2024年1月4日の1日 ー本年もどうぞよろしくお願い申し上げますー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇もう
明けましておめでとうございます…
では無くなってしまったなぁと思う、今日です( ̄_ ̄|||)

私事はともかく
正月明けから地震が、飛行機事故が、北九州の火事がと
心が折れそうな大変な出来事が飛び込んで来ました。

震災で被災された方におきましては
寒い中、心細く、不安で、先の見えない思いでしょうが
1日も早く不安が取り除かれ
穏やかな生活になります様 心から祈っております



◇ところで
暮れ(28・29・30日)と息子家族の所で過ごしました。
我が家に来ると言っていたのですが
長い道中でもあり
幼い孫2人を連れての里帰りは
その支度だけでも大変だろうし
こちらから出向いた方が楽なのでは?
と言う事になりました。

オール電化の息子宅ではあるけど
なかなか、慣れません😅

ならば、慣れた我が家の台所で、手慣れた包丁を使っての方が良いかと
あれこれ作って持って行きました。


そして
息子宅での夕食に、びっくり(゚д゚)!
あの何も出来ないと言っていたお嫁さんが
サラダとお味噌汁を作ってくれました💕

(夫婦)2人だったら作らないかもしませんが
子供が出来るとそう言う訳にも行かなくて」と。
味噌汁はとても美味しくて
サラダもインスタ映えしそうな 笑
「上手になったね。う~ん。おいしい~」

オットも「お~! 美味い、美味い。」

「4月からは仕事に復帰するので
なかなか手がかけられ無いかもしれませんが
上手に手抜きしたいと思っています😊」

「そうそう、いいのよ。それで。
料理にストレスを感じるよりもその程度で良いと思う。
最初から上手な人はいないと思うし
段々と慣れて自分の形が出来上がるんだから。
頑張りすぎないで
笑顔で(料理を)楽しんでね。
私達が出したファミマのカレーだって美味しかった訳だし」 爆笑

「おじいちゃーん、おばあちゃーん」と言葉も覚え始めたMIOです。
ちょっと出かけると後追いして泣くし。
可愛いですね💕💕

こうして心行くまで楽しませて貰った息子宅での出来事だったのですが…


続く