12月27日の一日 ー年の暮れー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇小さな多忙が続いていました
なかなかリアルが書けず
ずるずると日が経ってしまった


またしばらく留守になるので
今日の内に書いとこう


◇義母に会いに施設に行って来ました
義母の認知症は穏やかで
あの笑顔のままでした

義母「忘れとらんかったね
あんた達に会えて嬉しくて涙が出る」

「そして、あんた達の子供は?」

私「居ないよ😅」と言うと

「まぁ。おらんとね。(息子)頑張らんね!」
と発破をかけられていました 笑

「畑の手入れが行き届かなくて、荒れ放題だもんだから」と、私

「まぁ!😆」
と、義母が爆笑です 笑
まだジョークが通じていました
ちなみに、この会話は3回ほど続きました 笑

義母を嫌だと思った事は一度もありません。

認知症ではありますが
会うとこれまでの様に気にかけて貰っています。
義母の温かい手…来年もその手の温もりが頂けます様に
元気でいてね。また、お花を届けるよ。
帰りにしっかりハグして貰いました
ありがとう🥰



◇やっと仕上がりました
多忙だったので、仕上がるか心配だったけど出来た😅
↓戌

↓亥

↓そして…十二支が揃いました



◇金柑も金時豆も炊き上がりました
じわじわと年越しの支度が仕上がって来ます😊



◇暖かい日が続いています
先日の雪がウソみたい。

今年も一年たくさんのご縁を頂き
いつも「いいね」や「コメント」を
本当にありがとうございました

いつも優しい思いやりに満ち溢れたコメントに
ほっかりとした思いで
ブログを開くのが日々楽しみのルーティンになっていました💕


これからが本番の冬になりそうですが
皆様も風邪などひかれずに、晦日をお迎えください。
 

そして
来年も温かく輝く一年になります様に願っています

では来年
またこのブログで…

早々ですが
あびちゅ。の深夜便ならぬ、アフタヌーンレターでした

                2023/12/27 あびちゅ。