憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

【韓国旅客船沈没】セウォル号、事故1カ月前に売りに出されていた


セウォル号運営会社の清海鎮海運が沈没事故1カ月ほど前の2月末にセウォル号を売却するため国際中古船舶取り引きサイトに登録したことが明らかになった。

 独占運営する最重要路線に就航してから1年余りにしかならない船を売りに出した事実が明らかになったことで、清海鎮海運がすでに船の問題を知っていたのではないのかという疑惑が提起されている。

 29日に中央日報が中古船舶取り引きサイト「シップブローカー」を確認した結果、セウォル号は2月28日に売却物件として登録された。昨年3月に仁川~済州路線に投入されてから約1年ぶりだ。 清海鎮海運は損害を甘受しながらセウォル号を売りに出した。

 清海鎮海運は2012年10月にセウォル号を日本のマルエーフェリーから
116億ウォン(約11億5000万円)で購入した後、30億ウォンをかけ増築した。こうした点から産業銀行はセウォル号を担保として100億ウォンを貸し出し、船の価値を168億ウォンと算定した。


 だが、セウォル号を売ってもこれほどにはならない。

 船舶・海運業界ではセウォル号の現在の価値を1000万ドル(約103億ウォン)程度と推定している。数十億ウォンの損失だ。その上セウォル号が運航する仁川~済州路線は清海鎮海運が独占運航する最も重要な路線だ。船を売る理由はない。

 海運業界関係者は、「セウォル号を増築した後に復原力が落ち事故の危険が高まったためいっそ売却するのが良いと判断したようだ」と話した。セウォル号事故検察警察合同捜査本部は29日、「セウォル号の船員全員が『船の復原性に問題があった』と共通した陳述をしている」と明らかにした。

 合同捜査本部によると、セウォル号の本来の船長は、「清海鎮海運の役員にセウォル号の復原性に対し数回にわたり問題提起をしたが黙殺された」と話した。 合同捜査本部はまた、「航海士のうち1人から『学生と乗客に救命胴衣使用法と避難方法を教育しなかった』という陳述を確保した」と明らかにした。

 セウォル号の独自運航管理規定は「救命設備と消火器使用法、非常時の行動要領」を 旅客に周知させなければならない事項と規定している。独自のガイドラインさえ守らず人命被害を拡大したのだ。

 合同捜査本部はセウォル号の沈没が始まった時点から乗務員が救助される時までに清海鎮海運と乗務員の間に合計7回の通話が行われたことを確認した。最初の通話は沈没が始まった10分ほど後の16日午前9時1分。マネージャーが事故を知らせるため清海鎮海運の海務チームに電話をかけた。

 続けて9時3分ごろに清海鎮海運がイ・ジュンソク船長に電話をかけ35秒間にわたり事故原因などを尋ねた。最後の通話は午前9時40分ごろに清海鎮海運がイ船長にかけた。合同捜査本部はマネージャーが操舵室にいなかったのに救助された点などを基に、清海鎮海運が脱出するようと指示したのかについて捜査中だ。

 これと合わせ合同捜査本部は機関長から 「操舵室を離れ船室にいた船長は携帯電話を両手で握ってゲームをしていたようだ」という陳述を確保した。だが「船長本人は『メッセージを確認中だった』と否定しており、事実関係を確認中だ」と合同捜査本部関係者は話している。

<韓国客船沈没>安全よりも収益重視…船会社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000056-mai-kr

>「セウォル号を増築した後に復原力が落ち事故の危険が高まったためいっそ売却するのが良いと判断したようだ」と話した。


 廃船の目的で船を購入しておいて船を違法改造し、復元力が弱まって失敗したと気がついたら、他所に転売かよwww どこまで自分中心の利益しか考えない生き物なんだ!しかも操舵室の故障を知っていながら、直そうともしていない。こんなクズ、全財産没収して死刑台に送ってしまえ!


>産業銀行はセウォル号を担保として100億ウォンを貸し出し、船の価値を168億ウォンと算定した。


 どこの世界に、中古のオンボロ船に原価以上の資産価値を算定する銀行があるんだよwww 半値以下が当たり前だろ!しかし、いつ事故が起きるかわからない船を原価以上で売ろうなんて、さすがは畜生以下のチョン民族。生きる価値無しだな!


