5月11日の一日 ー夕飯は七輪でー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇明日は雨との事。
今週最後のお天気なので、洗えるものは洗っておこうと。
風もそこそこ吹いていたので
良く乾きました。ありがたい😊



◇昨日までは草取りに剪定に買い物に洗車にと
何時もよりも忙しく過ごしていましたが
今日は
午前・午後とオットが不在だったので、の~んびり。
別に(オットが)居ても互いに干渉をする事も無いけど
一人の時間は
それはそれでぼーっと出来るのが何とも…笑



◇ご飯の話し
 

↓朝食

今日は富澤商店のパン生地5種類の一つ。ココア生地を焼きました🥰


※↓洗濯物を干すついでに畑に出ると、竹の子と苺が…
ついでにネギも。
(これは根付きで売っているスーパーのネギを植えたら、こんな風に育ちました)

竹の子は取り立ちを直ぐに湯がいて。
明日あたり、酢味噌で食べようかな。
苺は程良い甘さと酸っぱさがmixしたような
何とも言えない美味しさです💕



◇昨日の買い物時に
「明日は七輪で焼き鳥にして食べようか」
とオットと相談して
串刺しの鶏肉を買い、今夜の夕食に。

●↓口直し用に、キュウリとタコで酢の物を。

↓アサリの炊き込みご飯と友人から頂いた芋てん。

↓焼き鳥を食べた後は、干物と焼きおにぎりで〆。






◇まだ明るさの残る7時。
美しい山を眺めながらの
今年初の七輪での夕食でした。
外で食べるご飯は、この時期が一番気持ち良いですね
静かで豊かな一時を過ごしました

明日も幸せな一日でありますように
ではっ!
この辺で おやすみなさい

あびちゅ。の不定期深夜便でした

                     PM:10:17