2月26日の一日 ー曇りのち晴れー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇雨や寒さを私の言い訳に
刺繍を仕上げていました


◇↓先日はここまで


●14カウントの(たぶん)アイーダと言うステッチ用の布だと思うのですが
2㍉四方(これもたぶん)の一マスに2つのクロスを入れる作業に
心が折れそうに…
作品を選んだ時にはるんるん♪の気持ちでしたが
いやはや、、、
可愛さと縫い易さは裏腹 苦笑
しかも1本で縁取る所を2本取りの刺繍糸で縫っていて
後で気付くと言う…
もはや、心折れまくりのため息つきまくり😰
上の作品も花や糸巻きの縁取りを全部やり直す事になりました
中国語の説明書とは言え
良く読めばちゃんと1本とか2本とか書いてあるのに。。。
はぁ~(*´Д`)


◇そしてやっと今日、9割ほど出来上がりました
写真がどうしても駄々をこねて?横向きになってしまうのですが

しかも斜めってるし<( _ _ )>
額に入れると…↓

後は水通しをしてペンの色を消し、アイロンをかけての仕上げです。

似た様な可愛いのに小難しいのがもう1枚あります💦
これもなるべく早めに仕上げたい所なのですが
先ずは草取りをしないと。
暖かった日が続き、草の成長の早い事よ。


◇と言う事で
作品に向かっている時には雨の様な曇りの様な気持ちでしたが
ようやく手離れをし、気持ちも晴れました


お! 久し振りに11時を回りました
そろそろ寝なくっちゃ。

ではっ!
明日も幸せな一日でありますように

おやすみなさい
あびちゅ。の深夜便のお届けでした
                     pm: 11:03