ちは(°∀°)b
GWのツーリングに備えてZX-14Rのタイヤを交換してきました。
今まで履いていたS21は7,500kmぐらい走ってますが、フロント&リヤ共にスリップサインはまだ出てません。
でもフロントの段ベリが進行してて、曲がる時にハンドルがカックンとなる症状がひどくなってきたので安全のために交換。
S21がとても良いタイヤだったので、S22にも期待大です。
ネットで今回購入した物は所謂「並行輸入品」。
商品ラベルが国内販売品と違います。中身は一緒だから大丈夫!
前後とも20年秋頃の製造。問題なし。
いつものバイク屋さん「二輪工房」に持ち込んで組んでもらいました。
どっちもS21と同じく溝が深いので、段ベリしなけりゃ9,000kmは保ちそうです。
段ベリしなけりゃ…ね。
ZX-14Rは車重が重いのでブレーキ掛けた時のフロントタイヤの負荷も相当なレベル。
減速負荷しか掛からないフロントタイヤは段ベリして当然なんです。仕方なし。
リヤサイドのバンクサインが「S22」に変わってました。
本日は生憎のお天気なんで慣らしはまた次週にでも。
タイヤが年々高くなってますね。
これまで購入した実績を見たら改めて実感しました。全部ネット購入。
T30 35,000円(並行輸入品)
S20EVO 36,500円(並行輸入品)
S21 38,850円(国内販売品)
S22 41,000円(並行輸入品)
交換後の廃棄処理費用も高くなったそうです。
総額50,000円越え(-_-;)
ども(°∀°)b
メモ)
タイヤ交換 29,216km
タイヤ代 41,000円
工賃 11,000円(エアバルブ交換、廃棄処理費用含む)