2023年3月 あなたは新しい現実に向かって変身しています | アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケル 毎月のメッセージ

アーキエンジェル・マイケルとは大天使ミカエルのことです。
マイケルは、現在、進行中の地球と人類のアセンションの総責任者であり、最高司令官です。
これは、そんなマイケルが、毎月、あなたに向けて送る愛のメッセージであり、不思議にして壮大な神秘の宇宙の物語です。

2023年3月 あなたは新しい現実に向かって変身しています

 

https://www.ronnastar.com/

ロナを通して

(翻訳:空閑俊親)

 

翻訳および青字のコメントは、現在の私の知識と理解と考えを反映するもので、必ずしも正しいとはいえません。できる限り、正確を期すよう努力していますが、限られた時間での翻訳とコメントであり、私の力不足もあって、間違いや不備もあろうかと思います。どうかご容赦下さい。なお、青字のコメントは、皆さんの理解や考える上での参考にしていただければと思い、載せてあります。あなたが納得できるものだけを採用し、他は無視して下さい。無用と思われる方は、青字のコメントをとばして、メッセージのみをお読み下さい。

 

あなたは新しい現実に向かって変身しています

 

愛するマスターの皆さん、あなたの地球で、新しい日が夜明けを迎えています。それは、過去の多くの時代にわたって、予言され、予告されてきた時代です。あなたの個人的な現実をつくり上げてきた、ホログラフィック画像と周波数パターンが変化しています。あなたがとても傷つきやすくなっているのは、それが原因です。そして、あなたは、もはやあなたを導くためのアイデンティティ(人格や性質の特性)の基準や、慣れ親しんだ条件を持っていません(訳者註1)

 

訳者註1:宇宙は波動エネルギーで出来ている。物質地球にある距離や時間などの制限や限界はない。僕たちは、レーザー光線で浮かび上がった、3次元の立体像の世界で生きている。この3次元の立体像が、ホログラフィック画像で、僕たちが生きている現実だ。僕たちは、映画館で上映される、僕たちひとり一人が製作した物語を生きている。主人公は、僕であり、あなただ。物語のストーリーはあなたが考え、自ら演じる。正真正銘の「あなた自身による、あなたのための物語」を、僕たちは生きている。

宇宙の仕組みって、なんて凄(すご)いんだろうと、つくづく思う。

 

今、地球は、新しい光の世界に向かって、もの凄(すご)い速さで上昇している。それによって、僕たちが生きている現実(ホログラフィク画像)と周波数も、より高次の世界に向かってシフト(変化)している。創造主の強い光によって、僕たちが生きている現実の周波数は、過去と比べて、遙かに高くなっている。もしついて行けなければ、僕たちは取り残されるしかない。かつて僕たちが目標とした、人物や人格の理想像は、もはや役に立たない。かつて描いた理想の人生のための指針も、もはや役に立たない。僕たちは、急速にシフトする、新たな現実の中で、立ちすくんでいる。

 

あなたやそれぞれの人の魂が、五次元の聖なる三つ組との同一性を取り戻すために、経験しなければならない”通過儀礼”を、簡単に振り返ってみます。あなたは、3次元/4次元下部の現実で、あなたが重要だと考えたことについて、低次の周波数の、あなたの個人的な概念のすべてを修正、あるいは解放するプロセスを通り抜けなければなりません。それは、あなたの個人的な人間関係、あなたの所有物、および、ハイアーセルフと調和し、同調する中で、自分が何者であったか、誰であったかについての知覚を含みます。あなたが、徐々に、より洗練されたエネルギーや、より高い周波数、新たな情報、偉大な叡智にアクセスする中で、それは必要な作業です。

 

あなたは、潜在意識の中から湧(わ)き上がってくる、すべての否定的な感情エネルギーに取り組み、時代遅れの知覚や認識を一掃(いっそう)し、きれいにするにつれて、徐々に、四次元の現実に心地(ここち)良さを感じてきました。脈打ち、変化する光の周波数が、あなたの細胞構造の深部全体に木霊(こだま)しています。それらの光の周波数は、時代を経て蓄積した、楔(くさび)のように深く埋(う)め込まれたエネルギーを解放するために、接着を緩(ゆる)め始め、かき混ぜ、運び出し、高次の周波数の記憶の種子の原子に置き換えました。あなたが、加速された振動に共鳴し始めるにつれ、あなたの魂の我れと、オーバーソウル/ハイアーセルフの洗練された振動パターンが、ますます多く、あなたの肉体の器および全体に流れ始めました。

 

あなたは、生きるためのまったく新しい一連のルール(規則)、溢れるばかりの素敵な、エキサイティングな(わくわくするような)情報、そして、あなたが思い描いた、この新しい現実の中で、機能するのを助けるための新しい叡智を手に入れつつあります。喜びと至福がごく一般的なこととなり、徐々に、あなたに夢とヴィジョンが現れ始めます(訳者註2)。驚くべきことに、あなたはまた、ひと目見て、あなたの魂の家族のメンバーだと分かる、興味深い、新しい友人たちとも出会っていました(訳者註3)。あなたは、この新しいヴィジョン、すなわち、あなたが着けた、この新しいペルソナ(仮面/社会的人格)を分かち合い、教え、投影し始めました。そして、世界は遙(はる)かに明るく輝いて見えるようになりました(訳者註4)

 

訳者註2:肉体的、感情的、精神的、エーテル的な浄化が進むと、あなたの健康は改善され、あなたは、ただ存在するだけで、喜びと至福を感じるようになる。朝、爽(さわ)やかに目覚め、喜びの中で、一日をスタートするようになります。

 

