8月21日の一日 ーきょうはー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇これまでに引き続きゆる~く過ごした、今日


5時起き。窓を全開。何とも心地良いなぁ、空気。
畑に出ようかとも思ったけど、や・め・た!
もう少し我慢、我慢😅


●新聞を読んだ後は、朝食の支度です



●やっと刺し子が終りました

丸重ねだけど花火の様な、手毬のような可愛さです😊
ちなみに“ホビーラホビーレ”の刺し子です


●ブロガーさんが載せていた、“『たにゃ』と僕”歌舞伎町の野良猫「たにゃ」と僕の画像

興味があったので書店に在庫確認の電話を。
メルカリでも探したところ
この本が売りに出されてはいたのですが…

ただ書店で買えば、著者の方に印税が入り
路上のにゃん達の諸々にちょっぴりお役に立てるのかも…
と言うのは私の想像なのだけど。

書店に在庫が無いとの事で
5日後のお楽しみとなりました(❁´◡`❁)
この本を紹介してくださったブロガーさん、ありがとうございます


●毎年伺うぶどう農園が、近くにあります
今年もお中元のお返しには、そのぶどうを。
そして我が家にも。
「ある時だけ」と、頂くぶどうのプレゼント。
たくさんの種類が入っていて、これも楽しみの一つです



●子供達が泊まった後の布団…
ようやく畳み直して、カバーも洗濯です
これで気がかりな事が又一つ解消しました

※特に潔癖症でも片付け魔でも無いのですが
今回の様に、突然体調を壊して入院と言う事もあるかな
と思うと
いつ何があっても
誰がどこを開けても分かり易い様に仕舞う、
物も少なく…と言う生活スタイルです


●ブロ友さんがカレーを作っていらっしゃったのを読んで
やけに夏カレーが食べたくなり( ̄﹃ ̄)
早速今夜はカレーです

何となくですが…畑のミニトマトを入れ
ついでに、スライスの乾燥にんにくを微塵にしてかけたら
口の中がやけに臭い…と言うよりも臭すぎ~🤣
オットは何も言わないから、美味しかったんだろうなぁ
次回は無しと言う事にしよう~



◇さて、オットも『VIVANT』を見終わったようです

明日から少しずつお天気が崩れて来そうです
少しは秋が近付いてくるのかしら

今夜はそろそろこの辺で…
ではっ! おやすみなさい

明日も幸せな一日でありますように