2月27日の一日 ーあれこれー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇お天気は快晴。ただ、風強し。
こちらも、よろめくような風の強さでした。
洗濯物はよく乾きましたが
こんな中でもGゴルフが行われると言う、ね 笑
それでも風に負けず、大笑いのゴルフでした

この後のサロンも
おにぎりを持って来て下さる方
数種類の漬物を揃えて下さる方
自家製のみかんやふかし芋を持って来て下さる方
運動の後のこの時間が又楽しいんです

「“こぶ”が沢山出来たから、後で持って来てやるよ」
と言われ、頂いた野菜

ほうれん草にレタスに、こぶ(手前の野菜)
“こぶ”
こちらに来て初めて聞いた野菜の名前でした
聞けば、高菜の一種らしくて柔らかい食感。
これを細切りにして、カンタン酢に2~3時間漬けるとの事。
今日は出来なかったけど
明日、試して美味しい漬物を作ろうと思っています

昨年も野菜を頂いたままで、お返しも出来ずにいたので
今回は刺し子なら邪魔にならないかなと
お嫁に貰って頂きました

刺し子に「はん(あなた)が作ったとや」
驚かれたり、喜んだりして頂いたので良かったです😊


◇ところで
夕飯前にサロンで頂いたおかきを食べていたら
「良い音がするね、パリパリと」と、オット。

「うん、なかなか良い入れ歯だからね」と言うと

「ソレを言うと、歯の間に小さな屑が入らないから良い!
って言うんじゃない?」

は!?
そう言えば、入れ歯のCMでそんな事言ってたっけ😅

オット「まだまだ甘いね飛び出すハート

そうなんですよね
入れ歯は無いので考えが及びませんでした
やられた~!


◇そんなオット
昨日は腰の痛みに、先日予約を入れていた医療センターへ。
今回はレントゲンだけでしたが
来週は念の為にMRIを撮るとの事。
その前にニコニコ看護師さんからが質問あったようで。

「インプラントは入れていますか?」

「足とか腰とかに金属は入っていませんか?」


以下MRIにかかわる質問多数…
そして

「かつらは大丈夫そうですね」

ニヤニヤオットの頭髪…バレっバレですね

「最後に、これは女性だけだと思いますが
お化粧はしていませんね?」

オット「いや、分かりません。しているかもしれません」

「いや、見れば分かります」と、きっぱり。

って、オット~…
もう、どんな話をしているのやらチーンあせる


◇こんなバカ話しを書いていたら
今夜も11時近くになってしまった

ではっ! そろそろ おやすみなさい

明日も幸せな一日でありますように

今夜もあびちゅ。の深夜便になりました

              PM:10:55