12月14日の一日 ー普通って何?ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇雲日でしたが、かなり温かい一日でした
2人とも特段出掛ける用事も無く
家で過ごしていました

なので、午前中に干支を1個仕上げ

後は溜めておいた洗濯物に、アイロンをかけたり
苺を頂いたのでジャムを作ったり…
こちゃこちゃとして過ごしていました


◇夜は唯一見る番組の一つ、『プレバト』を見
その後…いつも映画を見るオットなのだけど
「今夜は面白そうな番組だから見よう」と。

桑田真澄氏の息子さんにも興味があったし
ついつい見てしまいました
素敵なご家族でした。

で、その番組を見終えて
「MJもそうだったけど、芸能人って
面白おかしく報道されて
悪いイメージしか持てない事があるけど
でも、こうして紹介されると
すごい努力家であったりもしていて
イメージが変わるよね。」

等と番組をきっかけに
またまた夫婦のボケとツッコミの返しが始まり
「こんな事を他の夫婦は言わないだろうなぁ」
と言うオットに
「我が家を基準に“普通”って思わない方が良いよ 笑
他人それぞれの生き方に
それぞれの“普通”があると思うし。」
ちなみに
我々の普通は“静かにボケツッコミを入れる老夫婦”って事で 爆笑


◇明日は雨の予定ですが
取り敢えず書店に行きます。
ここでは書店だけが唯一の楽しみで、情報源なのです 笑

ではっ! そろそろ明日になりそうです
只今23時48分。

明日も幸せな一日でありますように
おやすみなさい。
本日も、あびちゅ。の深夜便になりました😊