2023年2月 アーキエンジェル・マイケル メッセージ 物質の十字架を輝く光の柱に変える | アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケルとは大天使ミカエルのことです。
マイケルは、現在、進行中の地球と人類のアセンションの総責任者であり、最高司令官です。
これは、そんなマイケルが、毎月、あなたに向けて送る愛のメッセージであり、不思議にして壮大な神秘の宇宙の物語です。

2023年2月 物質の十字架を輝く光の柱に変える

 

https://www.ronnastar.com/

ロナを通して

(翻訳:空閑俊親)

 

翻訳および青字のコメントは、現在の私の知識と理解と考えを反映するもので、必ずしも正しいとはいえません。できる限り、正確を期すよう努力していますが、限られた時間での翻訳とコメントであり、私の力不足もあって、間違いや不備もあろうかと思います。どうかご容赦下さい。なお、青字のコメントは、皆さんの理解や考える上での参考にしていただければと思い、載せてあります。あなたが納得できるものだけを採用し、他は無視して下さい。無用と思われる方は、青字のコメントをとばして、メッセージのみをお読み下さい。

 

<>アーキエンジェル・マイケルからの叡智の教え

<>

2023年2月 ロナ/神聖な書記

<>通知:アーキエンジェル・マイケルとアセンデッド・マスター(訳者註:アセンションしたマスター)たちの光の宇宙評議会からの、新たな拡大された宇宙の叡智<>

 

アーキエンジェル・マイケル:

まず初めに、あなたは、新たな水瓶座(みずがめざ)の時代の神の青写真についての、より高次の周波数の情報を統合しなければなりません。その叡智を習得し、そしてその後、それを分かち合わなければなりません。過去の古い宇宙の教えの叡智や原則と、新たな未来の教えが洗練され、統一される時が来ました”

愛する人たちよ、この重要な変革の年に、あなたは、再び、輝く光の柱となるために、あなたの”物質の十字架”のバランスをとり、調和する努力をする気持ちはありますか?

 

ロナからの愛のメモ:

最愛の魂の家族と友人たち:しばらくの間、私は、アーキエンジェル・マイケルによってオーバーライトされていても、彼によって私に伝えられなかった(訳者註:彼のものではない)情報を受け取っていました。一部はアセンデッド・マスターたちの光の宇宙評議会からのもので、一部はアセンデッド・マスターのジュワルクール大師(訳者註1)からのものでした。私はまた、私たちの姉妹銀河であるアンドロメダから、シャシャと名乗る、私の4次元の最高レベルのファセット(訳者註:側面)であるオーバーソウル/ハイアーセルフから、多くの愛情に満ちたインスピレーションと指針と励(はげ)ましを受け取りました。

 

訳者註1:以前ご紹介したアリス・A・ベイリーは、アセンデッド・マスターであるジュワルクール大師のメッセンジャー(チャネラー)です。詳細は、「アリス・ベイリー入門(土方三羊著・アルテ刊)」、「トランス・ヒマラヤ密教入門(第1~4巻)  アリス・A・ベイリー著・アート・ユリアーンス編・土方三羊訳 アルテ刊)」をご覧下さい。

 

数年前、そう指示されたように、”私が受け取った、霊感に満ちた情報が、アーキエンジェル・マイケルから直接伝えられたものでない場合、私は、私自身をロナ/神聖な書記と表記します”

5次元の第1亜次元にある、聖なる三つ組と完全に接続する準備をする中で、宇宙のテレパス(訳者註:テレパシー能力を持った人)としての私の訓練は、今、私を別のレベルに連れていってくれました。魂が吹き込まれた人格として、もはや私たちはオーバーソウル/ハイアーセルフを持っていません。というのは、私たちは、私たちの生命/光のアンタカラーナの柱を介して、5次元の入場レベルの聖なる三つ組と直接、つながっているからです(訳者註2)。

 

訳者註2:僕たちの意識が4次元の高次の第5~第7亜次元に到達すると、生命/光のアンタカラーナの柱を通じて、僕たちは、直接、5次元の入場レベルの聖なる三つ組とつながるために、もはや5次元のオーバーソウル/ハイアーセルフを必要としません。

 

数年前、アーキエンジェル・マイケルは私に説明しました。新たな時代のための進化した宇宙の教えのメッセンジャーとして、3/4次元にある、あなたの残された魂の分身を統合するとき、そしてまた、5次元にある入場レベルの聖なる三つ組にアクセスするプロセスにいるとき、あなたは、意識のより高次の世界から、新たな情報のいくつかを直接、引き出す能力があることを証明する必要があります。これは、あなた自身の神聖なマインドと聖心、および拡大された直観的な気づき(認識)を通じて成し遂げられなければなりません。このプロセスは、神聖なマインドと聖心を介して、あなたの肉体的、精神的能力を、直観的な高次の能力と融合するために、すなわち、あなたのスピリチュアルな三つ組とつながるために、必要です。

 

もちろん、いつものように、毎月のメッセージは、愛するマイケルから私に伝えられます。この数年間の方法は、その時、彼が伝えたいメッセージに、私を導くことでした。その後、彼は更新し、改良し、しばしばいくつかの拡大された情報を加えます。彼は私に言いました、「大衆は、まず初めに、私たちがメッセンジャーを通して伝えた、叡智の教えの多くの本の中にある、叡智を統合しなければなりません。そうすれば、人類は、全体として、”書記(訳者註:ロナのこと)やマスター・ティーチャー(訳者註:教師のマスター)”に明(あ)かされている、進化した情報に対する準備が整います」

 