訳者註3:マイケルは、「あなたのスピリチュアルな進化のレベルを知りたければ、今、あなたの周りにいる人たちを見なさい」という。今、あなたの周りには、どんな友人や知人がいますか? あなたの夫は、どうですか? あなたの妻は、どうですか? あなたの家族は、どうですか? そのすべてが、今のあなたのスピリチュアルな進化のレベルを表わしています。日本人の夫婦の三組に一組が離婚するという。夫婦間の齟齬(そご/食い違い)、対立、争いは、それほど多く、深刻だ。

マイケルは、「何か問題があるとき、答えを外(相手)に求めても、答えは得られません!」という。つまり、「あなたがいけないのよ!」「君が悪いんだ!」では、問題は解決しないということだ。

マイケルは、答えと解決法は、あなた自身の中にあるという。

夫婦間に何か問題があるとき、「それは何だろう?」と、まず自分自身に問い直してみる。

 

訳者註4:マイケルの学びから得た、知識、叡智、夢、ヴィジョンを家族、友人、知人、出会った人たちと、語り合い、分かち合って下さい。そうすることで、あなたの持つ光の輪が広がっていきます。そうすることで、世界はいっそう輝きを増します。

 

そして、突然、あなた方の多くが、あなたが理解していない、ドラマチックな病気を発症し始め、一歩後退したように見えます。あなたの道に障害物が置かれ、前進を妨(さまた)げます。あなたが考えてきたのは、自らの使命であり、人類への贈り物でした。あなた方の多くは、もはや瞑想に慰(なぐさ)めを見つけ出すことも出来ず、また、光の存在との一体感という愛の感情を得るために、上に向かって(あるいは、内に向かって)手を伸ばすことも出来ません。あなたは、空虚、喪失感、あるいは、少なくとも非現実の感覚の中にいると感じます(訳者註5)

 

訳者註5:昨年九月、妻が、化学物質過敏症になった。食品、化粧品、洗剤、シャンプー等、身の回りのあらゆるものに添加されている、香料(空気中に漂う化学物質)に反応して、手がつけられないほどの多彩な自律神経症状とアレルギー様症を発症する。当初、香料を嗅(か)ぐと、発作が起きていたが、漢方薬で、短期間に改善することができた。今は、日常生活に、ほとんど支障はない。買い物にも行くし、自由に、街を歩くこともできる。ただ匂(にお)いのきつい香りを嗅ぐと、頭がかゆくなる。

そんなわけで、食品は、すべてオーガニックに切り替えた。以前、オーガニックに、ほとんど関心はなかったが、あらためてオーガニックの大切さを知った。果物、野菜、魚、肉は、農薬や人工肥料や人工飼料や抗生物質などの化学物質を使わないので、見てくれはあまり良くないが、味はとても自然で、濃厚で、美味しい。自然食品店に行くと、買い物をしている女性客が結構、多い。おそらく、本人や家族が、化学物質過敏症、シックハウス症候群、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患などで、オーガニック食品を買い求めているのだろう。化学物質が関与する、これらの疾患の患者数は、もはや国民病といえるほど多いのではないだろうか?

アセンションに向けて、感情体、精神体、エーテル体だけでなく、肉体の浄化も必要です。

農薬づけ、食品添加物づけ、香料づけの食品では、人の生命を維持することはできないと、あらためて痛感した。妻の化学物質過敏症は、その教訓だったのかも知れないと思った。

治療法については、まとまったら、ご報告します。

 

愛する人たちよ、あなた方を安心させてあげましょう。それは、すべて、プロセスの一部です。今は、大いなる加速、変容、そして、重大かつ混沌(こんとん)とした変化の時代です。私たちは、あなたの肉体の器が収容できる、最大量の神の物質、すなわちアダマンタイン粒子を、あなたに注ぎ込んでいます。そうすることで、それは、イニシエーションの道に沿った、あなたの旅を加速しています。その結果、あなたが、あなたの新しいペルソナ(仮面)に適応しようとすると、あなたは、あたかも渦巻く旋風(せんぷう)の中に居るように感じるのです。あなたが自分の意識を持ち上げるたびに、あるいは、より高次の亜次元に踏み入り、それをあなたの存在の全てに組み入れるたびに、肉体的、感情的、精神的、エーテル的であるかどうかを問わず、あなたの存在の最深部に浸透し、低次元の周波数に共鳴する、相応する全ての衝撃(しょうげき)エネルギー、あるいはネガティブなエネルギーを解放します(訳者註6)

 

訳者註6:アダマンタイン粒子の注入が加速しています。それは、あなたの潜在意識の奥深くに到達し、あなたが、密(ひそ)かに隠しておいた、怖れや苦しみや悲しみなどのネガティブなエネルギーを、顕在意識に浮上させます。それは、あなたに大きな不快感や怖れや不安を与えるかも知れません。潜在意識は、多層構造になっています。あなたは、体験が辛(つら)ければ辛いほど、苦しければ苦しいほど、二度と顕在意識に浮上しないように(意識しないように)、それを潜在意識の深い層に封印しました。二度と、あの苦しみや辛さを体験したくなかったからです。今、創造主の光が強くなり、アダマンタイン粒子の注入が加速するなかで、潜在意識の奥深くに閉(と)じ込めておいた記憶が、意識の表面に浮上してきています。そんなときは、いっさい、価値判断することなく、それが通り過ぎるのを観察していて下さい。

怖れる必要はありません! 心配する必要はありません! 不安がる必要もありません! 苦しむ必要もありません! 自分を責める必要もありません!

やがて時が来れば、何事もなく、それは通り過ぎていきます。

傍観者(ぼうかんしゃ)になること! それが大切です。それがコツです!

