4月22日の一日 ーいろいろ…ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇日々悩ましいのが、タイトル付け。
まぁ、特段変わった事も無い日々なので
本日も『いろいろ』と時系列で。



◇7時半過ぎ、病院へ出発です。
早く着いても、3ヶ所の診察を終える頃は昼前です。
↓今日はこの本を1冊、読んでしまった…


検査の結果と日頃測定している数値を見た代謝内科のドクターから

「良い数値ですね。
もう1単位(インスリン注射)落としましょうか」

と言われたそうで😊
様子を見て来月から1単位少なくするみたいですが
まだまだ気は抜けません。
これからも長ーーーーいお付き合いです😅


◇薬をお願いしている間に、いつもの喫茶店でランチを。
今日はハンバーグ定食でした。

月一のここでのランチ。いつも美味しく頂いています💕


◇薬局へ向かう途中、またまた書店で道草 笑
今日はこの本↓

エプロンが好きなのですが、市販品でも手作りしても
なかなかしっくりと来るエプロンに出会えません。
今回は斎藤謠子さんのデザインが載っていたので
その1点だけで購入した本。



◇店を後にし、車に乗り込もうとしたら
「あびちゃん!」と、呼び止められました。
誰かと思えば友人でした。
書店に寄らなかったら会えていなかった。偶然ってすごい!
石川県にご主人と仕事に行っていたとお土産を頂きました飛び出すハート

ありがとう!美味しかったよ。ごちそうさまでした照れ



◇夕飯…オットのリクエスト。そら豆のかき揚げです。
材料:そら豆・じゃこ・イカ・人参(🥕嫌いなオットなので細く、細ーく千切りに)

※じゃこの目が怖い💦



◇こんな一日を過ごしました。
明日はオットも予定が無いと言うので

5時とは言わず、のんびり起床します 笑


あ…もう4/23日になってしまいましたね。
この辺にして、休む事にします

明日も幸せな一日でありますように
あびちゅ。の深夜便でした。  
ではっ! おやすみなさい

                      AM:0:21