水子さん達を思いながら般若心経をとなえたら、ロウソクの炎が大きくなりました。溶け方もなんかちょっと変わってます。


般若心経はこういう意味ですよと自分で意味を確認するように、また水子さん達に伝えるように読み上げました。




炎が通常の2倍くらいまで大きくなってびっくり。👀


そういえば、4月に名古屋でお墓参りに出かけた時には、線香の束が炎をあげて驚いたということがありました。


線香は一本とか三本立てると思っていたんですが、霊園にあったのが束売りだったので真似してみたんです。


その時はまた火がついたことに焦って消したんですよ。でも今思うと、もしかしたらご先祖さまが届いてるよ〜!ってメラメラ🔥で教えてくれたのかもなんて。


てことは、ロウソクを見るに水子さんにも想いは届いたのかも?






(ちなみに家では匂いの苦情がくるといけないので一本にしてます。住んでいるコンドはうち以外みなさま白人さんのようなので、、、)





気になったキッカケ: