12月22日の一日 ー雪…先ずは本をー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇予報通りで、雪が降りました。
自宅から見える山の頂には真っ白い雪が積もり
地面では小雪が舞って溶けて行きました
とにかく寒い一日ですが
雪国の方に比べれば、何てことない程度です
AM:7時49分…空

もう空は雪を降らす気、満々です!
この後は小雪が舞い始め、更に2時間後はしっかりと雪が降って来ました。


◇そうそう、昨日は総勢7人で忘年会。
取り敢えずいろいろと作ってお迎えを。
初めて来られたムードメーカーの元警察官のご夫婦曰く

「このメンバーに呼ばれたら、断る理由はないだろう」 笑
ありがたいです😀

6時に始まり、気付けば10時になっていました
みんな、腹を抱えて笑ってしまう事ばかりでした
前自治会長に現会長夫妻と
日頃Gゴルフで気心の知れた方ばかりです

最後は来年予定されている『鬼火炊き』の事や
自治会マラソンの事などの手伝いや
「地区の若い皆さんを巻き込んで、育成会を盛り上げて行こう」
等、気勢を上げて終了。
ヘロヘロになって帰って行かれましたが 笑
「実に楽しかった」とおっしゃって頂きました。
オットには前日に色々と説教をしましたが 
オットの顔も立ったのではと思います。良かったです😊


◇そんなオットは朝から眠そうに起きて来ました
私もこんな天気の中、出かけたくないと思いつつ
にゃんズの2匹分のご飯が無くなりかけ
どうしても買い物に出なくては。。。
眠そうなオットをこの寒さで目覚めさせるがごとく
一緒に買い物と書店へ行き、理容室へ連行 笑


◇さて、お天気の悪い冬のこんな日は、本を読むに限ります
今日の本はこちら↓

●『救命センター カンファレンス・ノート』は昨日、予約をしていたので。
●『食べる生活』は、美味しそうなものが書いてありそう。
●『ゆびつまみ』…小さなカナッペなどのおつまみの本。
●『すてきにハンドメイド』は帽子が載っていたので、作りたくて。

ついでにこちらはタダです↓

素敵な絵本が紹介されている「絵本ナビ」です。


◇そしてクロスステッチの干支。申さんが仕上がりました
あと酉・戌・亥の3干支になりました
今年中を目指しているけど、どうなんだろう。



◇あ…12月23日に変わりました。
Xmas🎄eve eveの日ですね。
今日はケーキでも作ろうかな?

さぁて、もう寝なくっちゃ。
長々としたあびちゅ。の深夜便になっちゃいました💦

ではっ! この辺で
明日も幸せな一日でありますように
おやすみなさい