6月20日の一日 ー畑の宝石ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇ひどい雨です

明日の検査に備えてのんびり過ごすには持って来いの雨。

◇一昨日の事。
処方された『硝酸イソソルビドテープ』には参りました。
自宅に帰り、胸に貼った所までは良かったけど
しばらくすると、じわじわと強い頭痛が。
この痛みで眠れるのかなぁと心配になるほど。
(これも副作用の一つだと書いてありました)
翌夕(テープを)剝がすまで、この痛みは続きました。
やれやれです。その後は貼っていません💦


◇ところで昨日は最後のお天気との事で畑に出てみました

😀おーーーーーーっ飛び出すハート


↓完璧な形の黄色いミニトマト(いつも上手く行かずに凹んでいました 苦笑)


きれい…思わず見入ってしまいました

↓同じくこちらも。

↓ピーマンは相変わらず裏切りませんね 笑 上出来です照れ

↓こちらは、仲良しな双子?茄子。

↓頂いた苗は枝豆?かな?

↓こちらも一緒に頂いた苗、3本。オットの苦手なインゲン豆でした。
さてさて、どうしたものか…

↓南瓜です。やっと実を結んでくれました😀

↓いつまでも楽しませてくれる、苺。
この甘さは(ナメクジかな)大好物なコがいる様で、いつも先に食べられています


◇この後、雨にやられる前にと収穫飛び出すハート

畑の宝石ですキラキラキラキラキラキラ

この新鮮で生き生きとした生命力にあふれた美しい野菜…
いつもパワーを貰っています
ありがたいです
 



◇いよいよ雨が激しく降って来ました。

今夜はEテレで唯一楽しみの『ベイクオフ』があるので
少し早めのブログ。

明日も幸せな一日でありますように
ではっ!

                          AM:10:50