「世界平和の祈り」も、大変、有効です。

 

肉体の病気として現れた場合は、医師の診断、治療とともに、必ず、あなたが出会う食養生、漢方薬、鍼灸(しんきゅう)、整体、ハーブなどの自然療法を併用して下さい。

そして、病気の教訓が、何であるかを考えて下さい。直観的に、「これだ!」と思うものが、答えです。そして、それを超える努力をして下さい。それを超えようと思ったとき、学びと課題の80%は超えたも同然です。

必ず、治りますから、心配いりません!

 

これらのエネルギーの多くは、地球局面における、あなたの最も初期の肉体的転生の、古代の経験の間に、あなたのエーテル体と感情体に刻印されました(訳者註7)。彼らは、本当に、きわめて強力です。彼らは、あなたを捕虜(ほりょ)にして、痛みと苦しみを与えるまで、ネガティブなエネルギーを加え、拡大することによって、あなたが経験した、すべての生涯に影響を与えました。

 

訳者註7:僕たちのネガティブな記憶(エネルギー)の多くは、僕たちが地球に転生した当初に、エーテル体と感情体に刻印されたものだという。僕たちは、転生のたびに、過去生の記憶を封印して生まれてくる。今、あなたがうつ病に苦しんでいるとすれば、それは、遠い古代の経験と記憶が原因かも知れない。退行催眠療法を受けてみれば、その原因が分かるかも知れない。「生きがいの創造(飯田史彦著 徳間書店刊)」に、うつ病に苦しむAさんの事例がある。

 

Aさんは、うつ病の原因を知るために、退行催眠療法を受けることにした。退行催眠療法とは、退行催眠術によって、過去に戻って、現在のうつ病の原因となっている出来事を再体験する治療法だ。そうすることで、うつ病が治る。これは、おそらく、カルマの法則が働くからだろう。自分が与えたものを、ふたたび、自分が受け取って、体験するのが、カルマの法則だ。これによって、カルマが完了(解消)し、うつ病が治る。したがって、治るべき時が来なければ、すなわち、病気の教訓を十分に学び取っていないときは、退行催眠療法を受けても、過去や過去生に戻ることはできない。したがって、治療は成立しない。

 

Aさんは、はるか遠い古代の昔、自分が旅に出ている間に、自分の村が隣村から襲撃され、最愛の妹を失う悲劇を体験する。その悲しみと、もし自分が旅に出ていなければという、激しい自責と後悔の念が、現在のAさんのうつ病の原因であることを知る。このように、僕たちのネガティブな感情、想い、エネルギー(記憶)は、僕たちの知り得ない、古代や過去に原因があることがある。うつ病の3割は、薬に反応しないという。薬や心理療法では、限界があるということだ。

アルファ瞑想、無限呼吸は、うつ病だけでなく、あらゆる病気やネガティブな感情や想いの解放に、素晴らしい効果がある。

 

僕の友人に、五井昌久先生の「世界平和の祈り」だけで、うつ病を克服した人がいる。悲しい想い、辛い想い、苦しい想い、自殺願望が現れたら、ひたすら、世界平和の祈りを唱え続ける。そうすることで、潜在意識に刻印された、過去の悲しみや苦しみが消えていく。

病気やネガティブな想いが表れたら、「世界人類が平和でありますよう!」と唱え、悲しい想い、辛い想い、苦しい想いを神様にお返しして、ふたたび、神様から新たな心を頂いて、生きていく。こうして、ネガティブな想いが消えるまで、ひたすら、「世界平和の祈り」を唱え続ける。

 

これらは、あなたが望む、完璧な健康を持つことを妨(さまた)げているエネルギーです。あなたが夢見る強く魅力的な体、豊かさ、力、(良好な)人間関係、その他、あらゆる良きものを妨(さまた)げているものです。だから、あなたも知っているように、あなたを助け、あなたが打ち負かされることがないように、ハイアーセルフは、あなたを”ヌルゾーン”あるいは”時間のない期間”と呼ばれるかも知れないものに、あなたを置くのです。これらは、現在、アセンションに関連して話題にされる用語であり、正当な根拠のある概念です。しかし、それらはまた、個人的に、あなたにも適用されます(訳者註8)

 

訳者註8:アセンションに関する、ヌルゾーンについ調べてみた。それによると、ヌルゾーンとは、フォトンベルトを取り巻く、障壁(しょうへき)、一種の緩衝(かんしょう)地帯のようだ。フォトンベルト(5次元)に入る前に、暗黒の3日間と呼ばれる地帯を通過する。その間、太陽は光を失って、暗闇になり、烈風(れっぷう)が吹き荒れ、いっさいの電気器具が使えなくなる。その後、地球はフォトンベルトに入って、新たな光の時代が訪れる……というものだ。

 

マイケルは、「あなた方は、体をもったまま、アセンションすることはできないでしょう」という。つまり、僕たちは、一度、死んでから、その後、直(ただ)ちに、アセンションするようだ。暗黒の3日間は、肉体をもったまま体験することを前提としているので、僕たちが、アセンションに関していわれている、ヌルゾーンの暗黒の3日間を体験することはないだろう。アセンションとは、正確にいえば、意識の上昇を意味する言葉だから、僕たちが肉体的な体験をすることはないと思う。

ただし、マイケルは、「正当な概念であり、個人的にも適用されます」といっている。

ヌルゾーンについては、先月のメッセージで告知されたように、近々、詳(くわ)しい説明があるので、それを待ちたい。

 

惑星磁気の減少によって、地球の自転は遅くなっています。しかし、同時に、地球の振動や周波数(その鼓動)は増加しています。地球に生きる全ての人間は、惑星上に存在する、全ての生物と同様に、この変化によって影響を受けています。少なくとも、それぞれの存在は、もはや古い周波数が許容されないので、(訳者註:進化する)地球に同調し続けるために、これらの新しい周波数に一致させようと努(つと)めています。

 

**地球の自転は遅くなっています。月が惑星(地球)に及ぼす重力(引力)によって、月が徐々に引き離され、回転減速を引き起こしているからです。何百万年もの間、地球の自転は、月によって引き起こされる、潮(しお)の満ち引きに関連する、摩擦(まさつ)効果によって、減速してきました(インターネット RV) (訳者註9)

 

訳者註9:月と地球は、質量は違いますが、たがいに引力を及ぼし合っています。つまり、たがいに引っ張り合っていて、引力のバランスのとれた地点(距離)で、安定しています。何百万年もの間、地球は、月の引力によって引っ張られ、それによって、地球の自転速度は減速してきました。潮の満ち引きは、月の引力によるもので、それは一種の摩擦効果を生み出し、その結果、地球の自転速度を減速してきました。

月もまた、自らの引力によって、地球から遠ざかっていき、その結果、地球の自転速度は減速してきました。

こんな理解でいいのだろうか? 理数や天文学に、あまり詳(くわ)しくないので、間違っていたら、ごめんなさい!

 

道案内人であり、世界奉仕者であるあなた方は、これらの基本周波数をはるかに超えており、はるかに高い共鳴から機能しています。あなた方の現実は、4次元の高次の亜次元レベルに移行した、地球のエーテル/オーリックフィールドの中心にあります。あなた方の愛する惑星もまた、急速に、進化しており、地球がそうであるように、あなた方の現実も変化し続けなければなりません。あなたが、自分の真実、自分の新たな機能と存在のあり方、自分の新たなアイデンティティ(人格や性質の特性)と思っていたものが全て、急速に、溶け去っています。新たなホログラフィック画像が現れています。そして、不確実性の中で、あなたは、この新たな計画の中の、どこに当てはまるのか、そして、今、あなたは何をすべきか、考えていますか? あなたは誰ですか?(訳者註10)

 

訳者註10:今、あなたが出す周波数は、4次元上部の第5~第7亜次元に共鳴しています。一般大衆の出す基本周波数より、はるかに高いレベルで、共鳴しています。そのため、あなたの日常生活で、時間はますます速くなり、思考が実現するスピードは、ますます速まっています。それと同時に、新たな神の青写真(計画)のホログラフィック画像(現実)が現れ、周波数が高くなっているので、それに合わせて、あなたの現実も変化し続けなければなりません。不確実性の中で、

今、あなたは、この新たな計画の中の、どこに当てはまりますか?

答え「道案内人であり、後に続く人たちのために、道を切り拓(ひら)く使命と役割りを持った存在」

今、あなたは何をすべきですか?

答え「光の導管となって、自分と人類とガイアのアセンションを助けること」

あなたは誰ですか?

答え「人間という名の神の子にして、創造主の火花です」

 

くり返して言いますが、私の勇敢な人たちよ、これもまた、終わりなき進化の螺旋(らせん)の一部にすぎません。”リラックスして、解放してください。そして、理解して下さい”もはや、あなたは、停滞したり、長時間、特定のレベルに滞在することは許されません。時間と変容のプロセスは、あまりにも速く、動いています(訳者註11)。あなたの過去を含む、脳の古い領域は、徐々に洗練され、アクセスするのがいっそう難しくなっています。以前、起こったことの全てが、去年起こったことでさえ、漠然(ばくぜん)とした夢のように見え始めています。あなたの脳の新たな高次の周波数領域、すなわち神聖なマインドが活性化されつつあるので、あなたは、全く新しい方法で考えることを学ばなければなりません(訳者註12)

 

訳者註11:スピリチュアルな世界で、アセンションという言葉が、一大事として語られています。確かに、一大事です。しかし、アセンションは、今回に限ったことではなく、永遠に続く、スピリチュアルな(意識)進化のプロセスです。今回のアセンションの次に、次のアセンションがあり、また次のアセンションがあり……それは、永遠に繰り返される出来事であり、プロセスです。力むことなく、緊張することなく、どうかリラックスして下さい。そして、平常心をもって、一歩ずつ、着実に、アセンションの道を歩いて行って下さい。

 

訳者註12:「全く新しい方法で考える」って、どういうことだろう?

いろんな解釈があるけれど、それは、シンプルに、「エゴを捨てることだ!」と考えてみたい。ウクライナ紛争があり、米中の対立があり、北朝鮮やイランの核の問題があります。また、米、中、日本を始め、全世界で、格差問題が拡大しています。それは、民主主義国家も、社会(全体)主義国家も、独裁国家も、なんら変わりません。すべて、人類のエゴが原因です。国家は自国の利益のために動き、人は自分の利益のために働きます。今、この地球上のあらゆる問題、混乱、対立、紛争を引き起こしているのは、人類のエゴです。僕たちひとり一人の人間が持っている、エゴです。

僕たちが、エゴをハートの僕(しもべ)にできるなら、地球上から、あらゆる問題、混乱、対立、紛争が消えてなくなります。

地球は、一夜にして、天国になります。

もし、あなたが、行動するスピリットになれるなら……

 

情報の記憶の種子の原子、重大な意味を持つホログラフィック画像、そして神聖幾何学パターンが、あなたの意識に入り始めています。したがって、あなたは、それらを解読することを学ばなければなりません(訳者註13)。あなたが後に残してきた人たちは、もはやあなたを理解していないように見えるかも知れません。あるいは、あなたは、古い、俗世の日常的な会話を続けるための言葉を、簡単に、見つけることが出来ません。あなたはまた、テレパシーで、周囲の人たちのエネルギーや考えを拾い上げ始めるにつれ、すべての考えを言葉にする(言語化する)必要がないことを知るでしょう。あなたは、理解してもらうために、あなたの考えの全てを言語化する必要はないこと、そして、あなたは簡単には騙(だま)されないことを学んでいるところです(訳者註14)。あなたは、スピリチュアルな誠実さをもって、真実を語り、もはや、過去のエゴのゲームを演じることはありません。

 

訳者註13:神聖幾何学パターンが現れるのが、12次元モデルのライトボディ第8レベルです。そのとき、どんなことが起きるのだろう。簡単に、ご紹介します(「ライトボディの目覚め (大天使アリエル&タシラ・タチーレン著 脇阪りん訳 ナチュラルスピリット刊)」より引用)

・ライトボディ第8レベルでは、普通ならグリーンピース大である松果体と脳下垂体が成長し、形が変化しはじめます。それらが成長するにしたがって、ときどき頭のなかに圧迫感を感じるかもしれません。このプロセスのあいだ、断続的に頭痛が起こるかもしれないし、そうでないかもしれません。

・あなたの脳は大きくなりつつあるのです。頭蓋骨(ずがいこつ)の拡張を経験する人もいるでしょう。松果体と脳下垂体がとくに開かれて成長したために、頭の形がまるで変わってしまった人々を私たちは見たことがあります。

・私たちが「シード・クリスタル」と呼んでいるものが活性化します。これは高次元からの「光の言語」を受信する、三つの小さなクリスタルをさします。二つのクリスタルは両方の眉毛(まゆげ)の上、あなたが正面を見たときの瞳の真上に位置しています。三つめはあなたの髪の生えぎわで、鼻筋から延ばした線と交わったところにあります。さらに、「記憶細胞受信クリスタル」も活性化されます(これはあなたの頭の右側、耳から三、四センチ上にあります)。高次元では、記憶細胞クリスタルという構造があります。そこには魂がいろいろな惑星や恒星での転生のすべてにわたって集めてきた、膨大(ぼうだい)な量の情報が保持されています。記憶細胞は経験に関するデータを定期的に受信細胞にダウンロードします。

・そして第八・第九・第十チャクラが活性化します。第八チャクラにある、三つから五つの結晶構造テンプレートが再調整されます。あなたは多次元的な心につながり、私たちが「光の言語」と呼ぶものを受けとりはじめるのです。

・脳下垂体と松果体の機能が開かれて一緒に活動するとき、「聖約のアーク」として知られるものを生みだします。頭の上の第四の眼から第三の眼あたりにかけて、虹色の光のアーチがつくられるのです。これは高次元の「光の言語」の解読装置です。あなたの脳の機能が変わり、幾何学形や音色を通して物事を見たり考えたりするようになります。たいていの場合あなたは翻訳の手段をもたないので、ちょっと動揺するかもしれません。自分が体験していることを表現する言葉がないので、人と話ができないような気がすることもあるでしょう。ライトボディの第八レベルでは、ひょっとしたら自分はアルツハイマー症になったのではないかと、ひそかに恐れている人がひんぱんに見受けられます。自分が朝食に何を食べたか思い出すのに苦労したり、今後の予定を覚えておくのが大変だったりと、かなり骨が折れるかもしれません。

・あなたがいままで使い慣れていたすべての脳の回路は、完全に新しい回路につくり変えられるまでアクセスを拒否ずるかもしれないのです。耳のなかでたくさんの音が聞こえてきたり、頭のなかに光の帯、色、幾何学模様やさまざまな動きなどを受けとるかもしれません。あるいはヘブライ文字や象形文字とか方程式みたいなものが燃えているのを見るかもしれません。それらはスピリットからの交信であり、符号です。最初は「何か」が送られてきているというだけで、それがいったい何なのかまったくわからないでしょう。そういうときは、「チャクラ融合への祈り」でチャクラをひとつにし、それから翻訳機能を求めてください。かなり長いこと求めつづけなければならない場合もありますが、それでも大丈夫です。あなたがライトボディ第八レベルを通り抜ける最後のほう、第九レベルに移る直前には翻訳機能が開花します。この時期にスピリットから送られてきているものはすべて、ある日突然そこに言語レベルでアクセス可能なものとして存在するのです。

・それからあなたは自分がどこへでも好きなところに行き、何でもしたいことができることに気づきはじめます。社会的・道徳的な義務感のなごりがそぎ落とされていきます。あなたがすることはどんなことも、すべてスピリットがそうするように導くからです

・あなたのエネルギーフィールドが変化したために、しばしばほかの人たちはあなたをどう扱ってよいのかわからなくなります。かつては接続できた正四面体(テトラヒードン)に、どこにも接続できるところがなくなってしまったのです。強制や操作、共依存などによってあなたと結びついていた人々は、かなりスピーディに去っていきます。あなたのなかには深い静けさが漂い、みずからのスピリットとつながっているという昂揚(こうよう)した至福感があふれつづけるようになります。

・ほかに第八レベルでよくあるのは、動悸がしたり、心拍が不安定になったりするというものです。これは体内に五次元の循環システム(アクシアル循環システム)が接続されたあと、心臓が電気的パルスを二重に受けている可能性があるからです。これはアクシアル循環システムと自律神経系の機能が融合する切り換えポイントに達するまで続くでしょう。

・ライトワーカー全体の九十五パーセントの人々が第八レベルになったとき、同時に集団意識のなかに接続し、まったく新しい奉仕のプログラムをこの惑星にもたらします。それはまるで、全種族が「根源」にいたるためのスーパー・ハイウェイが切り開かれるようなものです。

 

