まれます。

⑤  2つの変容の紫色の炎は、体の中で融合し、一つになって、体を包み込み、高く、燃え上がります。

⑥  息を吸い終わったら、今度は、吐く息と一緒に、おなか~胸の辺(あたり)から、変容の紫色の炎とエロヒム・グレースのシルバー光線を地球のレプリカに向かって放射します。それは、右巻きに回転する炎の渦の流れとなって、地球のレプリカを包み込み、高く、燃え上がります。

⑦  一方、数百万人の変容の紫色の炎の天使たちが、「変容の紫色の炎」と「エロヒム・グレースのシルバー光線」で地球を包み込み、燃え上がる炎で、地球上のあらゆるネガティブなエネルギーを浄化し、癒してくれます。

⑧  その炎はまた、地球内部のアメジストの洞窟と、光の膜に包まれた変容の紫色の炎と、クリスタルのアダマンタイン粒子のフィールド(原野)を活性化します。

⑨ 時間に制限はありません。好きなだけやって下さい。

 

今、僕たちの身体は、DNAレベルから、劇的に、変容しています。この進化のための変容に追いつくために、僕たちの肉体、感情体、精神体は追いつめられ、悲鳴を上げています。

この厳しい変容の旅を、楽しく、楽々と、超えて行くために、日々、マイケルの教えと道具を実践して下さい。

 

その後、あなたは、意識的な意図(訳者註:無意識ではなく)を通して、変わりたい、そして、それらのアンバランスでネガティブな思考形態を、調和のとれた変容の愛/光の周波数で満たしたいという、燃えるような願望を創り出さねばなりません。私たちは、いつも、あなたのポジティブな努力を助ける用意があります。また、喜んでそうしたいと願っています。しかし、あなたは、私たちに助けを求め、私たちに許可を与えなければなりません(訳者註3)。そうすれば、私たちは、あなたの決意を強化し、必要な知識と、あなたの変容を優雅に楽々と達成するための、最速にして最良の方法を、あなたに差し上げることができます。

 

訳者註3:あくまでも、人類の自由意思が尊重されます。ウクライナ紛争、イスラエル&ガザ紛争、アメリカ&中国問題……に対して、高次元はいっさい介入しません。僕たち個人の問題に関しても、いっさい介入しません。僕たち人類は、自由意思に基づく経験を通して、学んでいく存在です。

しかし、創造主の光が最高潮に達した今、その光の眩(まぶ)しさに耐えられないものはすべて、変容するか、崩壊するか、いずれ地球という舞台を去ることになるでしょう。

あなたから助けや助言を求めた場合に限り、高次元はそれに応えることができます。分からないことや頼みごとがあるときは、気軽に、マイケルや天使たちに語りかけて下さい。必ず、何らかの形で、答えが返ってきます。

 

過去に、あなたは、幾度となく、中毒(耽溺/たんでき、依存症)、ネガティブな習慣や思考形態を抑(おさ)えよう、克服しようと試みてきました。あなたは、彼らに抵抗し、ひどく彼らを憎み、そして、常に、彼らについて考えました。それによって、あなたの感情、精神、人生の質に対する、彼らのコントロール(支配)を強めてしまいました。思い出して下さい、私たちは何度も言いましたが、あなたが注意を向けるものが何であれ、たとえそれがネガティブなものであれ、ポジティブなものであれ、あなたはそれにエネルギーを与え、強化します。あなたは、愛することによって創造した、ネガティブな分身(断片)を解放し、自由にしなければなりません。そして、彼らがあなたに良く仕(つか)えてくれた(訳者註:あなたにとても役立った)ことを認めなければいけません(訳者註4)。これを達成する最も良い、最も効果的な方法は、”あなたたちが、再び私と統合される時が来ました。そして、もう一度、私のハートのソーラー・パワーセンターの中で、私の一部になる時が来ました。光でいっぱいに満たされ、私の神意識の力強い一側面(ファセット)になる時が来ました”という熱烈な思いを、彼らに送り出すことです。

 

訳者註4:あなたは、解放したいと願うネガティブな分身を、まず第一に愛さなければなりません。なぜなら、あなたは、それを愛することによって創造したからです。

人づきあいが苦手な人がいる。もっと気さくに、気楽に、人とお付き合いしたいと思う。でも、いざとなると怖くなったり、気後(きおく)れしたりして、なかなかそれが出来ない。そして、そんな自分が嫌(いや)になる、嫌いになる。

