3月29日の一日 ー体重が1㌔戻って来ました 他ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇はなが虹の橋のたもとに行って
2ヶ月が経ちました

食事を前にしても食べられず
と言うよりも、口に入れ飲み込む事が出来ず
(人間の体って不思議です)
6㌔も痩せてしまいましたが
日にちが薬とは、良く言ったものですね
2ヶ月経ってようやく1㌔、体重が戻って来ました
食事も、口にする事が出来るようになりました

「はなが居なかった頃に戻っただけだよ」
と、オットは言うけど
何だかな、寂しいなぁ


◇昨日は、自治会の桜見がありました

近くの公園にブルーシートを敷き
お弁当や焼酎などが囲んで、総勢21名で乾杯を。
酔っぱらったおっちゃんが(失礼)
桜の枝をゆっさゆっさと揺すって花吹雪を作ったあげく
焼酎の入ったコップに舞い落ちた桜の花びらに
「花見酒じゃ~」と爆  笑音譜
大きな子供に戻ったようで、賑やかな会でした。
お天気も良く、爆笑、爆笑の花見になりました


◇お天気続きの今日は
相変わらずの草むしり…腰に響きます

また、今週の土曜日には
義理の娘が小学生の孫を連れて遊びに来ると言うし
まだまだ忙しい日が続きそうです


◇クロスステッチ、半分ほど仕上がりました
この作品で初めて知った事…『ループメソッド』
そうかぁ…と納得の刺し始めです

それにしても、まだまだ先を遠いあせるあせるあせる
ただこの空間を埋めて行く繊細な1本取りが、何とも心地よくて
続けられている感じでしょうか


◇明日は、オットの早朝の出方も無く
ゆっくりのんびりです

この作品を仕上げられると良いなぁ

もうすぐ12時ですね。
それでは今夜も おやすみなさい

明日も幸せな一日であります様に