12月15日の一日 ー本ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇暑~い?一日でした。
ただ、明日は急に気温が下がり
来週に至っては、雪予報も出ていました。
ここ地元、普通に雪が降ります
南九州なのになぁ・・・

ところで
マンションと違い、50年物の古~い戸建ての我が家は
毎冬、冷える~o((⊙﹏⊙))o.💦
取り敢えず
明日からの寒さに備えて、冬支度をしました。


◇落ち着いた所で、お楽しみの書店へ。
なにせ、この町…
1軒しか書店が有りません。。。寂しい。。。(˘・_・˘)汗
図書館は3つもありますが、
やっぱり本は手元に置いて
見たい時に、頁をめくりたい
なので、買っちゃうのです

『ステッチイデー』は、やっぱり買いです飛び出すハート
『暮しの手帖』は、にゃんのカレンダーが載っていたので
こちらも買い飛び出すハート

先ほど、オットが「『暮しの手帖』は昔からあるよね」と。

「中身が濃いから、面白いよ」と言うと
何気にソレを手に取りサクサクッと読んで

「ほんとだね。中身が濃いわ!
2ヶ月に一度の出版らしいけど、これはお勧めだね!」

「でしょ、でしょ。私もそう思う。いい本だよね。
新聞(読売です)の日曜版でたしか『本よみうり堂』…
あのページで本を紹介しているけど、見てる?
面白いよね。つい、買って読んでみたくなる」

「あ、僕も読んでるよ。あれ、面白いね」


と、本好きの我々の話しは延々と続くので
今日はボケツッコミはお休みです 笑

で、今読んでいるのがこちら


肩の凝らない本です 笑
題名に惹かれて1冊目を読みましたが
「新刊が出てるよ」とオットに教えられて、もちろん、買い飛び出すハート

「なるほど~。そう来るか!」と思える
面白い本です💕



◇おっと、21:27分になりました。
そろそろ寝ます。

明日も幸せな一日でありますように
ではっ!
今夜も深夜便になっちゃいましたね 笑
もう一度…
ではっ! どなた様も おやすみなさい