>「操舵室を離れ船室にいた船長は携帯電話を両手で握ってゲームをしていたようだ」

  エロゲーでもやっていたんじゃないのか?救助時には下半身下着だったからなwww

no title
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vlkGgik8HGI


下着姿で脱出する年月号の船長。 (写真=海景提供)

 皆様、画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、船長の後ろの人達にご注目ください。救命筏の後ろに人が隠れているのが見えますか?

https://www.youtube.com/watch?v=KRfAGcgNjcE&feature=player_embedded


 芸能人枠パスポートで訪韓していたフィリピン人女性が乗船していて、助かっているという話があり、なおかつ フィリピン人ダンサーと船室にいたという情報も入っています。どこまで恥知らずな生き物なんだ!仕事を素人同然の航海士に任せて、女とイチャついているとはね!そして沈没寸前になったら、乗客を見捨てて自分一人だけで、下着姿で逃げ出してる。もはや人間とは言えないよ、コイツ・・・家族だっているはずなのにね。

【韓国旅客船沈没】実質的オーナー「100億ウォンを寄付する意思がある」 中国のネットでは猛反発

 韓国メディアによれば、韓国・珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」の運営会社の実質的なオーナー、兪炳彦氏がこのほど、事故発生後として初めて自らの立場を表明し、「100億ウォン(約10億円)を義援金として寄付する意思がある」とした。人民網が27日伝えた。

 兪炳彦氏の弁護士は「兪炳彦氏の個人資産は100億ウォン程度」と明かし、今回の事故について「兪炳彦氏に法的責任はないものの、「被害者に対する見舞いとして全財産を義援金として寄付する意思がある」と発表した。

 中国中央電視台は、投稿サイト・微博で兪炳彦氏とその弁護士の主張を伝えたところ、中国のネットユーザーからは、 「全財産を寄付したからと言って何になる?命に値段はつけようがない」、「お金で平安を買うつもりか?」など、金で解決しようとしているのではないかと動機を疑うコメントが多く寄せられた。

 また、「この時になって善人ぶるとは。寄付の問題ではなく、法的賠償の問題だ。数百人の死者を出した責任は、どんな厳罰をもってしても重すぎることはない」など、「セウォル号」の運営会社の実質的なオーナーとしての責任を追及するユーザーも少なくなかった。

 兪炳彦氏の弁護士は、セウォル号の沈没事故について「兪炳彦氏に法的責任はない」と主張しているが、韓国側の合同捜査本部は28日、兪炳彦氏の事務所などについて家宅捜索を行った。人災とも言われる大惨事、果たして「法的責任はない」という主張が通用するのだろうか。

>兪氏一族の資産は2400億ウォン(約240億円)に達するが、その形成過程にも不透明な部分が多い


 240億円も持っていながら10億円で済まそうって神経だから、中国人にさえも嫌われるんだよwww 300人の無残な死をなんだと思っているんだ?遺族の心情を考える人間らしさの欠片も持ち合わせてないんだろうな。「日本が船を造った」という声が消えたのは、この馬鹿なオーナーのクズぶりが、チョンの愚民にも伝わったからだろうね。


 J1サガン鳥栖、韓国旅客船事故に対する募金活動実施は、監督をはじめ、多くの韓国籍の選手・スタッフが在籍してるからだってさ。なぜチョンを使う必要があるんだ?チョンの選手や監督は、チョン国のリーグで頑張ればいいw そんなキムチ臭い反則サッカーなんて、見る価値はないぜwww


>人災とも言われる大惨事、果たして「法的責任はない」という主張が通用するのだろうか。

 「人災」ではなく、「チョン災」だよwww 全てにおいてチョンが運営していたから、被害がここまで拡大したのだ。船のオーナー、従業員、救助隊、酋長や役人、どれか一つにでも他国が関わっていれば、ここまでの大惨事にはならなかっただろうね。不幸中の幸いは、犠牲者のほとんどがチョンだったことぐらいか?日本人が犠牲にならなくて、本当に良かったよ!


 オーナーはいわば総責任者なのだから、「金を出していただけ」なんて言い訳は通用しない。従業員も重罪に処されるんだから、責任を取ってバンジージャンプくらいしたらどうなんだ?命綱なしでねwww 「300人もの若い命を死なせた」という良心の呵責はないのかよ?・・・いや、愚問だったな。チョンに「人間の心情」なんて持ち合わせているはずがないからなw


 どうせ金の力で逃げるんだろうんな。「精神病になった」とか理由をつけてね。遺族も雀の涙ほどの賠償金で満足するんだろwww 一家族一千万円として、十億あれば済むからな。金になるのなら、娘を平気で売るような民族だからな。本当に反吐が出るぜ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。