宿曜占星術♪ほんとに強いという事 | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

私が参考にしている
宿曜占星術をご紹介したいと思います音譜

いつも参考にさせていただいているのは
こちら

それによると、宿曜占星術は、
(少し長いよ~)
 
発祥は紀元前のインド。
正確な時期は定かではありませんが、
今から約3000年ほど前に知恵の菩薩として知られる文殊菩薩が
28宿を基に暦を作り「宿曜経」に表したとされています。

宿曜占星術を日本に伝え広めたのは、弘法大師こと 「空海」です。
空海は日常の生活・行動に積極的に宿曜占星術を取り入れ、
彼の弟子達にも教えました。

一説には、かの織田信長も敵対する武将との相性を占い、
戦いに赴いたという話もあります。

しかし、そのあまりの的中率の高さに江戸時代、
徳川幕府は宿曜占星術を封印してしまいました。
時が経ち、明治以降に再び宿曜占星術は見直され、
近年注目を浴び始めています。



これ、けっこう当たるのです。

人との関わりかたや、
自分自身の本質を見失いそうになるときに
参考にしています。

私は、虚宿。
虚虚、実々としていて、
とらえどころがないそうです。

それはそうと、

長男やっちゃんについて書きたいと思います。

彼はほんとにマイペースで、
自分の信念でしか動きません。

今朝も、幼稚園に入る前に、
園庭にいた虫を捕まえるのに一生懸命。
もうすぐ始まる時間なのに、
まったく、周りが見えていません。

幼稚園でも、
みんなのペースに合わせて行動する事が
たまに、出来ないと、言われております。
(年少さんのときからそれが課題と言われ続けているガーン

わたしが、ヒステリックにぎゃーぎゃーと何を言っても動かず、
自分でそうだと思ったときにしか動きません。

一見すると、
みんなと同じ事が出来ない
劣等生のようにも見えるかもしれません。

でも、彼は、
まさに超然としているのです。

自分の信念と違う事はしない。
人に合わせない。

それを全うする力を持っているのだなと
最近は思います。

宿曜占星術では、彼は畢宿(ひっしゅく)。

畢宿の人は、

見かけは穏やかで聡明に見えますが、
面は意志剛健でとても頑固です。
こうと思ったらテコでも動かないタイプです。
また、冷静沈着でゆったりとした落ち着きのあるペースで、
一歩一歩を着実に進む堅実さも持ち合わせています。
物事に対する執着心は人一倍強く所有力も旺盛なので、
守るべきものは断固守り通す強さがあります。
ただ、行動がマイペースすぎる上に頑固なために
自己中心的と思われる傾向があります。


そう、マイペース過ぎて、
いつも超然としているのが彼の本質なのです。

意志の強さは27宿中、ダントツ1位。
体力面でも27宿中、ダントツ1位。
なのだそうです。

これからは、おのおのが自分の本質で生きる時代。
これからの時代に必要な資質を持っているんだなと思いました。

やっちゃんの資質が認められて、
社会でうまくやっていくには時間がかかること、
遅咲きの花になるだろうことは、予想されますが。

ほんとに強いという事は、
誰かの言いなりになって、
表面を取り繕って、
誰かの理想のために、
誰かの価値観にあわせて、
自分の心を(本質を)押し込めていく事ではなく、
誰にでも、どんなときにも、
自分らしさを表現していける事なんだなと、
長男を見ていてつくづく思うのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
各種イベントも宜しくドキドキ

クローバーかんまじない体験会
詳細はこちら
日程: 7月21日(木)11時~
参加費: 親子(親1名、子1名)
       ¥1500
  1名追加ごとに+¥500

☆ジェルネイル&トリートメント☆
詳細はこちら
日時:7月9日(土)
10時から19時
ジェルネイルは満席御礼
トリートメントご予約受付中

美顔針とオーラソーマフェイシャルのコラボ企画
☆とことんフェイシャルビューティ☆ 

詳細はこちら
日時:7月6日(水)
 40分 ¥3000

リボンミニアロマ教室
☆自然香水をつくりましょう☆
詳細はこちら
ご希望日時で開催!

☆ミツロウクリームを作りましょう☆
詳細はこちら
日時:7月7日(月) 11時~
¥1500(材料費込)
満席となりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございますドキドキ

姉妹ブログ吉祥寺の清和針灸接骨院もののふブログ

吉祥寺☆清和針灸接骨院でアロマテラピー&オーラソーマ
もよろしくお願いします


ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになりますので


よろしければぽちっと、よろしくお願いしますニコニコ



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