新たな時代のための統合された教えは、現在、6次元の光の都市本部にある、特別な”コミュニケーション・センター”内にあります。その後、それらは光となって放射され、5次元の光のピラミッドの中央に保存され、今、地球と人類のための、宇宙の叡智の新たな12光線のホログラム、すなわち新たな水瓶座の時代の神聖な青写真(計画)が、太陽系および銀河全体を貫通しています。

 

私たちが、新たな情報をダウンロードして、定着する中で、それは、今、4次元の高次の3つの亜次元(訳者註:第5~第7亜次元)レベルの、洗練された周波数パターンを経験している人たちにとって、徐々に、アクセス可能となるでしょう。過去数年間にわたる通過儀礼で、私の人生は劇的に変化しました。私は、今、魂を吹き込まれた人格の意味を知っています。いくつかの重要な、より洗練された能力を、私は獲得し、人類の未来に対する、神聖な計画をはるかに深く理解しています。その計画は、人類が光の高次元領域に戻る旅を開始する準備を整え、待っています。私のハートは、愛と喜びで溢れ出し、時折、至福の状態が私を圧倒しそうになります。アーキエンジェル・マイケルとアセンデッド・マスターたちの光の宇宙評議会からの情報が、驚くべき速さで、私の意識に放射されています。

 

愛する友よ、私たちは、あなたに保証します、「挑戦、試練、アセンション症状は”罰(ばつ)”ではありません」 それらはすべて、私たちの明日の新たな素晴らしい世界(ホログラム)にアクセス出来るようにするための、私たちの変容のプロセスの一部なのです。もしあなたが、私たちが提案されている、自己意識において、大きな飛躍を遂げる準備が出来ていると感じたら、どうぞあなたの意図を述べて下さい。そうすれば、あなたは、あなたに適した情報とグループに導かれるでしょう。人類のアセンションの、このユニークな時期の特質は、グループイベントです。もしあなたがそうするように導かれているのなら、新たな5次元世界への、私たちの素晴らしい旅に参加するよう努力して下さい。”あなたが後悔することはない!”と、私たちは約束します。

永遠の愛と天使の祝福を! ロナ

<><><><><><>

アーキエンジェル・マイケル<>ロナ/神聖な書記

 

物質の十字架を輝く光の柱に変える

 

私の勇敢な人たちよ、すべての人たちが、次の事実に目覚める時です:人類と地球は、加速された進化の真っただ中にいます。愛する人たちよ、それは、この時代の奇跡です。最高創造主は、オムニバース全体にフルスペクトルの神聖な光を放射しています。この力強い、純粋な光は、各宇宙のグレート・セントルサン、すなわち、各宇宙の創造主である神が住む世界を通り抜け、その後、創造のあらゆるレベルに浸透しています。これは、創造の全ての火花と分身(断片)(訳者註3)が、徐々に、創造主意識の適切なレベルにアクセスすることを確実にします。

 

訳者註3:「人は創造主の火花である」とマイケルはいう。そして、創造主と同じように、僕たちは、思考することによって、自分の分身(子供/断片)を創り出す。中でも、とりわけ強く、長時間、思考したことは、やがて一つの人格を持つようになる。マイケルは、これを「分身」と呼んでいる。つまり、あなたが創り出した”あなたの子供”だ。強く、長時間、思考すればするほど、その分身(子ども)は強く、たくましく成長し、やがて自らの意思を持つようになり、独立した一つの人格となる。もしあなたがネガティブな子どもを創り出し、その子がたくましく成長したとすれぱ、その子を光の世界に帰すのは、かなり難しくなる。

方法は次の通りだ。

①  まず、その子が自分の子どもであることを認める。

②  次に、その子を抱き締めてやる。なぜなら、あなたは、必要あって、その子を創り出したのだから……その子は、あなたに尽くしてきたのだから……

③  もしその子が必要な状況が起きたとしても、サラリと忘れて、その子に執着しない。

④  そうすれば、やがて、その子は、自ら光の中に帰っていきます。

 

忘れないで下さい、あなたは永遠の真っただ中で生きています。私たちがあなた方に差し上げた、宇宙の叡智のメッセージは、もっと規則を加えたり、新たな教義を創り出したりするものではありません。私たちの意図は、あなたのハートを愛の炎で燃え立たせ、あなたに、あなたの前にある栄光の未来を垣間(かいま)見せることです。ますます多くの大衆が、魂の我れによって引き起こされた、不満(訳者註4)を感じつつある中で、アセンションの叡智の教えが見直され、あなたの周囲の人たちと分かち合われることが大切です。目覚めたスタ―シードの魂であるあなた方は、今、現れつつある未来の叡智の教えを普及する人たちです。創造の光、もしくはアダマンタイン粒子は、かつて創造された、すべての魂に利用可能です。しかし、この”光の償却”プロセスに適用される、いくつかのルールがあります:それぞれの魂は、これらの神の光の粒子を受け取るために、自分の振動パターンを調和のとれた、特定の周波数レベルに持ち上げることによって、自らの器(訳者註:魂の器、すなわち、肉体、感情体、精神体、エーテル体の4つの低次の身体システム)を準備しなければなりません。これらの光の粒子を受け取った後、それらは、あなたの愛の意図によって活性化されなければならないことを思い出す必要があります。愛は力の源であり、すべての源(訳者註:最高創造主)からのこれらの貴重な粒子の生成器です(訳者註5)。

 

