4月24日の一日 ー朝から深夜便ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇朝から、かなり怪しい空模様です

が!
オット…今日は南日本新聞主催のグランドゴルフとやらで
6時半に家を出ました
(参加者は600人くらいらしいけど、どこから集まるんだろう)

私と言えば昨夜も何故か眠すぎて(動き過ぎたかなぁ)
8時半に就寝。


早めの朝食を作りオットを送り出し、朝の任務完了!



◇ところで
先日、野菜の苗を買って来てはいたけど
続く雨やら、用事やら、腰痛やらで
気になりながらそのままになっていました

明日は午前中が私の病院。
今回は血液検査と心電図と心臓エコーです。
それを終えた所で…叔母の用事を。
「12時過ぎに迎えに来てくれ」
と叔母からの電話。
美容室は1時の予約で、その後は買い物。
その前に郵便局に連れて行ってほしいからと。
オットの用事との隙間に運よく収まったので良かった。

でも明日は
これで半日、終わってしまうんだなぁ…😢


と言う事で
明後日はまたグランドゴルフの町大会へ出るオット。
「呼ばれる内が花だから楽しんでおいでよ😊」



◇何だかんだで、それぞれ出の多い日が続いていますが
私は早めに動いて苗植えを終わらせておかないと
雨が降りそう~💦


◇夜は又バタンキューと行ってしまいそうなので
早めの深夜便ならぬブログでした

ではっ!

※あ…! ちなみに昨夜の失敗した夕飯のおかずも載せておこう~。
↓スペアリブとじゃが芋の塩麹煮込み


煮込み過ぎて、ちょっと塩っぱくなってしまい
オットは「止めておくわ」と手付かずに😰
肉も柔らかくて美味しかったんですけどね
昼ご飯に残ったオット分を食べようか、止めておこうか…


血圧が上がりそうなのでやっぱり処分しようっと。


                          AM:10:13