8月23日の一日 ーきょうはー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇雨が降りそうで降らない毎日
夕方の空にキラキラと輝く積乱雲が



◇今日は畑に出ないと決めた一日
ゆっくりと朝食を
昨日焼いたパンに入れたのはレーズンではなく
クランベリーでした
ちょっと酸味があったので、あれっ?っと。



◇朝食の後片付けをしながら
先日から気になっていた、残り1本のバナナ(皮が柔らかくなっていました)
これを潰してパウンドケーキにしたら…と、思い
早速…フォークで潰します→
粉と室温に戻した卵、無塩バター、牛乳を加え混ぜ混ぜ~φ(゜▽゜*)♪
35分後、焼き上がりました

バナナの香りも高く、柔らかくて美味しい出来上がりでした飛び出すハート

●まだ外出は最小限にとどめていますが
こうして
パンを焼いたり、ケーキを焼く気になると言う事は
少しは体調が戻って来たかもです、ね。

●ついでに昨日収穫した無花果もジャムに。
無花果の重さに対し、の30%の砂糖とポッカレモンを少々。
ブレンダーに掛けた後、鍋でコトコト
今年も初の無花果ジャムが出来ました




◇昼食を済ませた後、オットは恒例になったお昼寝を。
しばらくすると
「夢を見た」と、起き出して来ました

(年上の)親友が
“久しぶりにこの家に来たなぁ”
と言うんだよ。
でもこの自宅では無いけど結構古い家が
夢の中では自宅になっていて
“スーツなんか着て、どうした?”
って聞いたんだけどね。
そこで目が覚めてしまって。
何かなぁ。気になってさぁ」

私「何かあったのかもしれないよ。電話をしてみた方がいいんじゃない?」

「そうだな。。。。あ、電話に出ないわ。
やっぱりなんかあったのかなぁ」

しばらくすると、そのご本人からの電話が。
本人の話しによると
心筋梗塞を起こし、7月末に救急車で搬送されて入院。
1週間後に退院したものの
またおかしくなって救急車で搬送
血栓が確認されたので、カテーテルを使っての治療で
現在入院中

9月に入り、再度入院して
固まっていて解けなかった血栓を取り除く治療をするみたいで。

夢って不思議ですね。
昔から、虫の知らせとか、正夢とか言われますが。
私も何度か同じような事があり
実際にそうであったか確かめた事があり
それは本当に正夢でした


◇今日もゆっくりと過ごしました
そうそう、書店から電話が来
お願いしていた🐱『たにゃ』と僕の本が入荷したそうです
明日は書店に行って来なくっちゃ

●スカンツを作るつもりでしたが
これでまた伸びてしまいました
やはり文字の魅力には勝てない(●'◡'●)


◇10時半を回ってしまいましたね

ではっ! この辺で

明日も幸せな一日でありますように

おやすみなさい