訳者註4:人間社会には、様々な進化の段階の人たちがいる。弱肉強食の動物的本能中心の動物/人間、エゴはあるけれど人間らしい感情と心をもった人間/人間、エゴを捨ててすべての人のために生きるスピリチュアル/人間がいる。スピリチュアル/人間からすれば、エゴに走る人間/人間が理解できない。人間/人間からすれば、自分が欲しいものを手に入れるために、人の命を奪うことさえ躊躇(ちゅうちょ)しない動物/人間が理解できない。人類が、3/4次元の密度に沈んで以来、あなたもまた、スピリチュアル/人間に至る、人類進化の道を歩いてきました。人は、過去生の記憶にヴェールをかけて生まれてくるので、昔の自分が思い出せないのです。また、今は、周波数レベルが上がっているので、周波数の異なる人たちを理解できないのです。

自分の価値観を人に押しつけ、裁かないことが大切だ。人は、ひとつ一つの経験を通して学び、気が遠くなるような長い時間をかけて、進化の道を歩いて行く。動物/人間→人間/人間→スピリチュアル/人間への進化は、はてしなく遠い道程(みちのり)だ。

どんなにお金を儲(もう)けても、どんなに強大な権力を手にしても、「何かが足りない……何か大切なものが欠けている……」という思いが、むなしく心に木霊(こだま)する。これが、マイケルのいう「神聖な不満」だ。それは、愛を求める、あなたの魂の叫びにほかならない。

 

訳者註5:マイケルは、様々な宇宙の法則を説く。しかし、それらを集約すると、ただ一点に集約される。それは、「愛」だ。あなたの思考、言葉、行動がすべての存在に対する、あなたの愛から出たものなら、それは絶対に正しい。

愛には、様々な愛がある。自己愛、親子愛、兄弟姉妹愛、仲間愛、たがいにもたれ合う愛、偏愛(偏/かたよった愛)、独(ひと)りよがりの愛……それらをすべて超えた愛、それがマイケルのいう「無条件の愛、永遠の愛」だ。

愛は、思考と経験によって縛(しば)られる。あなたが、ずっと下積みの経験をしてきたとすれば、権力の座に着いたとき、あなたは周囲の甘い言葉を愛し、そんな取り巻きを信じ、愛するかも知れない。

すべての思考と経験を超えて、ただ愛する。これがマイケルの説く真の愛だ。

そのためには、跳躍(ちょうやく)しなければならない。

あなたは、スプリングボード(跳躍台)の上に立つ。思い切り板を蹴(け)って、宙に舞い上がり、再び、跳躍台に降り立つ。その反動で、あなたは空高く舞い上がり、眼下の人々を、大地を、空を、植物を、すべての生命を、愛で包み込む。

理性、感情、経験、思考のすべてを跳び超えて、ただ愛する

そのためには、まず初めに、地上のすべてのしがらみと束縛を捨てて、空高く飛翔(ひしょう)しなければいけない。

 

アセンションで肝心なことは、あなたの神聖な我れ(訳者註:オーバーソウル/ハイアーセルフ)の多くの側面があなたに降りてきて、あなたの聖心の核の中で支配権を得るように、あなたの振動パターンを持ち上げ、バランスをとり、調和することです。あなたが、ますます深く、宇宙の叡智を探求する中で、今という一瞬に注意を集中する、心の状態を維持することが極めて重要です。人類は、記憶喪失の状態、あるいは、自分自身と創造の複雑な広大さについての、限られた認識ともいうべき状態から抜け出ししつつあります。私たちは、過去、説明しました:しかし、あなたが多くの意識レベルと亜レベルを横断する中で、今、何が起きているのかについて、記憶を新たにする時が来ました(訳者註6)。あなたが、あなたのオーリック・フィールドの歪(ゆが)みを正す中で、重要な内なるプロセスもまた起きています。あなたの肉体構造の全てが、複雑な変化を経験しています(訳者註7)。それは、創造主の源から偉大な光の都市を介して、あなたが統合している、高次元の周波数パターンによって引き起こされる、重要かつ必要な変化です。

 

訳者註6:人類の多くは、過去と未来に生きている。現在という時間が、意識からすっぽり抜け落ちている。僕たちは、過去を悔(く)やみ、その苦痛の記憶から怖れが生じ、未来への不安が生まれる。こうして、僕たちは、後悔と怖れと不安の中で、一日を過ごす。この宇宙には、「永遠の今」しか存在しない。過去と未来は、三次元という特殊な次元にしか存在しない、幻想の時間にすぎない。今、地球は、時間のない次元と世界に向って、猛烈なスピードで上昇している。過去と未来に思いを馳(は)せることは、幻想の世界に生きることに他(ほか)ならない。今、生きている世界にすべての意識を集中する。今という一瞬に全意識を集中する。抜けるように青い空、しんしんと降り積もる雪、頬(ほお)を切る冷たい冬の木枯らし、朝の小鳥のさえずりに……全身全霊、すべての意識を集中する。そして、今この瞬間に、やるべきこと、なすべきこと、この瞬間の幸せに意識を集中する。そして、常に、感謝をもって、喜びと安らぎと豊かさの中に生きる。

それが、記憶喪失、あるいは限られた意識状態から抜け出すということです。

過去を癒し、未来の脚本を書き、今に生きる!

