2月10日の一日 ーおかえり…ただいまー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今日2月10日は義父の命日だったので、納骨堂へお参りに。
早いもので、来年は七回忌です
気付くと、しだれ梅にも真っ白な花が咲いていました

あの父が亡くなった日の前後も
きっとこうして咲いていたのでしょうね
全く目に入りませんでした汗



◇ところで昨日の事
友人夫婦に誘われてランチに出かけました
4席しかない西洋料理の小さなお店でしたが
直ぐに満席になりました

昨日のランチ…
私は鶏肉のトマトソース煮込みとパンと紅茶をお願いしました

生野菜のサラダも美味しかったし
メインもとても美味しかったです

🍰デザートのケーキ…

チーズケーキにクレープ。そしてパインと林檎。
普段クレープを食べる事は無いのですが
美しかったです💕
またリピしたくなりました。
誘って頂いて、ありがとう

その後は友人宅で5時まで。
多いに笑い、話した昨日でした。
たまには、こんな素敵な外食も良いものですね


◇友人宅から我が家まで車で1分 笑
「どらは居るかなぁ」と話しながら車を降りると
なんと!
玄関の石畳の上にちょこんと座り
「にゃ~」と一声

「おかえり~。 遅かったにゃ~。まってたにゃ~。」

とでも言ってたのでしょうか 笑

「ごめんごめん。ただいま~。すぐご飯、あげるからね。」

人でも動物でも待っていてくれるって
何だか嬉しくなってしまうものですね。
ありがとう、どら。


◇オットと2人の何時もの朝食風景

↓昨日

↓今朝(あ…お皿が昨日と一緒だ😅)

いつも5枚切りのパンを買っているのですが
たまにはと、6枚切りを買いました
厚みはそう変わらないのでしょうが
それでも「なんだか物足りないね」と。
やっぱり5枚切りの方が食べ応えがある感じです
次回は5枚切りに戻そう💦



◇ちょっと早めの時間ですが…21時37分です

明日も幸せな一日でありますように

ではっ! おやすみなさい

あびちゅ。の深夜便でした。