CA(キャビンアテンダント)、グランドホステス合格。合格する方は何をしているの? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略



前回のブログで
法政大学のセミナーで
就職活動について、を
講義しました

ということで
就職で合格する方の
特徴を述べました。

もう一つの特徴は
「自分を高めることに
お金をつかう」
ことです!

私もこれは
自分のメンターの方に
教えていただきました。

『年収の10%を必ず勉強につかうこと!』

たとえば
あなたがアルバイト(仕事)で
月15万稼いでいたとします。

すると年間で180万です。

ならば
18万は必ず
勉強に投資する、ということです。

私も
自分でお洒落や食べ物に興味があるときには
「18万あれば
すごい美味しいものが食べられるし
あのブランドバッグも買える」
と思っていたものです。

そして
「年収10%を自分に投資する」
のを先延ばしにしていました。

しかし
本当に自分のメンターのようになりたい
と感じた瞬間があり

「とりあえず、言われたことを素直にやってみよう!」
と年収の10%を投資することにしました。

それで
一度65万円を出して
コンサルタントのセミナーに
参加したのです。

そして
驚くべきことに
そこで知り合った人や
そのセミナーで学習したことが
基礎になり

今年8月に出版することが
できました。

実際セミナーに投資するときは
本当に迷いました。
高額だし、それに見合ったことが
学べるのかな?と。
そして
一度キャンセルまでしたのですが・・・。

でも
本当です!
もしあなたが年収の10%を
自分への勉強や投資に
使ったら、確実にあなたは
年収や成功、といった形で
自分が投資した以上のものを
手に入れることができます!

ですから
絶対に勉強、セミナー、講義や本には
お金を惜しまないことです!

月収15万円の方は
イメージとして
月に1.5万投資できる、
というよりも年間15万円投資できる、
と考えて
ちょっと高いかな、と思う
セミナーや講義にも
1年に1回でもいいので
投資するのがいいです!



たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略