これが、三次元世界を生きる、僕たちの黄金の方程式だ。

 

訳者註7:「あなたの肉体構造の全てが、複雑な変化を経験しています」

今、僕の肉体は、劇的に変化していることを痛感し、実感している。夜、一睡もできない不眠を経験したが、はたして、これは病的現象なのだろうか? それとも、進化のプロセスの一部なのだろうか? その不眠も一段落して、近頃は、まぁまぁ(よく?)眠れるようになった。創造主の光が最高潮に達し、僕たちの肉体は、それに適合するために、悲鳴を上げています。皆さんは、いかがでしょうか? 何か、健康問題があるときは、肉体とスピリチュアルの両面から治療していく必要があります。僕の場合、半日断食(「奇跡が起こる半日断食(甲田光雄著・マキノ出版刊)」を参照して下さい)と漢方薬の天王補心丹(てんのうほしんたん)で眠りを改善し、不眠の根本原因である、過去のネガティブなエネルギー(記憶)をアルファ瞑想と生命の花の瞑想で解放するようにしました。皆さんも、健康問題があるときは、できるだけ漢方薬、鍼灸(しんきゅう)、整体、薬草などの自然療法を使って癒して下さい。あわせて、アルファ瞑想、無限呼吸、寝る前の「許しの祈り」も忘れないでね!

 

あなたのDNA、チャクラセンター、そして、あなたの聖心と神聖なマインドは、あなたの新たな神聖な青写真(神の計画)を含んでいます。あなたが、さらに多くの神意識のより高い周波数の記憶の種子の原子を統合するにつれ、あなたが自分の真実として受け入れた概念によって創造した、歪(ゆが)みと不完全性のすべてが、ゆっくりと修正されています。これらの低次の周波数の概念は、癒され、取り除かれるために、あなたの意識的な意識(訳者註:無意識の意識ではなく、あなたがはっきりと意識する意識=顕在意識)の中に浸透しています。私たちは、これが、不快で、当惑する、プロセスになる可能性があることを理解しています(訳者註8)

 

訳者註8:すべての病気は、アセンション症状といえます。ガンも、高血圧も、糖尿病も、白血病などの難病も、すべてはアセンション症状です。僕の漢方の師は、「人の病気は治せても、自分の病気は治せないものだ……」と、その著書に書いています。今、その意味がよく分かります。病気には、必ず、その人の持つ霊的課題が存在します。つまり、「ある霊的課題を超えるために、病気という試練が与えられている」のです。したがって、その試練を解決し、乗り超えると、病気は治ります。医師やヒーラーが病気を治すのではありません。カルマ的課題が完了したり、霊的課題を克服したりすると、つまり、治るべき時が至ると、その病気を治してくれる医師やヒーラーとめぐり会うのです。自分の霊的課題を超えることは、大変難しいことです。だから、「人の病気は治せても、自分の病気は治せない」ものなのです。

アルファ瞑想、無限呼吸、生命の花の瞑想、寝る前の「許しの祈り」が、いかに重要であるか、よく分かります。光のピラミッドやチャクラ・トーニングも、大いに活用して下さい。

 

あなたは、聖心の中に、この亜宇宙の経験のための、ダイヤモンドの核の神の細胞と呼ばれる、神聖な存在の中心を持っています。あなたは、あなたの周囲に、エーテルの3/4次元の存在の大きな三角形を持っています。そこには、時代を経て造り上げてきた、光の柱と物質の十字架が含まれています。あなたは、黄金の卵型(1つのホログラム)の中に存在しています。それは、あなたが、ますます高い意識の周波数に共鳴するにつれて、拡大し、ますます多くの愛/光を放ちます。神の光のアダマンタイン粒子は、特定の神聖な青写真のためにプログラムされた、生きたエネルギーを持っています。この創造主のエッセンスにアクセスするとき、あなたは、愛の意図をもって、それを活性化しなければなりません。次に、あなたは、常に、あなた個人の神聖な青写真と調和している、あなたのオーバーソウル/ハイアーセルフの願いで、それをプログラムしなければなりません。存在の物質界では、創造主の光は、形の世界に放射される準備ができる前に、共同創造主としてのあなたのエッセンスで、コード化され、活性化されなければなりません。自己認識(訳者註:自分の存在と行動、思考に気づくこと)を確立し、魂意識になるためには、大いなる勇気と粘り強さが必要です。いつも物事に感謝し、神に感謝することは、神の糧(かて)です(訳者註9)。

 

訳者註9:ロナは、よく、「どんな小さなことにも感謝して下さい」という。感謝は、さらなる感謝を連れてくるからだ。三次元の物質世界では、物質的豊かさは、僕たちの人生の幸福度を決定する重要な尺度の一つだ。だから親は、子どもの将来の物質的豊かさと安定を求めて、子どもたちを塾や習い事に通わせる。いわば、子どもたちの将来に対する投資だ。しかし、僕は思うのだけれど、それは必ずしも子供たちの将来の物質的豊かさにも、幸福にもつながらないだろう。宇宙は、僕たちの願いに答えるわけではない。「お金を下さい!」とお願いしても、宇宙が僕たちにお金をくれるわけではない。「宇宙は、僕たちの願いの背景にある、真の動機に答える」 宇宙連合司令官・アシュタールは、「物質的豊かさを願う背景には、欠乏への不安と怖れがある」という。「今月の生活費が足りない」あるいは「今の収入で、老後は大丈夫だろうか?」という欠乏への不安と怖れと苦痛がある。宇宙は、それに答える。「あなたが、そんなに欠乏への不安と怖れと苦痛を望むなら、それを与えよう!」 これが、宇宙の法則だ。

マイケルは言う、「あなた方が何も望まなくなったとき、すべてが与えられるでしょう」と。つまり、あなたが何も不足を感じなくなったとき、つまり、あなたが心から満ち足りているとき、宇宙は、惜(お)しみなく、すべてをあなたに与えるのだ。それは、どんな時かといえば、すべてを感謝する時だ。どんな小さなことにも、心から感謝する時だ。贅沢(ぜいたく)はできないけれど、こうして日々、食べていけることへの喜びと感謝。少し膝が痛いけれど、妻と散歩できることへの喜びと感謝。妻の誕生日のプレゼントを買いに、娘と妻が隣町のモールに出かけて行った。何気ない光景だけれど、こうして、家族が仲良く、平和に暮らせることへの喜びと感謝……

感謝という言葉の中には、不足の思いがない。何かが足りないという思いがない。

だから僕はいつも思う、「物質的に、精神的に、真に豊かになりたければ、感謝することだ! どんな小さなことにも、感謝することだ!」と。

感謝は、さらなる感謝を連れてくる。

豊かになりたかったら、幸福になりたかったら、「感謝の法則」を徹底的に活用することが大切です!