訳者註14:あなたは、テレパシーで、周囲の人たちのエネルギーや考えを拾い上げ始めるにつれ、簡単には、騙(だま)されなくなります。あなたは、その人の言葉や態度からだけでなく、テレパシーで、正確に、その人の感情や意図を読み取るようになります。どんなに誠実そうに見えても、どんなに優しく親切そうに見えても、内に秘めた怒りや憎しみの感情や真の意図を、あなたのテレパシーは、正確に、読み取ります。もはやあなたが、詐欺(さぎ)の投資話に、騙されることはないでしょう。つくり笑いや儲(もう)け話の背後に隠された、真の感情や意図に、あなたが気づかないことはないでしょう。

 

あなたが、ゆっくりと、洗練された、スピリチュアルなオーリックフィールドを創り、意識を高める中で、自分自身に優しくして下さい。時折、あなたは、とても傷つきやすく感じるかも知れません。まるで自分自身の重要な部分を失っているかのように感じるかも知れませんが、これは本当です。しかし、それは、あなたが、この古い荷物を持ち歩くのが、心地(ここち)良くなっていたとしても、もはやあなたの最大の利益に役立たない部分です。あなたが、神聖な光物質、あるいは神聖な形の、完全で、精妙な姿に戻る中で、あなたが一緒に持っていけない、全てのものを解放する時です。あなたは、かつて、美しく、完璧な、エーテルの肉体の器に降下しました。それは、私たちの父にして母なる神のハート/マインドから生まれた、神聖なクリスタルの身体でした。永劫(えいごう)ともいえる昔に起きたことと、今、起こっていることの類似性ついて、あなたに語ることを、私たちに許して下さい(訳者註15)

 

訳者註15:かつて、あなたは天使でした。宇宙の最果(さいは)ての地にある、地球での実験に参加するために、あなたは、高次元の故郷を後にしました。あなたは、段階的に周波数を落として、次元を降り、光の軍団として、マイケルと一緒に、この地球にやってきました。そして、あなたは、喜びの中で、この地球を彩(いろど)る、様々なものを創造しました。こうして、この地球上で最初に創られた花が、西洋を代表するバラと東洋を代表する蓮の花でした。レムリアは、愛に満ち溢れた天国でしたが、好戦的な火星の魂を受け入れてから、次第に、周波数が下がり始め、やがて三次元の密度に沈んでいきました。そして、最初にレムリア大陸が、次いでアトランティス大陸が、海に沈みました。僕たちは、今、かつて降下した道をたどって、ふたたび、故郷の天国に戻る旅に出ました。「永劫(えいごう)ともいえる昔に起きたことと、今、起こっていることの類似性」とは、そのことを指しています。

 

あなたが、海底に降りようとしている、ダイバーであると想像して下さい。あなたは浮力があり、あなたが、自分自身に錨(いかり)や重りを取り付けて、海底に降りて歩く場合を除いて、あるいは、あなたが、自分を深みに運ぶ推進手段を持っている場合を除いて、あなたは水面に浮かんでいるしかありません。ふり返ってみれば。それは、あなたのスピリットと本質的に同じです。あなたは、身体性(訳者註:物質界の肉体)に降下するために、密度を身に着けなければなりませんでした。そして、あなたは、当初に計画されたより、遙かに多くの密度を身にまといました。そして、それは、水面、すなわち、高次元と呼ばれる水面に再び浮かび上がる(訳者註:帰還する)ことを、さらにいっそう困難にしました。

 

ですから、あなたを泥沼、すなわち低次元の霧と幻想の深みの中を彷徨(さまよ)わせ続けている、錨(いかり)や重りを脱ぎ捨てている、自分自身を見て下さい。あなたを立ち往生(おうじょう)させ、つなぎ留(と)め続けている、重い何枚もの上着や重荷を、あなた自身が脱ぎ捨てることを許して下さい。あなた自身が、足枷(あしかせ)を解いて、ふたたび、崇高(すうこう)な高みに飛翔(ひしょう)することを許して下さい。

 

地球の周波数を超えて、自分の周波数を高め、共鳴しているあなた方は、実際に、あなたの愛する惑星が、アセンションの螺旋(らせん)をより高く上昇する、手助けをしていることを、あなたは知っていますか? 愛する人たちよ、それは、きわめて重要な、あなたの使命の一部です。あなたの兄妹姉妹を助けるだけでなく、より強く、より浮力のある、光の流れとなり、大衆意識を持ち上げ、あなた方の母なる地球の黄金のエーテルのウェブ(訳者註:地球に張りめぐらされた、黄金のエーテルの網/あみ)をきれいにすることは、あなたの使命の一部です。そうすれば、彼女(訳者註:ガイア)もまた、進化の大いなるドラマの中で、彼女の神聖な地位を要求することができます(訳者註16)

 

訳者註16:インスピレーションによって導かれ、僕が、毎晩、寝る前に、実践している、地球のアセンションを助ける瞑想をご紹介します。よろしければ、一緒に、やって下さい。

①  「ハイアーセルフさん、私を、テロスの紫色の炎の神殿に連れて行って下さい」と唱えます。

註:紫色の炎の神殿の様子は、「レムリアの叡智(オレリア・ルイーズ・ジョーンズ著 片岡桂子訳 太陽出版刊)の第7章「自由と変容の紫色の炎」をご覧下さい。

②  紫色の炎の神殿の中央に、大広間があり、そこに大きな地球のレプリカが置かれています。レプリカの台座の下には、変容の紫色の炎が燃えています。

③  「紫色の炎の天使たちよ、私と一緒に、私たちの母なる地球と、その子どもたちである全人類と、元素の王国、デヴィック王国、鉱物王国、植物王国、動物王国、および私を、変容の紫色の炎で包み、浄化し、癒して下さい。なお、変容の紫色の炎に、グレースのシルバー光線を融合して下さるようお願いします。そしてまた、地球内部のアメジストの洞窟(どうくつ)と、光の膜に包まれた変容の紫色の炎と、クリスタルのアダマンタイン粒子のフィールド(原野)を活性化して下さい。そして、それらが完了するまで、変容の紫色の炎が燃え続けることを依頼します。すべてにとって最善の結果がもたらされますように! 神のご意志がなされますように!」と唱えます。

