「情報」の価値と意味を理解できないんじゃないか、チョンどもは?ちゃんと仕事をしろよ! | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

韓国政府データベースが故障して沈没船の航路情報が破損。事故原因の救命が極めて困難に

セウォル号の航跡記録された政府コンピュータセンター装備『故障』
海水部気付かず一歩遅れて「直した」
「セウォル号の正確な航跡把握できないこともある」


 セウォル号の航路の跡である航跡を保存・管理する海洋水産部の船舶自動識別装置(AIS)記録保存装置に異常事故が発生した。セウォル号の航跡資料に損傷ができうる状況なのに主務部署である海水部は装備の異常発生から一日が過ぎてもこのような事実を把握できなかった。

 25日、海洋水産部などによれば前日、大田に位置した第1政府統合コンピュータセンターの一部データベースシステムに異常が発生した。船舶航跡を記録した海洋水産部の記録保存装置で、前日からデータベース専門家たちが動員されて復旧作業を始めた。

 このデータベースにはセウォル号を含む国内沿岸運航船舶のすべてのAIS情報が保管されている。AIS記録は海上交通管制センター(VTS)が船舶から受信した船舶コードと座標情報を秒単位で記録した情報でセウォル号の出港から事故当時の航跡もここに全部保存されている。

 この情報は大田の政府統合コンピュータセンターに保存されて管理されているが、このシステムに異常が生じたのだ。航跡資料が少しでも破損される場合、セウォル号のような非常な状況に置かれた船舶の航跡を確認できず事故原因糾明に困難を経験することになる。

 センターは専門家たちを動員して復旧作業を終えたが完全復旧したのか、一部破損状態で維持されているかは確認されなかった。特に主務部署である海水部はこのような状況が分からず、確認要請が入った以後に現場に問い合わせした。

 海水部はデータベース破損でなくコンピュータのハードウェアとソフトウェアの運営体制であるOS(operating system)異常で直ちに復旧したという立場だ。

海水部のある関係者は「保存された記録には何の異常がなく、単純にOS故障で全部直した」として「昨日メールで報告されて知っていたがたいしたことでないと思って忘れて直ちに返事できなかった」と説明した。

 本当に、「記録」とか「情報端末」を大事にしない民族だなwww 「文書」とか「文字」を大事にしていれば、ファンタジー全開の朝鮮伝統文化とやらにも、リアリティが少し位は加えられたかもしれないのにねwww 大事な証拠になる「航路」が立証できないのでは、船長や乗務員の「犯罪」が立証できないんじゃないか?高校生、犬死だな!


 何のためのデータベース施設なんだ?チョンの脳みそ同様、ただのお飾りかwww こういう事故が発生した時のために、データベースというものが必要なんじゃないのかよ?ソフトウェアのOS異常が原因?まだXPを使っているのかよw こんなお粗末な施設運営で、よく「IT産業強国」とか自称できたものだなw コピー粗悪品を安く売り叩いていただけだろうwww


>「保存された記録には何の異常がなく、単純にOS故障で全部直した」として「昨日メールで報告されて知っていたが、たいしたことでないと思って忘れて直ちに返事できなかった」

 ・・・全然意味が分からない?誰か翻訳してくれないかな?記録に異常がないって、OSが異常なのに確認できるのか?メールで報告されて知っていたんなら、さっさと正常に稼働させるように努力しろよ!情報がすぐに引き出せない電子辞書なんて、不良品だろ!情報がすぐに引き出せないのに、大したことがないって馬鹿すぎるだろwww


【韓国旅客船沈没】運航会社オーナーはすでに出国、パソコンデータも初期化


 韓国の旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、同国メディアはこのほど、この船を運航する清海鎮海運の実質的オーナー、 兪炳彦氏が当局から出国禁止命令を出される前に、すでに出国していたと報じた。中国中央電視台(CCTV)が25日伝えた。

 清海鎮海運をめぐっては、今回の事故にかかわるパソコン内の関連データが差し押さえの前に初期化されていたこと、 過去の航海158回のうち157回で貨物の過積載が記録されていることも分かった。

 セウォル号では傾いた状態から元に戻ろうとする「復原力」を維持するための貨物量の基準が987トンだったが、 事故当時、実際の積載量は3600トンと4倍ちかくだった。

 犯罪者の方が異常なくらい、ずる賢いからなwww いや、チョンの警察の方が馬鹿すぎるのか。なぜ事故が起きた時に、海運会社のトップを逮捕し、情報や証拠を押さえておくことができないのか?以前のブログにも書いたが、「強きに媚びて、弱者を虐める」、両班-白丁支配体制の名残が、金持ちを優遇するチョン国の腐敗体制を支持しているのだ。


>今回の事故にかかわるパソコン内の関連データが差し押さえの前に初期化されていたこと、 過去の航海158回のうち157回で貨物の過積載が記録されていることも分かった。


 これに加えて、データベースの故障とやらだ。死んだ高校生たちが浮かばれないよwww この事実が世界に広まれば、チョン国に旅行に行きたいなんて言う、物好きなお花畑もいなくなるだろうねw 死んでも誰も助けないし、補償も雀の涙。犯罪も追求されない理不尽な国に、誰が行きたがるんだ?射撃場の火災の日本人への対応は、今でも記憶に新しいよwww


 サムチョンの立ち入り調査の時もそうだった。役人の立ち入りを先伸ばししているあいだに、目と鼻の先で平然と証拠書類を焼いていたのだ。立派な「証拠隠滅罪」なのに、立ち入りも強行せずに呆然と見守り、無罪にしてしまうチョンの公僕w 強い存在に媚を売るのが仕事のようだなwww


 これでは罪のない者の詩が無意味になってしまう。チョン国では二千万円くらいで示談に持ち込もうとしているようだけど、このまま犯罪を金で許してしまうようでは、将来に禍根を残すことになってしまうぞ。少しばかりの施しレベルの金に目をくらませないで、真実の追求をしたほうが良いんじゃないのか?


 自分の子供のためにも、自分の国のためにもねwww 言っても無駄だとは思うんだけど、女子校生たちが船内の一室で48人も見つかったらしいね。売春婦が最上の職業にしかなれない運命だとは思うけど、若くして無意味に散っていった子供たちのために、チョン国に警告を発したいと思う。日本が関与しなくても、チョンなど滅ぶ運命だよ。子供たちの仇討ちも考えないような存在ならね!