 

あなた方は、識別力という力を与える贈り物を通して、現在、利用可能となっている、新たな概念と過剰な情報を分析することに、非常に、熟達しつつあります。今や、あなたは、スピリットと内なる声に、いっそう同調しているので、ある概念が、あなたの内なる真実と一致しているかどうか、素早く、確認できます。もしあなたの内なる真実と一致していない場合、あなたは、悪意や判断する(裁く)ことなく、それを破棄する必要があります(訳者註9)。あるいは、確信が持てない場合は、それを脇に置いて、あなたのために、誤解の余地のない方法で、それを検証してくれるように、ハイアーセルフに依頼して下さい。私たちは、あなたが、多くの新たな情報の洪水の中にいて、それらの一部は、あなた方の概念的理解の限界を拡張していることを知っています。愛する人たちよ、あなたは、全人類と地球に影響を与えている、再統合とアセンション・プロセスの全行程を経験しているところです。

 

訳者註9:エオラ・ジェムストーン・オラクルカード(著書/絵 ジェームズ・マキオン著 BABジャパン発行)で、娘がチャリス・オブ・ライフ(生命の聖杯)のリーディングをした。生命の聖杯は、その人の最も基本となる、本質的な運命とこの人生の課題を表わしている。聖杯の台座は、ロードクロサイト、台座の上の円柱はアクアマリン、上部の盃(さかずき)の左端はアズライト、右端は赤珊瑚(あかさんご)だ。台座は、その人の運命の基礎となる石だ。ロードクロサイは、別名インカローズと呼ばれる、ピンク色の美しい石だ。ハートストーンで、ピンク色の優しい愛が、娘の運命の基本であり、この人生の課題であることが分かる。台座の上の盃の支柱は、台座が持つ性質を発達させるために必要な石だ。つまり、その優しい愛を育てるためには、アクアマリンが必要であることが分かる。アクアマリンは、海の穏(おだ)やかさと平和を象徴する石だ。つまり、その優しい愛を育てるためには、海のように穏やかな心の平和が必要であることを表している。上部の盃の左端は、その人の女性性を表わす石だ。アズライトは、とても神秘的な石で、第6チャクラに働きかけ、第三の眼を開く作用がある。エドガーケイシーは、しばしば、アズライトに言及して、「その声を聞け!」と言っている。アズライトは、特殊な波動周波数を出しており、その周波数をキャッチすると、それが声のように聞こえる。僕も、寝起きや寝入りばなの、脳波がアルファ状態のときに、何度か、アズライトの声を聞いたことがある。盃の右端は、赤珊瑚だ。その人の男性的性質を表わしている。赤珊瑚は、天と地の統合を表わしている。珊瑚は、刺胞(しほう)動物の群生(共生)から成る有機体の石灰構造物だ。そのため、自然とのつながりが深く、また、共生しているので、社会性がある。また、珊瑚の赤は、生命エネルギーと活力の色でもある。こうして見ると、娘には、アクアマリンの海のように穏やかで、平和な心が、この人生の課題である女性性と優しい愛を育ててくれることが分かる。娘はデザインを職業としているが、それには直観と創造力が必要だ。そのためには、第6チャクラに働きかける、アズライトの直観と創造性を養うことが必要であることが分かる。直観力と創造力は、女神の属性であり、女性性を養うことが大切であることが分かる。そして、天と地の統合に向かって、健康に気をつけ、生命力を高め、自然に親しみ、社会と調和しながら、雄々しく生きていくことが大事であることが分かる。天と地の統合とは、この地上を精いっぱい生きながら、星空に手を伸ばし、スピリチュアルに生きることを意味する。

この地上を全(まっと)うしなければ、天には戻れない。

スピリチュアルに溺(おぼ)れてはいけない。

まずこの地上と現実を、しっかり、生きることです!

 

娘が、「仕事仲間の言葉に、思わず、感情的になって、きつい口調になってしまった。ハパが言ってた、”私には、女性性を育てることが大事”という意味がよく分かったと、話してくれた。

いつ、いかなるときも、「悪意や判断する(裁く)ことなく、感情的にならず、それを破棄する」ための自制心が必要です。

いつも、海のように広い愛をもって、接することが大切です!

