次から次へと醜聞ばかりが流れるチョン国www こんな国には絶対行きたくないね! | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。

旅客船沈没:船長は契約職だった


事故を起したセウォル号の海運会社「清海鎮海運」では、船長は1年契約、他船員は半年契約で正社員の船員がいないことが分かった。


 更に、船員の安全教育など研修費に支出した金額は昨年54万ウォン(5万2千円)だけで、これに対し接待費は6060万ウォン(590万円)、広告費は2億3000万ウォン(2230万円)も使っていた。


 清海鎮海運の業績は2010年から悪化し、2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)の営業損失で赤字だった。

 清海鎮海運の船員は全て1年~半年の契約船員だった。
沈没したセウォル号の船員は、船長から船員まで全員が、1年~6ヶ月の短期契約だった。


 これでは消防訓練や救命艇訓練、危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず、船長も船員も短期の寄せ集め契約船員だった。


 また船も廃船同様の船だった。清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を日本から廃船価格の安値で購入して運営していた。日本の場合は運行20年でフェリー船舶等は法律で廃船となり使用出来ない。


 しかし、韓国の法律は船齢20年を過ぎた廃船でも運航出来るので、清海鎮海運は安い廃船を購入して運航していた。韓国は船齢30年まで運航できる。


>また船も廃船同様の船だった。清海鎮海運は事実上廃船に近い船齢18年のフェリー船を日本から廃船価格の安値で購入して運営していた。


 日本から買わされたボロ船が原因の一つだと言いたいんだろうが、日本のフェリー会社の関係者は「メンテして使えば後20年は持つ」と証言してるんだけどねwww 違法な船内改造して、過積載をして、無茶な運転をすれば、どんな新品な船でも沈んでしまうよwww


>消防訓練や救命艇訓練、危機発生時の人命救助まで責任を負う正社員がおらず

 日本ならば派遣社員であろうと、そういう基本的な事はしっかりやらされるけどね。基本的な訓練をさせない会社も会社だし、乗客の命を預かる乗務員として、いや、人間として、責任感や道徳心が欠如しているのも大きな問題だ。給料が安くても乗客の為に、我が身を顧みずに死んでいった人もいるのにね。


旅客船沈没:船内拡張工事、施工業者は実績ゼロ


 沈没したセウォル号の船内拡張工事を担当した造船会社は、大型の旅客船を改装した経験のない新興企業だったことが21日までに分かった。また、改装後のセウォル号に対する安全検査も不十分だったとの指摘が出ている。



 海洋水産部(省に相当)関係者によると、セウォル号の改装を受注したA社は、2010年から本格的に船舶改装に参入した小規模な新興企業だという。同関係者は「セウォル号を改装するまで、大型旅客船の改装を行った実績がないとみられる」と語った。



 清海鎮海運は、2012年に日本から船齢18年のセウォル号を購入し、全羅南道にあるA社に依頼し、船尾部分に客室2階分を増設した。セウォル号は客室増設により、重量が6586トンから6825トンに増えた。また、乗船定員も840人から956人へと116人増えた。



 A社が金融監督院に提出した報告書によると、昨年の業績は売上高96億ウォン(約9億5000万円)、営業利益10億ウォン(約9900万円)だった。造船会社としては零細規模だ。



 合同捜査本部は今月18日、A社を家宅捜索したのに続き、A社関係者に出頭を求め、船内拡張に無理がなかったかどうかを集中的に調べている。A社関係者は「セウォル号のような大型船舶を修理した経験が何回もある」と反論している。船内拡張後のセウォル号に対する安全検査を指示した「韓国船級」も拡張部分について、十分な検証を行わなかったと指摘されている。



 海洋水産部関係者は、韓国船級の安全検査は適法だったと説明しながらも「セウォル号の改装後の傾斜度検査では、4度傾けただけで合格させていた」と指摘した。傾斜度検査は、船の片側に人為的に重い積み荷を載せた後、船が重心を取れるかどうかを調べるもので、船舶の安全には決定的な要素だ。



 韓国船級関係者は「4度以上傾けて検査すると、船舶に無理が生じる可能性があり、さらに傾けて検査することができなかった。自社の安全検査基準を全て満たしていたので合格させた」と説明した。合同捜査本部は、韓国船級関係者も捜査対象に含め、関係者から事情を聴いている。


 次から次へと、呆れる事実が浮き彫りになってしまうねwww 300人もの人間が死んでいなければ、しばらく笑いが止まらないよ。いくら日本の性にしようとしたって、このような真実があからさまになってしまえば、馬鹿なチョンの愚民さえも騙すことはできないよ。


 全ての面において、チョン民族の愚劣さが現れている事件だ。事故は起こるべくして起きた。日本製の船が信用できないのなら、チョン国ご自慢のチョン製の船を使えば良かっただろうに。中国の船の差し押さえも呆れる話だが、日本のせいにしようとすればするほど、日本人の嫌韓や中国嫌いが加速するって事実に、いい加減気がついたらどうなんだ?


 今更、チョン国政府が、アメリカの無人調査機や、中国、日本の救援を求めているらしい。馬鹿すぎる。本当に馬鹿すぎる。一週間前に救援を受け入れていれば、多くの人名が助かる可能性もあったのに!今では死者を回収するだけしかできやしない。まさか船体引き揚げの資金を回収するために受け入れるんじゃないだろうな。チョンなら考えかねないぜ!


 もう日本にできる事は何もない。人命が助かるのならば、救援活動にも今があったが、もはや乗客の救援は絶望的だ。日本は何もしないほうが一番だ。冷たい言い方だが、「事故の原因が日本製の船を使ったからニダ!」って主張するような国を助けて、何のメリットがあるというのだ?恩を仇で返すような賊国は、滅んでしまえ。まさにこの旅客船事故は、チョン国の未来を暗示しているかのようだなwww