6月14日の一日 ー鹿児島市へ 前編ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇上天気の今日でした晴れ
昨夕、義母に持って行く花を選んでラッピングして貰い

今朝8時半、鹿児島市に向けて出発。


●そうそう、途中のコンビニでおにぎりでも思っていたけど
やっぱり、、、うちごはん。
今朝は、炊き立てのご飯にたっぷりと冷や汁をかけて。

暑い朝はこれに限りますね。宮崎人なので 笑


◇少し余裕を持って施設に到着。
車椅子で現れた義母は、認知症が進んでいるとは言え
相変わらずの素敵な笑顔🧑🏻‍🦳
雑念が全く感じられ無いと言うか
すっきりと削ぎ落されたような感じさえします。不思議です


持って行った古い写真帳。
前回は「老眼で(写真が)見えていない」と話していたので
今回はオットの老眼鏡を持って行きました(同じ写真帳です)
今度は良く見えた様で
「この人は誰ね」
しばらくすると又「この人は誰ね」

良いんです、良いんです。
今を忘れても
私達の記憶の中にはしっかりと義母の記憶を残せているので
こうして元気で会える事は本当に有難いです

義母…96歳。