そんなとき、マイケルは、そんな自分を愛してあげなさいという。なぜなら、そんなあなたの怖れが、そんなあなたの引っ込み思案(じあん)な態度が、実はあなたを守ってきたからだという。

 

過去や過去生で、あなたは、きっと、人にひどく傷つけられたに違いない。以来、あなたは、人から傷つけられないように、自分が傷つかないように、自分と他人の間に距離を置くようになりました。そして、そういう態度が、実際に、あなたを守ってきたのです。

そうして、あなたは、孤独の中で、内なる世界を知りました。

ですから、そんなあなたに感謝し、そんなあなたを心から愛して下さい。

 

人は孤独でなければいけません、と同時に、孤独であってもいけません。

それが分かった今、感謝とともに、一人きりだったあなたに別れを告げ、光の中に送り出してあげましょう。

心から愛してあげなければ、子どもは独(ひと)り立ちできません、親離れできません。

心から愛してあげなければ、あなたの分身は独り立ちできません、親離れできません。

今のあなたを、無条件に、愛してあげることが大切です。

そして、その上で、暗闇にいる、可哀そうな、あなたの分身を輝く光の中に送り出してあげましょう!

 

あなたの心の目を使って、どんなふうに見えても構いませんから、遙かに遠い昔、大きな光の船から、あなたが新たな地球を眺(なが)めているところを想像して下さい。私たち天使の軍団と、私たちの父にして母なる神を代表する、大勢の宇宙の光の存在たちから成る強力な先兵が、人類が地球に住む準備として、驚くべき新たな神聖な概略図のエネルギーの振動パターンを産み出しています。入り組んだ複雑な準備段階の間に、惑星中の戦略的な場所に、感覚をもった偉大なクリスタル群が、地中深くに埋(う)められました。それぞれの巨大なクリスタルの一部は、宇宙にエネルギーと情報を発信する歩哨(ほしょう)として、地表から突き出ていました。

 

この宇宙(訳者註:ユニバース)の共同創造主である神の両親から、この亜宇宙(訳者註:サブ・ユニバース)の父にして母なる神へ、次いで、偉大なクリスタルの歩哨へと、創造の光/愛/生命力が、エーテルの内部地球界の神聖な母なる側面のハートのコア(核心)に放射されました。

 

非常に長い年月をかけて、山脈が空にそびえ立ち、陸地が水面下に沈み、大陸が移動し、形を変えるという、地球の変化が起こると、それらの偉大なクリスタルのほとんどは、粉々に砕(くだ)け散って、大地と水の奥深くに埋(う)もれました。しかし、多くのものが、水中や大きな洞窟(どうくつ)の中に、無傷で残されました。そして、さらに多くのものが、土や植物の薄い覆(おお)いに隠れただけで、地表近くに横たわっています。それらは、あなたが、彼らの力強い贈り物と古代の記憶を取り出すのを待っています。彼らは、地球の記憶の種子の原子のレコード・キーパー(記録の保持者)であり、その中に眠っている叡智と顕現のパワー(力)に、あなたがアクセスする鍵を握っています。

 

もしあなたが、グリッド・システム、すなわち、生命のウェブ(網の目)、つまり、すべてのもののつながりを、本当に、見ることができたなら、あなたはワンネスの概念をもっと良く理解できるでしょう。複雑なグリッド・システムを持っているのは、地球だけではありません。あなたには、あなたから放射し、地球上のすべての人々の間を、一人ずつ、行ったり来たりしながら、あなたへ戻ってくる、光の流れがあります。強いものもあれば、弱いものもあります。しかし、今もなお、あなたは、本質的に、あなたの惑星上の、そして、この亜宇宙の表現(訳者註:創造物)の中の、すべての人とものにつながっています。あなたは唖然(あぜん)とし、想像することは難しいかも知れませんが、それは真実です。

 