 

あなた方の多くは、人生において、奇跡的な出来事を経験していますが、これらの不思議を友人と分かち合う勇気を持って下さるようお願いします。嘲笑(ちょうしょう)や批判を怖れないで下さい。あなたは、あなたを認めない人より、認める人の方がもっと多いことを知るでしょう。また、軽蔑するより、興味を示す人の方がもっと多いことを知るでしょう(訳者註10)。宗教界は、一部では、信者を失うことを怖れて、より穏健(おんけん)な宇宙の教えのいくつかを取り入れ始めています。どのように、なぜは、問題ではありません。それはすべて、人類の利益のためです。そして、それは、地球とその住人の変容のプロセスをスピードアップするのに役立ちます。

 

訳者註10:つい最近、エオラ・オラクルカードで、自分の「生命の聖杯」のリーディングをしているとき、最初にカードの束を取って裏返したところ、なんと! そこに美しくほほ笑む、ジェムストーン王国の女王・エオラのカードがありました。僕は、はっきりと、エオラとつながったと感じました。また、夜間頻尿のご相談があり、漢方書を調べていたところ、いきなり開いたページに、その答えがありました。僕の何気ない日常は、そんな奇蹟で溢れ返っています。

初めてマイケルと出会った20年前、公然とスピリチュアルを語り、奇跡を語ることはできませんでした。それは、周囲に、どこかしら怪(あや)しげな、信用できない雰囲気を醸(かも)し出しました。今、天使を語り、奇跡を語っても、それをきっぱりと否定する社会的雰囲気はありません。

今、人も、社会も、急速に、目覚めつつあります。

どうぞ大いに奇跡を語り、スピリチュアルを語って下さい。

 

イニシエーションのプロセスの一部は、あなたが大切にしているものの全てを、あなたが所有しているものの全てを、全ての最善ために、あなたの神聖な我れに委(ゆだ)ねることです。これは、あなたが委ねたものの全てを失うという意味ではありません。それは、あなたが、神聖な計画があなたを通じて働くことを喜んで許すことを意味します。そのときは、そう思えないかも知れませんが、それは、常に、あなたの最善のためです。もしあなたの過去がぼんやりした記憶だけになっていても、特に今生に経験した痛みに満ちた記憶だけになっていても、がっかりしないで下さい。愛する人たちよ、過去を癒し、手放す時です。自分自身を癒すために、また、ある状況で、なぜ特定の方法で行動し、反応しているのか、その理由を理解しようとするために、過去の生涯を掘り下げる(探求する)ことは、もはや役に立ちません。それは古い方法です。あなたが、過去において創造した意識の歪(ゆが)みは、私たちが教えたプロセスを通じて、あなたが、自分自身を溢れ出るアダマンタイン粒子で満たすとき、存在できません。この魔法の粒子は、純粋にして完全な創造主のエッセンスを含んでいます。そして、それは、ゆっくりと、あなたのオーリック・フィールドと肉体の器の中のすべての歪みを変え、変容していくでしょう。ゆっくりと、確実に、あなたが、内なる世界と外の世界の双方に創造してきた、不完全性が修正されつつあります(訳者註11)

 

訳者註11:なぜ僕は、欠点を指摘されると腹が立つんだろう? なぜ僕は、偉そうにしている人を見ると、むかむかするんだろう? なぜ? なぜ? なぜ?……

そんな分析をしている時間はありませんよ。そんなことに悩んでいる時間はありませんよ。それは、古典的な、旧式の方法です。

アセンションの時が、さし迫っています。

あなたの肉体、感情体、精神体、エーテル体をアダマンタイン粒子で、いっぱいに満たして下さい。そうすれば、ネガティブなエネルギー(記憶)は、あなたの中に存在できません。

基本は、アルファ瞑想、無限呼吸です。毎日、やって下さい。次いでチャクラ・トーニング、生命の花の瞑想、光のピラミッド、確言を実行して下さい。そうすれば、それだけで、あなたの不完全性のすべてが修正されます。

あっ、それから眠る前の「許しの祈り」も忘れないでね!

 

忘れないで下さい、ゆっくりと着実な足取りで、道を歩いて行くと、それは、あなたを自らのマスターへと導いてくれます。たえずより多くの情報を求め、ドラマチックな証明を求めるのは、エゴの欲望の人格です。それは、永遠に、興奮、ドラマ、センセーショナリズム(訳者註:煽情(せんじょう)主義/人の興味・関心を集めることだけを目的とするやり方)を追い求めます(訳者註12)。地球と人類が、今、広く、行き渡っている、現在の不完全な状態に到達するのに、非常に長い時間がかかりました。あなた方、地球の道案内人とスピリチュアルな世界奉仕者によって、こんなにも短期間で成し遂げられた、変容の進化のレベルは、本当に奇蹟です。今、光明化の道をしっかりと歩いている人たちは、”より高い周波数レベルに到達するたびに、もはや新たな意識と共鳴のレベルと共存できない、状況、人々、物事を置き去りにする”という前提を疑いもなく証明しました。

 

訳者註12:大脳と興味を満足させる、スピリチュアルな本や情報は、エゴの欲望体を満足させる、センセーショナリズムにすぎません。それは、僕たちの興味や知的欲求を満足させるだけの、物語にすぎません。マイケルは、新しいことは、あまり言いません。同じ情報を、何度も、何度も、繰り返します。それは、その叡智を獲得し、自分のものにしなければ、僕たちは一歩も前進できないからです。知的に理解しても、スピリチュアルな進歩は望めません。一つずつ、経験しながら、着実に、超えていくことが、スピリチュアルな進歩につながります。面白い情報も、話題になるトピックスも要(い)りません。

すべてにおいて判断しない、人を裁かない、すべてにとっての最善を目指す、人の自由を尊重する……そのひとつ一つを、確実に、自分のものにしていく。

それが、スピリチュアルな進化の道の歩き方です。

 

