8月22日の一日 ー新物ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今日は早い時間から暑さが。
残暑と言っていいのか、まだ夏ですねと言っていいのか
それでも
夜は程良く暑さが遠のいてくれ、ほっとします

🙄あ…パンの焼き上がる香りが。

今日でパンを食べきってしまい
買いに出るのもおっくだなぁと、パンを焼いていました
今回はぶどうパンです
イースト菌…毎度の事ではあるけど
ほわ~っと力が抜けるような…好きな香り(❁´◡`❁)



◇畑には出ないつもりで
「我慢、我慢」と言っていたのに
早朝5時…
このひんやりとした涼しさに
「勿体ないなぁ」
と、着替えて畑で草むしりをしてしまった(˘・_・˘)
少しの時間だったけど
明日からの雨雨を思えば
この雨の無い涼しさ…やっぱり草を見過ごすことが出来なくてあせる


◇オットが起きたところで、朝食の支度を



◇「9時半まで」と約束をし、またまた畑へ
土と向かい合っていると時間が経つのが早い事。。。
無花果の下草を取っていたら
やけに無花果の香りがしました
見上げると…(≧∇≦)飛び出すハート


昨年に比べ、今年は野菜が余り育たなかった中
香り高く美味しそうな実に、ほっかりε-(´∀`*)♡

3個しかないけど、明日は無花果ジャムを作ろうと思っています




◇昨日のカレーの残り…
オットのリクエストの焼きカレーに



◇朝から動いていたからかなぁ。ちょっと疲れ気味です
横になれば、眠ってしまう。
きっと体がそう望んでいると思って、、、ま、いいか。


●娘夫婦も高熱が続いたコロナ
病院で頂いた薬のお蔭で、ようやく熱が収まって来た様子です
 

「朝、食べては寝て。
昼を食べては寝て。夜を食べては寝て。
こんなに寝たのは初めて。
今日はちょっと動けたから洗濯や掃除をしたよ。
食材は(婿殿が熱を出してもしやと思った時に)
1週間は籠城出来る位の食料と
ポカリにOS-1と水も買っておいたから大丈夫。
2人とも今週は仕事は休みになったわ」と、娘

「そうか。寝たい時には寝なくっちゃね。
体が休みたいんだから(あれ?私と一緒?)
ゆっくりと休んで体力を付けなくっちゃね
2人とも無理をしないようにね」


まだまだ収まらないコロナ。
マスクを付けていない人も見受けるけど
やはり息苦しくても、人の中では付けています
マスクのいらない日が来るようにと祈るばかりです


◇さて、11時が回りました
今夜もこれで…

ではっ! おやすみなさい

明日も幸せな一日でありますように