私たちが、「あなた方は、皆、一つです」というとき、これは、実際には、何を意味し、どのように生じるのでしょうか? それは、全地球の周りと全体を通して、すべての人を貫き、浸透する、光の流れがあるからです。ええ、これらの光の流れのほとんどは、非常に弱いものですが、これらの光の流れはますます強くなり、認識の振動が設定されています(訳者註5)。内側から、木霊(こだま)が響いてきます、「ええ、私はあなたを覚えています。ええ、私は、あなたが誰だか知っています。そして、私たちは、以前、一緒にいたことを知っています。何処(どこ)にいるのか分かりませんが、私は、あなたの振動とあなたのエネルギーのサインを感じ、認識しています。あなたは、私の魂に触れ、私のハートの弦を奏(かな)でて歌わせます。あなたの愛に溢れたエッセンスが、私はもう独(ひと)りではないことを確信させてくれます。私のハートへ、ようこそ。私の旅をあなたと分かち合って下さい、そして、同様に、私があなたの旅の一部になることを許可して下さい」(訳者註6)

 

訳者註5:「これらの光の流れには、認識の振動が設定されている」とは、「その光が誰のものであるか分かる」ということです。あなたは、限りない屈折と分光をくり返し、限りなく光度を落として、この物質宇宙にある地球に生まれました。屈折と分光をくり返すたびに、あなたには、あなたを入れて12人の魂の兄弟姉妹、魂の家族が生まれました。ですから、あなたには、膨大な数の魂の家族がいることになります。あなたが、ふと出会った人に、懐かしさを覚えるのは、認識の波動を通して、その時の遠い記憶が呼び起こされるからかも知れませんね。

 

訳者註6:今は、魂の家族の再会の時です。僕たちは、長い間、離れ離れになって、旅してきました。それは、たがいに、独自の旅の体験をするためでした。今は、そんな離れ離(ばな)れの旅をしてきた魂の家族の再会の時です。「私のハートへ、ようこそ。私の旅をあなたと分かち合って下さい、そして、同様に、私があなたの旅の一部になることを許可して下さい」

 

あなた方のひとり一人が、あなたの魂のエッセンス(本質)、DNA、あなた個人の神の我れの中に、そんな素晴らしい贈り物、そんな魔法のエネルギーと、宇宙の情報と歴史の、広大な記憶の貯蔵庫を持っています。今、語られているこれらの物語と、アクセスされつつある古代の記憶のすべて……あなたは、そこにいたことが分かりませんか? おそらく、それは、正確に言えば、必ずしも、あなたが肉体を持っていたわけではなくて、時には、あなたに近い魂の家族のメンバーだったこともあるでしょう。あなたは、その(訳者註:今、語られているこれらの物語と、アクセスされつつある古代の記憶のすべての)一部となり、それをあなたの記憶の貯蔵庫に収(おさ)めるために、この壮大な宇宙全体にわたる旅と地球の旅の間に、起こったすべてのことを、あなた個人が体験する必要はありません。あなたは、生命線、すなわち、直系の魂の家族との魂の記憶のつながりがあります。そして、それによって、それ(訳者註:直系の魂の家族との魂の記憶のつながり)は、彼ら(訳者註:直系の魂の家族)が、あなたの経験からデータや叡智を得るつながりを創り出します。そして、彼らの経験もまた、あなたの記憶の貯蔵庫に種を播(ま)かれます(訳者註7)。

 

訳者註7:直系の魂の家族とは、屈折と分光によって、あなたを生み出した、先祖の魂の系譜、そして、その後、屈折と分光によって、あなたから生まれた、魂の家族を指します。これらの直系の魂の家族は、同じモナド/ありてある我れを持っています。モナドとは、第1光線、第2光線、第3光線の比率が等しい、高次元の魂の集団で、あなたの魂は、そのモナドから生まれ、そのモナドに所属します。

これらの魂の家族は、生命線、すなわち魂の通信回線を持っています。この回線を通して、相互の情報、経験、成長などが共有されます。

宇宙のスピリチュアルな成長のシステム(仕組み)は、素晴らしいですね。

魂の家族については、2022年3月(訳者註11)をご覧下さい。

 