過去の多次元の出入り口は閉じつつあります。そして、アセンションのプロセスが加速するにつれ、未来の出入り口は遙(はる)かに速いペースで開きつつあります。変化への怖れは、非常に長い間、あなたの意識的な意識の中で、主要な支配的要因でした。密度への旅の当初、あなたは、多種多様な自己表現と変化求め、それぞれの新たな創造に喜びを感じました(訳者註13)。あなたが、最大量の創造的能力を与えられた共同創造主であることを忘れてしまったのは、また、生命の川あるいはアンタカラーナと呼ばれる、創造の力の源と直接のつながりを持っていることを忘れてしまったのは、地球での体験の間だけでした。

 

訳者註13:あなたは、この地上の転生の歴史の中で、苦労し、数えきれないほど多くの困難と苦痛を体験してきた結果、すっかり臆病(おくびょう)になってしまいました。だから、不確かな新しい未来にチャレンジするより、多少苦痛でも、現状のままでいることを選択するようになりました。覚えていますか? 初めて、地球にやって来たとき、あなたは、嬉々(きき)として、多くの新たな創造にチャレンジしました。現状のぬるま湯の状況から一歩踏み出す時です。今、全宇宙とこの地球に、創造主のフルスペクトルの光が放たれています。このフルスペクトルの光をどれだけ吸収できるかは、あなたが放っている、あなた自身の振動周波数にかかっています。

怖れは、光を遠ざけます。

さぁ、怖れを捨てて、街へ出よう!

街は、光に溢れているよ!

 

あなた方、スターシードの前衛兵は、許容された二元性のレベルに戻るために、肉体の器の共鳴を洗練し、感情的、精神的性質を向上するべく、勤勉に、努力してきました。あなた方は、今、4次元の高次の亜次元(訳者註:第5~第7亜次元)に残留する、アンバランスな周波数をきれにするプロセスにいます。あなたは、あなた個人の高次元意識の7つの封印を調和し、それによって、あなたの肉体の力の杖を活性化しました。あなたは、今、4次元の3つの高次の亜次元(訳者註:第5~第7亜次元)から成る、あなた自身が造った世界に存在することができるように、あなたの光の宇宙の柱をきれいにし、洗練するプロセスにいます(訳者註14)。私たちの教えに忠実に従ってきた、あなた方のほとんどは、様々なエントリー(入場)レベルの5次元の周波数から成る、周波数の流れを利用しています。6次元から滴(したた)り落ちる、小さな流れもまた利用しています。

 

訳者註14:僕たちは、それぞれ、自分の創った周波数の世界で生きている。この3次元と4次元世界には、それぞれ7つの亜次元世界がある。今、僕たちは、4次元上部の第5~第7亜次元の世界の住民になるべく、浄化を進め、自らの振動周波数を上げるプロセスにいる。したがって、僕たちは、同じ地球に住み、同じ地球に生きているようでも、それぞれ、生きている次元、生きている世界が異なる。もしあなたが、4次元上部の第5~第7亜次元の住民なら、あなたが、自然災害、紛争、戦乱、事故、経済的リスクなどの、ネガティブな体験をすることはないだろう。なぜなら、あなたは、天国の入場レベルに到達したのだから。

 

愛する人たちよ、あなたは5次元の入場レベルの中で、あなた個人の新たな光と生命の公式を創る、真っただ中にいます。これは、アセンション・プロセスにおける、重要なステップです。あなたが、4次元の最も高いレベル(訳者註:第7亜次元)の中で、あなたの魂の歌の共鳴をしっかりと確立することに成功すると、あなたは、5次元の”ヌルゾーン(訳者註:ゼロ地帯、空(くう)の地帯)”と呼ばれる、入場レベルの局面に移動する準備が整います。この意識における大きな飛躍を遂(と)げる前に、あなたは、二元性の必要とされる条件の中にとどまる、自制心を獲得することが重要です。形の世界における、あなたの顕現の能力は、劇的に、増加します。したがって、もしあなたの精神的、感情的訓練が十分でない場合、より多くの混乱を引き起こし、より密度の高い周波数パターンのホログラムに引き戻される可能性が大いにあります(訳者註15)。(近い将来、ヌルゾーンについて、もっと詳しく説明します)

 

訳者註15:マイケルのメッセージも、いよいよアセンションの核心部に入ってきました。

あなたは、4次元の最高の亜次元である、第7亜次元に到達します。次いで、あなたは、5次元のヌルゾーンと呼ばれる、空の地帯に移行します。しかし、その前に、しっかりと確認しておかねばならないことがあります。それは、「許容された二元性のレベルに、しっかり、立っていることができるかどうか?」です。許容された二元性のレベルとは、いっさいの対立が存在しない、二元性のレベルということです。つまり、「異なった意見があったとしても、それが調和している世界です」 そんなことが可能なのだろうか? ええ、可能です。それは、愛だけが支配する世界です。すべての相違と矛盾と対立は、愛の中に溶けていきます。もしそれが出来なければ、あなたは大きな混乱を創り出して、元(もと)居た、濃い密度の世界(亜次元)に引き戻されてしまいます。

 

あなたの周波数は、今、4次元上部の第5~第7亜次元に共鳴するほど、高くなっています。したがって、あなたの3/4次元における、顕現の能力(思考が現実化する能力)は最高レベルに達しています。というのは、周波数が高くなり、次元が高くなるにつれて、時間が短縮され、思考が現実化するスピードが速くなるからです。そして、5次元の無時間(永遠の今)に到達すると、あなたは、一瞬にして、思考を実現します。また、あなたは、より高い周波数の世界に移行するにつれ、より高エネルギーの光を利用できるようになります。創造主のフルスペクトルの光は、僕たちの想像を遥(はる)かに超えた、強力なエネルギー価を持っています。したがって、それをそのまま地上に降ろすと、地球上の全ては、一瞬にして燃えつき、火の海の中に消え去ってしまうでしょう。僕たち、光の軍団が、「創造主の光の導管」と呼ばれるのは、そのためです。つまり、僕たちは、創造主の強力なフルスペクトルの光を、自分を通して、地球上の生命が吸収できるエネルギー価に落として、地球と人類に放射することを任務とする「光の導管」であり、「光の兵士」なのです。人類が進化し、その周波数が上がるにつれ、やがて人類は、現在、人体が吸収し、利用することのできない、高エネルギーの光である放射線を吸収し、利用できるようになります。

