6月23日の一日 ー楽しい事をー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇午前中からの、ちょっとした台風の様な風と雨。

先ほどは ドン!と一瞬、震度1の地震が…
ふぅ~…こんな時に~…勘弁してよ~あせる


◇ところで『心臓CT検査』…終わりました
思っていた以上に大掛かりな感じでした
「結果は後日、かかりつけ医から」
と言う事だったので、緊急性は無かったかと。

随分と蒸し暑くなった来たことでもあるし
無理はしない様にとは思っているけど
外の木や草が…ねぇ。。。気になる
一先ず、結果を聞くまでは大人しくしておこう😅


◇ところで昨日は市主催の『音声訳講習会』を受講しました。

あちこちに赴いてのボランティア活動は難しいけど
地元での視覚障害者の方への市報の読み等のボランティアだったら…
と、社会参加のつもりで応募しました
が…
4時間の受講中、色々と考えさせられる出来事が起き
(縛りも、既に出来上がっている古参の方のコミュニティも、)
きっと何らかのストレスを受けるだろう事は想像に難くなく。。。
残念ですが今回は見送ろうと。

良い経験になりました。
こうして一歩踏み出してみる事も大事ですね。



◇ではでは、本日の楽しい事を😊
先ずは朝食…ハムエッグで腹ごしらえ。




◇↓午前中、メルカリでお願いしてた品物が届きました。
待ってたよ~~~飛び出すハート

物は〈少量おまとめの毛糸〉。
プレゼントに作るダーニング用です。

↓既に下絵の準備は出来ていて…


↓「大きなダーニング刺繍」の表紙にあるクマさん🐻に挑戦!
色々な色味の毛糸が少しずつ欲しかったので
ご縁が繋がりました😊


クロスステッチは後回しになりますが
それよりも、初心者にもかかわらず
こんな大胆な作品に挑戦ってどうよ…とは思うのだけど(;^ω^)

途中で手を止められないように
少しずつ仕上がりが載せて行ければと思っています
がんばろっ!


◇あ…もうすぐ5時。そろそろ夕飯の支度をしないと。
今夜は何しようかなー

明日も幸せな一日でありますように
ではっ!
 

                                                    PM:4:42