あるレベルでは、すべてのものは光を求めているーバランスと調和を求めているー始まりの時の状態に戻ろうとしていることを知っていて下さい。新たな気づき、あるいは拡大された意識の各段階には、味わい、楽しむべき、特別な奇跡や恩恵があります(訳者註8)。あなたが、内なる古い、自らを制限する、苦しみに満ちた思考形態、習慣、不協和なエネルギーをいくらか解放するたびに、あなたは変容し、そして、あなたの変装の小さな(あるいは大きな)部分を取り除きます。それは、あなたが、あなたの素晴らしい神の我れの別の側面を統合することを可能にします。そうすることで、あなたは、次第に、神に力を与えられた新たな自分を創造しています。新たな現実が、あなたの前に開かれ、それによって、あなたは、多くの新しい概念や才能にアクセスできるようになります。そして、スピリットの繊細なニュアンスに対する、あなたの感受性が、あなたの周りで、奇跡的に、花開き始めます。

 

訳者註8:マイケルは、「孤独を怖れてはいけない!」という。それまで、友人との団欒(だんらん)が楽しかったあなたに、内なる目が育ってくる。あなたは、友人との集まりや社会の喧騒(けんそう)を避け、自分の内なる世界を求めて、木立ちを吹き渡る風の中で、ひとり静かに物思いにふける時間を大切にするようになる。そこには、友人たちとの団欒とは違った、味わうべき静けさがあり、安らぎがあり、平和がある。

新たな気づき、あるいは拡大された意識の各段階には、味わい、楽しむべき、特別な奇跡や恩恵があります。

 

あなたは、実に多くのことを、とても素早く、学んでいます。しょっちゅう、マインド(心、精神)を拡大しているので、何を信じるべきか、分かりません。そして、あなたは、これ以上、新たな情報を取り入れたり、統合したりすることはできないと考えます。しかし、あなたに言いますが、これは、ほんの始まりに過ぎません。あなたは、スピリチュアル/人間の大人になりつつありますが、過去においては、人間の子どもとして、制限的な3/4次元の現実の中で機能していました。そして、あなたは、あたかも、神から切り離され、運命と自然の気まぐれに翻弄(ほんろう)されているかのように感じていました。自らのマスターとして、またスピリチュアルな大人として、あなたは、宇宙市民であり、スターシードであり、光の戦士であり、ニューエイジの先駆者であることを学びつつあります。あなたは、この宇宙だけでなく、他の宇宙もまた、高く、高く、飛翔してきました(訳者註9)。

 

訳者註9:このメッセージを読んでいる、あなた方、光の軍団は、惑星とその住民のアセンションを助ける、特別な技能を持った、専門家集団です。地球変換チーム、光の家族とも呼ばれます。あなた方は、すでに、それを何千回も成し遂げたベテランです。

どうぞ自信をもって下さい。

あなた方は、マイケルとともに、この宇宙だけでなく、他の宇宙も、高く、高く、飛翔してきました。

そんな木霊(こだま)のような微(かす)かな記憶が、甦(よみがえ)ってきませんか?

 

あなたは、非常に長い間、地球、この太陽系、あなた方の銀河さえもが、隔離されていたと聞いたことがあるでしょう。それは、今、あなたが、銀河的、宇宙的、そして全宇宙的な情報を受け取るために、溶けてなくなりました。私たちは、今、お伝えしますが、この宇宙の周囲には、濾過(ろか)機能を持った光の膜もまた、設置されました。私たち全員が、不可欠の役割を果たしている、この宇宙は、最高創造主のエッセンスから創造された、最も新しい宇宙の中にあります。ですから、それは、創造の最果ての地にある、宇宙です(訳者註10)。

 

訳者註10:僕たちの地球だけでなく、この太陽系、この銀河、そしてこの亜宇宙にさえも、濾過機能を持った光の膜、すなわち通過不能の輪が設定されていたとは、驚きです。それだけ、僕たちの亜宇宙は、低周波に汚染されていたということでしょう。今、この通過不能の輪は、溶けてなくなりました。人類は、迷信と迷妄の世界から、急速に、抜け出しつつあります。

 