 

註:エロヒム・グレースのシルバー光線は、真珠色の雪が舞っているように見えます。このシルバー光線は、あらゆるカルマとネガティブなエネルギーを無条件に消し去ります。人生のあらゆる場面で、使って下さい。詳しいことは、「ライトボディの目覚め(大天使アリエル&タシラ・タチーレン著 脇阪りん訳 ナチュラルスピリット刊)」の113pをご覧下さい。変容の紫色の炎とシルバー光線を融合すると、あらゆるカルマとネガティブなものを、無条件に、浄化します。変容の紫色の炎の中で、真珠色に輝く雪が舞っている様子を想像して下さい。

④  自然な深い呼吸で、クラウンチャクラ(第7チャクラ)を通じて、宇宙から変容の紫色の炎をルートチャクラまで吸い込みます。このとき、変容の紫色の炎は、右巻きに回転する渦の流れとなって、呼吸と一緒に吸い込まれます。それと同時に、地球内部のアメジストの洞窟から、燃え上がる変容の紫色の炎をルートチャクラに吸い込みます。このとき、変容の紫色の炎は、右回転する炎の渦の流れとなって、呼吸と一緒に吸い込まれます。

⑤  2つの変容の紫色の炎は、体の中で混ざり合い、一つになって、体を包み込み、高く、燃え上がります。

⑥  息を吸い終わったら、今度は、吐く息と一緒に、おなか~胸の辺(あたり)から、変容の紫色の炎を地球のレプリカに向かって放射します。それは、右回転する炎の渦の流れとなって、地球のレプリカを包み込み、高く、燃え上がります。

⑦  一方、数百万人の変容の紫色の炎の天使たちは、変容の紫色の炎で地球を包み込み、燃え上がる炎で、地上のあらゆるネガティブなエネルギーを浄化し、癒してくれます。

⑧  時間に制限はありません。好きなだけやって下さい。

 

あなた方に切にお願いします、どんな存在のあり方にも、執着しないで下さい。どんな様式(訳者註:形式、形あるもの)、あまりにも狭く、あるいは構造的な、どんな哲学にもこだわらないで下さい。自分自身以外の誰かに力を与える、どんな契約や同意も受け入れないで下さい。識別、識別、識別! 私たちは、どんなに強調しても、これを強調しすぎることはありません(訳者註17)。明らかな真実がやって来て、あなたが、自分の信念体系に、それを組み入れるとすぐに、それは、より高い真実やより新たな概念に取って代わられるかも知れません。ふり返ってみれば、今、あなたが、絶対的真実として受け入れている知識の多くは、5年前、あるいは1年前でさえ、あなたの創造を遥かに超えていたことが分かるでしょう。あなたが、今日、はっきり確信していることが、疑いもなく、明日あるいは未来に、変わることを知っていて下さい。

 

訳者註17:どんな宗教にも、どんな哲学にも、どんな主義主張にも、どんな教えにも、のめり込まないで下さい。人はこうあるべき、人はこう生きるべきと説く、どんな宗教にも、哲学にも、主義主張にも、教えにも、のめり込まないで下さい。それは、あなたを硬直した思考の牢獄に閉じ込めます。あなたは、その宗教、その哲学、その主義主張、その教えから逃(のが)れられなくなります。それは、あなたから学びの機会を奪い取り、あなたのスピリチュアルな成長を妨げます。

 

自分以外の誰かに、選択する権利、決定する権利を与えてはいけません。宗教、哲学、主義主張、教えに、強く執着し、しがみつくことは、自分の力と自由を、他に明け渡すことを意味します。あなたは、自分の人生を生きているのではなく、言われるままに、他人の人生を生きているにすぎません。

人は、自らの経験を通して、学び、成長していきます。だからこそ、人には自由意思が与えられているのです。

自分で考え、自分で選択し、自分で決定し、失敗や成功をくり返しながら、人生を歩いて行く。それが、生きる目的であり、地上に生まれた理由です。

すべての答えは、あなた自身の中にあります。どうか自信を持って下さい。間違えてもいいのです。失敗を怖れないで下さい。失敗は、その人に、大きな学びと教訓を与えてくれます。そして、飛躍的なスピリチュアルな成長の機会を与えてくれます。

失敗は、スピリチュアルな成長の糧(かて)です。

 

識別、識別、識別!

識別とは、物事の真実を見極めることです。物事の道理を見極めることです。

その判断の基準は、「それは、愛に満ちているか?」「それは、すべての存在にとって最善であるか?」の二点です。

この二つを満たすなら、あなたの真実として、受け入れても、間違いありません。

 

愛する人たちよ、それが、あなたがとても傷つきやすい理由です。あなたは変身しているのです。そして、あなたの現実も、そうです。あなたは、加速されたスピードで早送りされる、進行中の夢の真っただ中にいるのです。もしあなたが、過去の固定観念や昔ながらのエネルギーが表れ、それらが変容され、溶かされるのを許可すれば、そして、もしあなたが、古いパターンや思考形態や構造物にしがみつこうとしなければ、あなたは、苦しめられたり、自分を見失ったりすることはないでしょう。倦(う)み疲れたり、停滞したりする時ではありません。それは、遠い昔のあの時から、あなたが、あなたの壮大なスピリットの我れを、限界のある肉体構造の領域に融合した、あの時から、あなたが憧れ、夢にまで見てきたものです(訳者註18)

 

訳者註18:それは、悠久の遠い昔から、僕たちが憧れ、夢にまで見てきたものです。もしあなたが意識していなかったとしても、それは、心の奥深くの宝石箱に仕舞われ、大切に、保管されてきた、この上なく貴重な宝物です。どうか倦み疲れることなく、最後のコーナーを走り切って下さい。ゴールは目前です!

