お久しぶりの周山街道へGO! | 『ZX-14Rで行きましょか~』じんじんのブログ

『ZX-14Rで行きましょか~』じんじんのブログ

愛車NinjaZX-14Rの事メインに、ほぼ自分の為の備忘録として書いています。

 

ちは(°∀°)b


1か月ぶりにZX-14Rに乗りました(^-^)


右手中指の爪の下に「グロムス腫瘍」というのができまして、爪が割れて変形していたので先月切開手術。

傷の具合が良くなるまでバイクに乗れず…今日久しぶりに乗りましたよ。


バリオスIIの友人が美山方面に行きたいというので、久しぶりに周山街道を走ってきました。


たぶん他府県の皆さんはご存知ないと思いますが、滋賀県から京都の市街地を通らずに周山街道に抜けるルートはほぼどの道も酷道(-_-;)

今日選んだルートも予想通りでした。メガスポで走る道ではない…。

友人がはしゃいでますが、この後エライ目に遭いました。


まぁとはいえ、ユルユル走ってなんとか周山街道に抜けてしまえばあとは楽しいツーリング。

美山の道の駅はバイクでいっぱいでした。

枝垂れ桜がキレイに咲いてた。



美山を過ぎてからそのまま小浜まで行って、鯖街道に周って滋賀まで戻ってきました。

先日エアクリーナーとプラグを交換しましたが、エンジンの回転がスムーズになって、低回転のギクシャクが改善されてました!
やっぱり効果あるもんですね。

次はタイヤを交換しなきゃ。
フロントタイヤの段ベリが進行して、ステアリングがカックンてなってます(@_@)

S22注文済み。

ども(°∀°)b


メモ)
本日の走行距離 205km