アロハ晴れ

 

私のブログにお越しいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

今日はどんな一日をお過ごしですか?

 

 

 

 

2020年1月に始めたブログも、気づいたら200投稿になりました音譜

 

 

いつもご覧くださっている皆様、

 

 

そして、今日初めてご訪問くださった皆様も、

 

 

本当にありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

皆様のおかげで、ここまで続けてくることが出来ましたニコニコ

 

 

 

 

今までの経験が、

 

 

誰かのお役に立てればいいなと思って始めたブログですが、

 

 

少しずつテーマも増えてきました。

 

 

それで、

 

 

どんなことを書いているのか、改めてご紹介したいと思います虹

 

 

 

 

音譜【ハワイに移住するまでの道のり】音譜

 

 

『救世主Aさん』

ハワイに全く興味がなかった私に、

大きなきっかけを与えてくれた人とのやりとりを書いていますラブラブ

 

今の私は、ここから始まりましたニコニコ

 

 

『初めてのハワイ』

初めてのハワイ&海外一人旅に行ったときのことを書いていますラブラブ

 

 

『初ハワイ後のこと』

一人旅から戻って、その後どういう風に過ごしたかを書いていますラブラブ

 

 

『初めての外国人彼氏』

日本で知り合った外国人と付き合っていたときのことを書いていますラブラブ

 

 

『2度目のハワイ』

外国人彼氏とお別れした後、

2度目のハワイ&一人旅したときのことを書いていますラブラブ

 

 

『婚活サイト』

今の夫と知り合った、婚活サイトを利用していたときのことを書いていますラブラブ

 

 

 

今後、2度目のハワイ一人旅から戻った後の話や、

婚活サイトで知り合った夫とハワイで会ったときのことも書く予定ですニコニコ

 

 

 

 

音譜【ハワイの自然を感じる】音譜

 

 

『ハワイの自然』

海や山など、ハワイの自然に触れたり見たりしたときのことを、

素晴らしい景色とともにご紹介していますラブラブ

 

 

『ワンコと散歩中に見た景色』

ワンコと一緒に見たハワイの景色をご紹介していますラブラブ

 

 

 

 

音譜【ハワイのいろいろ】音譜

 

 

『ハワイのお店』

レストランなどのハワイのお店をご紹介していますラブラブ

 

 

『ハワイのいろいろ』

その他のハワイのことをご紹介していますラブラブ

 

 

 

 

音譜【日常で感じること】音譜

 

 

『日常で感じること』

日常の出来事や、感じたことなどを書いていますラブラブ

 

 

 

 

音譜【Pua meliaサロン】音譜

 

 

『Pua meliaサロン』

 

オンラインサロンをはじめましたラブラブ

ハワイのこと

移住のこと

恋愛・婚活・結婚・離婚のこと

その他のお悩みなど、お話を伺っていますニコニコ

 

 

ラジオパーソナリティの経験があり、

小さなお子様からお年寄りの方まで、

多くの方々に取材を通してお話を伺ってきました。

 

誰かに話を聞いてもらいたいと思っていらっしゃる方、

あなたのお話に耳を傾けます。

いつでもお気軽にお声をかけてください虹

 

 

ラブラブPua meliaオンラインサロンラブラブ

 

 

 

 

 

~ 200投稿を振り返って ~

 

 

ブログで日本にいた頃のことを書いていると、

 

 

とても懐かしくなります照れ

 

 

普段は全く思い出さないような出来事や感情も、

 

 

ブログを書くことで、思い出すこともあります。

 

 

いい出来事も、そうでない出来事も、

 

 

忘れているということは、

 

 

自分の中で消化できているということだと思いますアップ

 

 

 

 

前に進むためには、

 

 

今まで抱えていた感情を手放して消化する必要があります。

 

 

私は、一度目の結婚・離婚のときは、

 

 

いろんなマイナスの感情を長い間抱え込んでいて、

 

 

友人に会うと、泣きながら出来事を時系列で話していました。

 

 

その細かく話していたマイナスの感情が、

 

 

時間はかかりましたが、少しずつ感謝の気持ちに変わり、

 

 

私に必要な経験だったと受け止められるようになったとき、

 

 

心が軽くなり、前に進めるようになりましたニコニコ

 

 

今では、友人から、

 

 

あの頃、

あんなことあったよね。

こんなこと言ってたよね。

 

 

と言われても、私の方が忘れてしまっています滝汗

 

 

私より友人のほうが覚えているほど、

 

 

親身に話を聞いてくれたことにとても感謝していますラブラブ

 

 

 

 

感情の開放ができるのは、自分自身です。

 

 

今はそんなこと出来ないと思うくらいすごく辛かったとしても、

 

 

あなたが、それを望みさえすれば、

 

 

いつか必ず抜け出せるときが来ますキラキラ

 

 

私で実験済みですウインク

 

 

もし今の環境を変えたいときは、是非望んでみてくださいキラキラキラキラ

 

 

 

 

今後、アメブロ以外の媒体でも発信できたらいいなと思い、

準備を進めているところですニコニコ

 

 

準備が整いましたら、ご報告させていただきますね。

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

最後まで、私のブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

(写真は、ハワイカイのココクレーター・ボタニカルガーデンより虹