2月12日の一日 ー小さな春ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇段々と春めいて来ました
オットが「土筆が出てるよ」と言うので
叔母の畑を見ると…

おーーーーーーっ! 
あちこちに小さな春が芽を出していました
土筆の内は良いけど
これが成長するとスギナになります

そうなると面倒!
小さなスギナを見つけるたびに引き抜いている最近です


◇新玉葱も市場に出るようになりましたね
頂いた玉葱をスライスし、おかかと醤油で頂きました
甘くて美味しいです🥰



◇朝ごはん…↓昨日

友人の作った揚げパン。美味しかったです😀

↓今朝

6枚切りのパンが、今日でお終い
明日からは5枚切りに戻そーーー💦


◇クロスステッチは、地味に続けています
陽の当たる廊下でちくちく
網戸の向こうでは、どらちゃんが寝ていました 笑





◇20:20分。
今夜は深夜便では無いですね。
ちょっと中途半端 笑
ではっ!
明日も幸せな一日でありますように
 おやすみなさい