私たちもまた。私たちがアクセスしてきた、高次元の周波数の振動エネルギーの量が限られていただけでなく、オムニバース(多元宇宙/様々な宇宙の総体)の仕組みに関する知識も限られていました(訳者註11)。あなたもお分かりのように、最初に創造された宇宙は、最もパワフルで、完全に近いものでした。というのは、それらの宇宙は、最高創造主のグレート・セントラルサンを取り囲み、純粋な創造のエッセンスを含んでいたからです。ますます多くの宇宙、銀河、星系が創造され、たえず拡大し、創造が、ますます遠く、大いなる虚空に押し出される(そして、最高創造主から遠く離れる)につれ、それぞれの密度への屈折によって創り出された、新たな創造物はどれも、「存在するすべて(訳者註:最高創造主)」のパワーと完全性がありませんでした。

 

訳者註11:僕たちだけでなく、マイケルですら、アクセスできる高次元の周波数が限られていただけでなく、オムニバース(多元宇宙)の仕組みや働きに関する知識も限られていたのです。

 

私たちは皆、エネルギーの多くを失った、エネルギーの断片(分身)であることを、あなたは理解しなければなりません。しかし、それでもなお、私たちは、最高創造主の顕現の不可欠の側面です。そして、もし私たちが、「創造主の名において、創造せよ!」という命令とともに送り出されたのなら―というのは、ご自身をもっと経験したいというのが、創造主の欲求だからなのですがーなぜ、創造主は、私たちが創造することになっていたことを、私たちに告げたのでしょうか? 私たちは、共同創造主として、祝福された神の贈り物を与えられました。そして、それは、過去、現在、未来に生まれた、どの魂もそうでした。あなたは、あなた自身の権利において、共同創造の神です。そして、それは、神を冒涜(ぼうとく)するものではありません。それは宇宙の法則です。あなたは、なぜこの地球にいるのか、あなたは誰なのか(訳者註:あなたは何者なのか)を理解しなければなりません。誰にも、「それは違う!」と言わせてはなりません。しかし、心から愛する人たちよ、あなたは、この警告を思い出すことが重要です、「原因結果の法則の下(もと)で、あなたは、自分が創造したものを経験しなければなりません!」(訳者註12)

 

訳者註12:テロスでは、子どもたちに「カルマの法則」について、しっかりと学ばせる。これは、僕たちが、思考、言葉、行動を選択する上で、第一に、考慮しなければいけない基準だからだ。

人は、自分が創造した思考、言葉、行動を、自ら体験しなければならない。

人をいじめれば、いじめられることを、人を騙(だま)せば、騙されることを、そして人を殺(あや)めれば、殺められることを体験しなければならない。

そして、人を愛すれば、愛されることを体験しなければならない。

 

いじめ、パワーハラスメント、セクシャル・ハラスメントなどの、肉体的、心理的暴力があとを絶たない。それらの行為に対して、カルマの法則が適用されることを知っていれば、そうした行動に及ぶことはないだろう。

人は死んだあと、土に返っていく、そんな物理的な現実しか見えない人たちにとって、人生は弱肉強食レース(競争)でしかない。

小学校で、教えなければいけない、いちばん大切なことは、カルマの法則とその意味、そして、その厳しさだ。

ネガティブなものを創造すれば、ネガティブな経験をしなければならない、ポジティブなものを創造すれば、ポジティブな経験をしなければならないという、宇宙の法則をしっかり教え、理解させることが大切だ。

 

どうぞ次のことを理解して下さい。私たちは、”すべての源(訳者註:最高創造主)”から、非常に遠く離れています。そして、それゆえに、この宇宙は、劇的に減少した創造主のエッセンス/神聖な光物質から創られました。それは、大幅に、電磁容量が減少した世界です。この宇宙を堕落(だらく)した宇宙と呼ぶ人たちもいますが、私たちは、そう呼びたいとは思いません。これは、人類が、二元性と二極性、そして”完全な自由意思”を経験できるように、特別に設計された宇宙です(訳者註13)

 

訳者註13:この宇宙は堕落した宇宙ではない。この宇宙は、僕たち人類が、二元性と二極性、そして完璧な自由意思を経験するための、実験的試みであり、そのために創られた宇宙だ。だから、善も自由意思、悪も自由意思、したがって善もなければ、悪もない。

最高創造主や、この宇宙の父にして母なる神から見れば、この宇宙に存在する、すべての魂は、高次元世界の至福を置き去りにして、この未知の実験に飛び込んだ、勇気ある、愛すべき魂なのだ。

 

