4月26日の一日 ーオット時間 私時間ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇お天気…時折小雨ながらも何とか持ってくれました


朝食後の6時半。オットを仲間との待ち合わせ場所へ送り
戻って来た足で畑へ。


◇オット時間…

オットは今日もグランドゴルフの試合です。
心臓リハビリの場でもあるし
仲間との交流の場でもあるし
「行っといで、行っといで😊」

※一昨日のグランドゴルフは600人位と言っていたけど
実際には県内の方達が集まり
想定の2倍の1200人だったそうです
すごいなぁ。この人気と高齢者さん達の元気っぷり!


昨日のお土産は参加賞のこちら、『かすたどん』↓


本日は長島町の主催だったので(抽選だったのかな)
長島ブランド鰤の『鰤王』が半身、渡ったそうです↓
※ちなみに1等は鰤王1本。2等…鯛を2尾。3等…長島のじゃが芋。4等…ひおき貝。
さすが、長島です。
ここは海に囲まれた島なのですが、赤土で育てられたじゃが芋も美味しいです


5人で一チームだったので、5等分にして持ち帰って頂きました。
今夜はそれぞれの家庭で鰤が振舞われたと思います 笑
それにしてもオット…ただいまスランプ中らしい。
ファイト、ファイト~!




◇私時間…


オットが戻って来る間に、外回りを掃いて畑の草取りを。
途中、またまた癒しの“どら”登場。
餌はやっていないのだけど、いつも「来たよ~」 笑

「どら~」と呼ぶと振り向き
「おいで~」と言うと、必ず足元に来てすりすり。
言葉が分かるのかしら

こうして写真にしてみると、女の子なのに勇ましくてカッコ良く見えます💕

↓この後ろ姿、キュート💕
オットの“可愛い”は、猫の後頭部らしいです。
私も同感 笑


午後からぽつぽつと小雨になり、どらも帰ってしまいました
それにしても可愛い🥰


◇夕飯は地産地消で→

↓焼きそら豆で酒の肴に。豆の甘さがクセになります😊
そら豆は鹿児島が国内最大の産地との事、新鮮でした。

↓本当に久しぶりです。千切り大根とさつま揚げを煮て。

夕飯はキーマカレーにしようと思っていたのですが、急遽変更! 
↓今日のオットテイクアウトの鰤(^^♪
にんにく・しょうが・酒・醤油で漬けに。
(山椒の葉も我が家採れです)

まったりとした味で美味しく頂けた茶漬けでした




◇ところ忙しなかった昨日…
午前中は病院で血液検査に心電図と心臓エコーを。
血液検査の結果は来月ですが
心電図と心エコーの結果は弁膜症も
「次回は1年後の検査でいいでしょう」と言う事で、ほっとしました。
最近は発作も出ていないので、このまま上手く病気と付き合って行けそうです。
↓病院の窓辺に可愛い置物が。

ほっこりとする病院の雰囲気そのままです 笑




◇さて、今夜はこの辺で。
明日も幸せな一日でありますように
ではっ! おやすみなさい
あびちゅ。の深夜便でした

            PM:10:33