 

したがって、より高次の世界にいて、ネガティブなエネルギーが残っていると、あなたは、より短時間に、より強力に、ネガティブなエネルギーを現実化して、大きな混乱を創り出してしまいます。その結果、厳しい体験を通して、さらに濃密な密度の世界に引き戻されてしまう可能性があります。

 

最近、体調の良し悪しの揺れ幅(ゆれはば)が大きい。体調が良いときは、たとえようもなく爽(さわ)やかで、気持ちが良い。まるで透(す)き通った風になったみたいに、体が軽く、明らかに密度が抜け落ちていると感じる。体調が悪いときは、動くのも億劫(おっくう)なほど、疲れて、体が重だるく、活力がない。まるでジェットコースターに乗っているみたいに、体調が目まぐるしく変わる。これは、僕の中に、まだまだ多くのネガティブなエネルギー(記憶)が残っていて、それを解放するプロセスにいるからだろう。このプロセスは、しばらくの間、続きそうだ。

スピリチュアルな道を進めば進むほど、ネガティブなエネルギー(記憶)が残っていると、その学びはいっそう厳しくなります。

アルファ瞑想、無限呼吸、生命の花の瞑想、チャクラ・トーニング、光のビラミット、確言、その他のマイケルの道具を、勤勉に、実行して下さい。できれば、毎日……ね!

 

勇敢な光の運び手たちよ、あなたは、開拓者として、未知の世界を旅する準備は出来ていますか? 5次元の”天国の邸宅(ていたく)の世界”の領域に至る道標(みちしるべ)となり、光の先駆者となるには? より高次元のレベルは、それぞれ、多くの良き機会を提供します。それは、あなたが多くの新たな能力にアクセスできるようにし、叡智を拡大します。しかし、より高次のレベルは、それぞれ、また多くの方法で、あなたに挑戦し、もはやあなたの最善に役立たないものを手放すよう、あなたに要求します。あなたは、低次元に降下する道を横断する中で、道に沿って、偉大な我れの多くのファセット(訳者註:側面/オーバーソウル・ハイアーセルフ)を残しました。今、あなたが、愛/光の高次元領域に戻る旅をする中で、あなたはまた、もはやあなたの現在と未来の現実にふさわしくない、それらの人々、存在のあり方、物事を喜んで手放さなければなりません(訳者註16)。これは、あなたが、5次元の聖なる三つ組の、洗練された、より高次の意識のファセット(側面)を統合し始めるために必要です。

 

訳者註16:5次元に次元上昇するに当たって、あなたは、5次元にふさわしくない存在のあり方、5次元にふさわしくない物事を喜んで手放さなければならないのは当然です。のみならず、あなたは、愛する子ども、愛する親、愛する兄弟姉妹、愛する妻、愛する夫、愛する家族、愛する恋人、愛する友人を手放さなければならないかも知れません。というのは、準備が出来ていない人を、5次元に連れていくことは出来ないからです。5次元では、一点のネガティブな曇(くも)りも許されません。もしそれがあるとすれば、5次元の強力なエネルギーに曝(さら)され、深刻な体験をすることになるからです。人は、ひとり一人、進化の道も、進化のペースも、異なります。たとえ愛する人であっても、愛し合う人であっても、要件を満たさなければ、一緒に、5次元に行くことはできません。

すべての人が、いつかは、5次元に次元上昇します。

その人の自由意思を尊重し、その人の行く道を祝福して、送り出してあげて下さい。

 

愛する人たちよ、私たちは、宇宙の法則の許す限り、あらゆる可能な方法で、あなた方を助けています。私たちはまた、5次元全体に配置された、様々な光のピラミッドの中で、あなた方が私たちに参加してくれるのを、辛抱強く、待っています。あなたは、新たな時代のための、あなた個人の神聖な青写真を統合しているだけでなく、新たな水瓶座(みずがめざ)の時代の神聖な青写真を地上および地球内部に固定し、活性化する手助けをしていますと、私たちはあなたに言いました。また、あなた方の多くがすでに、そしてさらに多くの人たちが、全人類のための光の歩哨(ほしょう/番兵)の柱になりつつあります。私たちは、あなたが統合し、分かち合うことのできる、神聖な愛/光の輝きのすべてを、あなたに送ります。あなたは、この上なく深く、愛されています。

 

私はアーキエンジェル・マイケルです。

 

ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記

著作権:ロナ・ヴェザーネ(copyright © 2000/2023 by Ronna)

<>STAR*QUEST<>www.StarQuestMastery.com

<>E-mail: RonnaStar@earthlink.net

***ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記**

Japanese translation by Toshichika Kuga

*この文章の伝達者として、私ロナ・ハーマン・ヴェザーネは、アーキエンジェル・マイケルの名において万国著作権を主張します。友人との個人的な共有や、ウェブサイトや出版物への投稿は情報に改変・抜粋・付け加えがないかぎり認められますが、著者と私のウェブサイトのアドレスを載せてください:www.StarQuestMastery.com