光と影のスペクトルは、創造主の光の静止点を中心として設計され、二元性と二極性の振り子は、物質界のポジティブ/ネガティブ、男性/女性、光/影の振動パターンにしか振れない予定でした。共同創造の神々の多くもまた、創造主から与えられた、権利を使うことを学んでいた(訳者註:未完成の学びの段階だった)ので、完全ではないものを創造したことを、あなたは理解しなければいけません(訳者註14)。悠久の時を経て、振り子は、二元性の影の国へと、どんどん遠くに振れていきました。しかし、人類が利用するのを待っている予備として、常に、同じ量の神聖な光物質がありました。地球の二元性と二極性は、今、中心に戻る、つまり、原初にデザインされた光と影のスペクトルに戻るプロセスにあります(訳者註15)。

 

訳者註14:人は、未完成の存在であることを知る必要があります。つまり、すべての人には、欠点があります。あなたにもあります。そして、僕にも、もちろん、あります。また、長所もあります。あなたにもあります。そして、もちろん、僕にもあります。

「人の長所に意識の焦点を当てなさい!」と、マイケルがいうのは、そういう意味です。

人を許し、自分を許し、人の長所を愛し、自分の長所を愛する!

そうすれば、世の中、円満にいきます。

 

訳者註15:

「地球の二元性と二極性は、今、中心に戻る、つまり、原初にデザインされた光と影のスペクトルに戻るプロセスにあります」

今、地球は、自らの周波数を上げながら、猛烈なスピードで、アセンションの螺旋を駆(か)け上がっています。異常気象による洪水、干ばつ、山火事、砂漠化、大地の変動による地震、火山の噴火……なども、すべてガイアの浄化作用によるものです。

今、地球に存在するすべては、あの美しかったレムリアの愛の国に戻るプロセスにあります。

 

上昇する地球の振動周波数に追いつけないものは、取り残され、崩壊し、消えてなくなるでしょう。ですから、何があっても、何が起こっても、動揺しないで下さい、嘆かないで下さい、悲しまないで下さい、苦しまないで下さい。

日々、自らの周波数を高めるよう努力して下さい、自らの周波数を高く保つよう努力して下さい。

そうすれば、すべては、レムリアのあの頃に戻ります……あなたが何をしなくても……

でも、地球と人類のアセンションを助ける行為と行動は、忘れないで下さい!

 

高次元の領域からやって来た、荘厳な使者が、いつも、この宇宙全体に、特にこの亜宇宙、この銀河、そして地球上に、散らばっています。というのは、これは、二元性と二極性における、この神の実験の最終結果が、その最終段階と解決を求めて、集まることが予定された場所だからです(訳者註16)。以前にもお話したように、最高創造主は、今、すべてのオムニバースの創造的プロセスで、積極的な役割りを果たしています。今、そのハートの核心からの純粋にして精妙なエネルギーは、最も偉大なものから最も小さなものまで、ご自身(訳者註:最高創造主ご自身)のすべての側面に影響を与えながら、流れ出ています。創造は収縮しません。それは、たえず拡大し続けています。ひとり一人の人間の魂は、その拡大の中で、演ずべき、不可欠の役割りがあります。というのは、私たち全員が、この二元性意識の壮大な実験における、共同創造主そのものだからです(訳者註17)。

 

訳者註16:なぜ高次元からやって来た使者が、特に、この地球上に多いのか? 大天使アリエルは、その理由を、次のように述べている(大天使アリエル&タシラ・タチ-レン著 脇阪りん訳 ナチュラルスピリット刊より)

「現在、三八三個の惑星が同時に「光」へと向かっています。そしてたいていの人はそのほとんどの惑星に転生したことがあります。しかし、今回のこの惑星地球に関しては特別なのです。なぜかというと、「根源」からの離別の極限を体験して、いま「根源」に帰りつつあるからです。それは首尾よくいくでしょう。この惑星が「根源」に帰るのはまったく疑いのないことです。そしてこの平行現実に黙示録は起こりません。 一時期、はたしてこの惑星がちゃんと故郷に戻っていけるかどうか心配だったときもありましたが、いまは安全な帰旅の確かさを祝福しているところです。

