12月16日の一日 ー…の気分って…ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇夕方からは、久し振りに
「冬、来ちゃいましたよーーーーー」の冷たさ、寒さ。

「とうとう来たの?」って感じで
家の中でも分厚いスヌードを巻いています💦


◇ところで
友人からジャムを挟んだサンドイッチを頂き
明日に回すと湿気りそうなので
シチューでも作って
ご飯代わりにパンを食べる事、オットに相談。

オット「それ(シチュー)って、どっち?
クリームシチュー?
それともビーフシチュー?」

「いやいや、鶏肉もあるし。
クリームシチューにしようと思っているけど?
どうして?」

オット「どうしてって事でも無いけど
今夜はビーフシチューの気分なんだよね(´◡`)
昔っから、クリームシチューより
ビーフシチューの方が好きなんだよ」


(⊙o⊙)おっとぉぉぉーーーーっ!?
私、、、今更ながら、コクられた?

「え…初めてだよね。その話し…」


オット「いや、クリームシチューでも良いんだけど
今日は何となくその気分かな~って😊」

 

ま、この際良いか。。。
結局、リクエストのビーフシチューを作りました

「旨いよ、ほんと!この味。お代わりをしたい位だよ♡」

いやいや、お代わりは無し。
糖尿病の人にはこれ位で良いんじゃないでしょうか?

でも…
「多めに作ったから、明日の朝出すわ😅」



◇やれやれ、今夜もオットとの話しで終わりました

明日は更に寒さが厳しくなりそうですが
幸せな一日で過ごせますように

明日はいつもより更に早いGゴルフの試合に出かけるオットです
私も早起きして送り出さないといけないので。

今夜はこれにて おやすみなさい
ではっ!