 

毎日の目覚めを、喜びと共に、良きことが訪れる期待の中で迎えて下さい。そして、自分の夢が実現する大いなる期待をもって迎えて下さい。毎日が、完全性の中に花開くのを許して下さい。あなたに新たな喜びを与え、過去の足かせから、あなたを解き放つのを許して下さい(訳者註19)。私たちが、何度も、強調したように、””起きていることの中に、留(とど)まって下さい。そうすることで、あなたは、創造の静止点/瞬間という力の中で起きていることに、意識を集中しているのです。それぞれの瞬間、それぞれの思考、それぞれの出来事が、非常に大切です。というのは新たな叡智、新たな洞察、新たな推理力、新たな贈り物が驚くべきスピードで、注がれているからです。しかし、それらを受け取るためには、あなたはオープンである必要があります(訳者註20)。より高い振動の新しい脈動ごとに、そのパターンが何度も繰り返されるにつれて、あなたの既存の現実の一部が溶け始めます。

 

訳者註19:朝の目覚めは、とても大切です。朝、目覚めると、小鳥のさえずりが聞こえてくる。バイクで通り過ぎる音が聞こえてくる。カーテン越しに、朝陽(あさひ)が漏(も)れてくる。僕は寝床に入ったまま、あれこれ、いろんなことを考える。メッセージのあの部分の注釈は、どんなことを書けばいいんだろう? 翻訳の文体を、もっと親しみやすく、分かりやすくするには、どうすればいいんだろう? Aさんの健康相談、どんな処方やハーブがいいんだろう? 娘と一緒の五月の京都旅行、どこに行こうかな?……等です。

目覚めた直後は、脳波がアルファ状態にあり、高次元とつながっているため、直観力が冴(さ)えわたり、素晴らしいアイデアが降ってきます。いろんなことを考えるのに、最適の時間です。

 

それから、僕は、いつもの確言を唱える。

「私が必要とするもののすべてが、私が望むもののすべてが、私が気づく前に与えられます! 私は、完璧に、健康で、活力に満ち溢れています! 私は、常に、喜びと安らぎと平和と豊かさの中に生きています!」

確言は祈りでもなく、神様へのお願いでもない。それは、宇宙に対する僕の宣言であり、意思の表明だ。宇宙は、それに対して、動き始める。

そして、何よりも、今日一日が、爽やかな、目覚めとともに始まることに感謝する。

皆さんの今日一日が、良い日でありますように!

 

訳者註20:何事にもこだわらず、行く雲、流れる水のように、自然に、そして、赤子のように無心でいれば、新たな叡智、新たな洞察、新たな推理力、新たな贈り物が流れ込んできます。そして、何よりも大切なことは、常に、善意の人であること、愛に溢れていることです。そうすれば、そのすべてが流れ込んできます。

 

あなたが失敗することはあり得ません! あなたは、もがき、自分自身を古い密度に沈め続けない限り、自分の神性を抑圧したり、不快感を創造したりすることはあり得ません。あなたに心からお願いします、差し出されている、これらの貴重な贈り物を受け取って下さい。あなたの意識に入ってくる、情報や経験をコツコツと拾(ひろ)い集め、分類し、解放し、そして、洗練する中で、あなた自身の神聖な目撃者になって下さい(訳者註21)。あなたが、次第に、肉体人間の繭(まゆ)から、スピリチュアル人間のクリスタルの形(結晶)に現れ出る中で、泥沼に落ち込んだり、あるいは、一連のパターンや様式に執着したりしないで下さい。あなた自身が、力強い、変容の波の頂上に乗ることを許して下さい。大切な人たちよ、怖れることは、何もありません。そして、得るものは非常にたくさんあります。

 

訳者註21:「私には、この人生で、何かやるべきことがある。果たすべき役割りがある」と、ずっと言い続けている人がいる。もったいないことだ。

まず目の前にある仕事に全力を傾ける。同僚が仕事で行きづまっていたら、助ける。職場の人間関係に問題があれば、両者の言い分を聞いて、調和するよう努力する。

スピリチュアルな使命に、特別なことは何もない。

日々、一瞬々々、スピリチュアルに生きる努力をすること、それが僕たちに与えられた、真にスピリチュアルな使命だ。

毎日の体験のひとつ一つをコツコツと拾い集め、分類し、解放し、洗練する。

その着実な歩みが、あなたを自らのマスターへと導く、最短の道です。

 

私たちの神聖な息が、あなたの頬(ほお)を撫(な)でるとき、その温(ぬく)もりを感じて下さい。そして、私たちがあなたを包む、愛のオーラを感じて下さい。私たちは傍(そば)にいます。手を伸ばして、私たちに触れて下さい。私たちは応(こた)えます。*あなたは独(ひと)りではありません*あなたは、これまでも、独りだったことはありません*

 

私はアーキエンジェル・マイケルです。

 

 

ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記

著作権:ロナ・ヴェザーネ(copyright © 2000/2023 by Ronna)

<>STAR*QUEST<>www.StarQuestMastery.com

<>E-mail: RonnaStar@earthlink.net

***ロナ・ヴェザーネ/神聖な書記**

Japanese translation by Toshichika Kuga

*この文章の伝達者として、私ロナ・ハーマン・ヴェザーネは、アーキエンジェル・マイケルの名において万国著作権を主張します。友人との個人的な共有や、ウェブサイトや出版物への投稿は情報に改変・抜粋・付け加えがないかぎり認められますが、著者と私のウェブサイトのアドレスを載せてください:www.StarQuestMastery.com