ところで、惑星がアセンションしなくても、種族のみアセンションすることが可能です。みなさんはこの地球上でアセンションする最初の種族ではありません。あなたがたの前に四種の人類がアセンションしています。ではなぜ、とくに今回のプロセスがそんなに絶妙で素晴らしいのかというと、惑星地球も一緒にアセンションの道を歩んでいるからなのです。地球は意識と生命をもち、この分離のゲームの終局においてアセンションすることに同意した存在です。「根源」に帰るにあたって、このゲームの極上さを語っておきたいと思います。私たちはあなたがたが帰っていく途上で見せてくれる「聖なる表現」の美しさに釘づけです。あなたがたは「根源」から立ち去ったにしても、それは私たちからすればほんのちょっとの時間にすぎず(空閑註:高次元には時間が存在しない。悠久の地球時間も、高次元では一瞬にすぎない)、あなたがたの帰還はこの宇宙でもいちばん見事なエネルギーなのです。あなた自身で意識的にこの感覚を体験できることを楽しみにしています。私たちは同時性の存在なので(空閑註:高次元では、過去、現在、未来が、同時に存在するので)、あなたがたが再統合の時点で歓喜しているのをすでに見て知っているのです。あなたが自分自身に追いついたとき、この歓喜を分かち合うのが楽しみです」

 

空閑註:「あなたがたの帰還はこの宇宙でもいちばん見事なエネルギーなのです」と、アリエルは言う。

創造主から最も遠い、最も新しい宇宙。それは、創造主の光が最も希薄な、宇宙の最果ての地にある宇宙です。あなた方は、光り輝く、美しい、故郷に別れを告げ、この創造主の実験に参加しました。それは、それまで持っていた叡智、美徳、能力、才能、資質のすべてを捨てて、眠りに就くことを意味しました。そして、あなた方は、この星で、スピリチュアルな眠りに就(つ)いたまま、気が遠くなるような時を過ごしました。そんなあなた方が、失った天使の衣を取り戻し、ふたたびそれをまとって、星々の間にある故郷に帰還する時がやって来ました。それは、「この宇宙で、最も、美しいエネルギーです」

それが、今、宇宙で、地球と人類が、もっと注目を集めている理由です。

 

訳者註17:すべての人が、このアセンションのドラマの主人公です。あなた方は皆、この未知の壮大な実験に、共同創造主として参加した魂です。それぞれが、独自の才能と技能を提供するために、この実験に参加しました。誰が重要な役割りを果しているとか、私は些細(ささい)な役割りでしかないとか、そんなことはありません。

どの人(魂)が欠けても、このアセンションのジグソーパズルは完成しません。

今、あなたにやれること、あなたがやってみたいと思うこと、それが、あなたの使命です。たとえ、それがどんなにちっぽけなことのように思えたとしても……

小さなレンガを一つひとつ積み上げる、それは真にちっぽけなことに思えるかもしれませんが、その小さな一つひとつの作業がなければ、城壁は造れません、城はできません。

 

しかし、すべての創造は、創造の拡大、統合、調和のサイクルで、流れます (それは、収縮しているようにも見えますし、感じられます)。古代の人たちは、それを”(訳者註:創造主の、神の)息の吐き出しと吸い込み”と呼びました。私たちの亜宇宙は、今、(訳者註:創造主の、神の)息の吸い込みの真っただ中にいます(訳者註18)。したがって、この大いなるサイクルの中で、共同創造の努力の歴史と完成された経験は、完成された共同創造の中心核(訳者註:最高創造主)に吸収されるように、神の光物質の原初の調和のとれた状態、すなわち神の青写真に同調しなければなりません(訳者註:神の青写真と振動周波数が合わなければなりません)

 

訳者註18:地球は、歳差(さいさ)運動で、25,800年をかけて、太陽を一周します。その間、12星座のそれぞれの星座を約2,000年かけて通過します。このうち、獅子座(ししざ)と水瓶座(みずがめざ)が、神の息の吸い込みです。このとき、地球は、銀河のセントラル・サンのフォトンベルト(創造主の強い光の帯)の中に入ります。創造主は、この強い光の帯を通して、人類の輝かしい成果を収穫し、統合します。これが、神の「息の吸い込み」であり、神による「創造の収穫」です。それはまた、人類が、飛躍的に、スピリチュアルな進化をとげる時でもあります。それ以外の10星座の約2万年間は、地球がフォトンベルトを離れ、人類が自由意思によって創造する期間です。この期間を「銀河の夜」と呼びます。この期間は、「神の息の吐き出し」とも呼ばれます。つまり、人類による創造の拡大の期間です。

