5月12日の一日 ー母の日ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇朝から土砂降りの雨
この時間になっても、雨音が途絶えない…
そんな母の日の一日でした


◇先日、早々と娘から母の日のプレゼントが届きました🥰

『TOKYOチューリップローズ』
母の日バージョンでしょうか。箱も可愛い💕
後ろの“水出しTully's珈琲”…こちらもめちゃめちゃ嬉しい。
箱を開けた途端、気分はTully's。


↓中身は…



こんなきれいな花は、なかなか食べ辛いです 笑
折角なので、これは母の日に食べようと
「待て!」の状況が… 笑

連休中に東北に行ったからと他の物も同封されていました

懐かしい〈いちご煮〉
※オットが出張先から戻り
「いちご煮を買って来たから」
と聞いた時には
娘と二人「苺煮って、苺が煮てあるの?」と想像してしまいました。
実際は苺では無く
ウニとアワビのスープなのですが、、、笑
高級食材の珍しいスープです
「懐かしいだろうと、送ってみたよ」と、娘。


ありがとね😊



◇そして今夜は
長文のメッセージと孫たちの動画がお嫁さんから。
何時も良く気遣って貰っています。

息子家族とは良くテレビ電話で
孫達の成長が見せて貰っているのですが。
一昔前なら
話しながら動画も見れるなんて、想像も出来なかったです
こう言った意味では
本当に有難い時代になりました。

素敵なメッセージとと可愛い動画を
ありがとう🥰



◇午後…コインランドリーに出かけたついでに
私への
「お疲れさん・母の日」プレゼントも買いまして 笑
黒のジャンパースカート。
「お前さんがスカートを買うって珍しいね」
と言われたけど😆

ま、そんな気分の時もあると言う事で😅



◇お! もう11時になりますね。
明日もオットの病院へ付き添いです。
早く寝なくっちゃ。

明日も幸せな一日でありますように
ではっ!
今夜はこの辺で…おやすみなさい
あびちゅ。の不定期深夜便でした。

               PM:10:49