無理矢理行かせる | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪


2人の男の子の子育て真っ最中の友から


ピコン!とLINEがきました。


………………………………


「学校行きたくない」という言葉に

子どもの気持ちを汲んで休ませてきたけど

10年カウンセラーやってる方いわく


現実として社会人になれない子もいて

無理やり行かすことが

結果としてその子のためになるケースもある。


…っていうのを何かで見て

私のしてきたことって…と今悩んでる☹️


………………………………


ん?


へっ?



えええっ??




ええ、ええ、いいんです。

というケースもあるですからね、

ええ、ええ、絶対!ではないですからね。


友がその部分だけを切り取ってインプットしたんでしょうからね。ええ、ええ…。




でもぉ〜何だか〜もや〜としたのです私。



なんだろ?なんだろ?

何にムカムカしてんだろ?



不登校を経験した私の可愛い可愛い娘は

無理矢理行かせてた時期は、そりゃまあ

えらいこっちゃ😓だった。


なんなら(?)

「おうおう、気が済むまで休んでいいよ〜」

と放ったらかしにしたら、学校行き出したぜい🙃



しかも18歳で上京して、

一人暮らししながら学校通って

今では、社会人の端くれであるぜい。




社会人になれない子





これだっ!




何人たりとも社会人にならねばならぬ!
絶対に!!て事かっ!?


学校に無理矢理行かせる事が
社会人になる第一歩ってなんすかっ!?お?


絶対に!社会人になるべきなのですか?

…てか、社会人ってなんですかっ?
(ヤホー先生に聞いてみたが…ようわからん)

社会人になりたくない人はどうしますかっ?
…てか、社会人ってなんですかっ?




ぜえぜえ…はあはあ…

すーはーすーはー(深呼吸…)




友にはコバさんの
このブログそのまま送っておきました。
↓↓↓↓↓↓
おかーしゃん!
クウも社会人になるでしゅ🐶
毎日おうちで気ままにダラダラのんびりする
立派な社会人になりましゅ🐶


お、おおう…😅



#うちの子登校してます
#うちの子不登校してます
#どっちも出来事
#なぜ不登校だけ?
#クウの本名はクッキー🤣