今、地球は、水瓶座に入りました。これからの2,000年間は、人類が霊的に目覚め、飛躍的に、スピリチュアルな進化をとげる時です。

 

ですから、愛する人たちよ、あなた方は、大きな岐路(きろ)に立っています。あなたが、あなた自身の複数の側面をきれいにし、浄化するプロセスを通り抜けるとき、あなたは、非常に多くの痛みと苦しみと苦悩を創り出してきた、あなた個人のネガティブで、低次の意識の周波数パターンのすべてを調和し、変容しているか、あるいは、今でも、破壊と混沌の下向きの螺旋(らせん)上にいるかのどちらかです。

 

ちょっと一歩退(しりぞ)いて、観察者として、この一年を振り返ってみて下さい。あなたは、壮大な計画とアセンションとは、一体何であるかの全体像をつかみ始めていますか? 気づいて、コントロールすることは、自分をマスターする上で、重要な側面です。もしあなたが、私たちがあなたに与えた課題を勤勉に学び、統合したなら、あなたは、あなたのオーバーソウルの神聖な青写真の中にコード化された、多くの贈り物を、この生涯の間に、取り戻す道を順調に歩(あゆ)んでいるはずです。

 

あなた方ひとり一人が、あなた自身の宇宙の中心です(訳者註19)。あなたが、ハートの中心にとどまり、魂に焦点を当てることを学び、それによって、いつも、無条件の愛と調和のとれた振動パターンを放射するにつれ、あなたの世界と現実は、徐々に、より良い方へと変化しています。というのは、あなたは、神から力を与えられた共同創造のマスターとして、私たちの父にして母なる神の真の「神の使者」として、機能しているからです。私の勇敢な光の戦士たちよ、覚えておいて下さい、不確実性と大いなる変化の時代、怖れるものは何もなく、得るものは実にたくさんあります。

 

訳者註19:「あなた方ひとり一人が、あなた自身の宇宙の中心です」

文字通り、あなたは、あなた自身の宇宙の中に存在し、生きてます。その宇宙を創造したのは、あなたであり、あなた自身です。あなたが、生きづらい世の中だ、住みにくい社会だと感じているなら、それは、あなたの周波数が4次元上部に達していないことを示しています。あなたは、自らの周波数に見合った社会と世界と宇宙を創り出し、その中で生きているのです。

すべての人が、自分が創り出した宇宙の中に住み、生きています。

見渡せば、世界は、実に広大です。そして、僕たちひとり一人が、それぞれ異なった、この広大な世界、この広大な宇宙の中心です。

つまり人の数だけ、世界があり、宇宙がある、ということです。

あなたは、あなた自身の世界と宇宙に住み、僕は、僕自身の世界と宇宙に住んでいます。

「周波数を上げれば、人生が良い方に変わる!」とマイケルがいうのは、そういう意味です。

「あなたヴァージョンの天国を創造しなさい!」とマイケルがいうのは、そういう意味です。

 

私たちの神聖な息が、あなたの頬(ほお)を撫(な)でるとき、その温(ぬく)もりを感じて下さい。私たちが、あなたを取り囲む、愛のオーラを感じて下さい。私たちは、すぐ傍(そば)にいます。手を伸ばして、私たちに触れて下さい。私たちは応(こた)えます。あなたは、この上なく深く、愛されています。

 

私はアーキエンジェル・マイケルです。

 

 

ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記

著作権:ロナ・ヴェザーネ(copyright © 2000/2023 by Ronna)

<>STAR*QUEST<>www.StarQuestMastery.com

<>E-mail: RonnaStar@earthlink.net

***ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記**

Japanese translation by Toshichika Kuga

*この文章の伝達者として、私ロナ・ハーマン・ヴェザーネは、アーキエンジェル・マイケルの名において万国著作権を主張します。友人との個人的な共有や、ウェブサイトや出版物への投稿は情報に改変・抜粋・付け加えがないかぎり認められますが、著者と私のウェブサイトのアドレスを載せてください:www.StarQuestMastery.com