CA(客室乗務員ー国内、外資)グランドスタッフ、合格する人の共通点は? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

photo:01



10月1日
法政大学で
就職活動セミナーを行いました。

大学でセミナーを
行うことも
最近非常に多いです。

そのセミナーの中で
「(人事部など)お世話になった方には
まずはがき」
というくだりがありました。

それをきちんと
聞いて
私に即サンキューカードを送ってきてくださったのが
Oさんです。

何においても成功する人
(つまり、航空受験をしても合格する人)
には
やっぱり一定の特徴があります!

その一つが
「行動が早い」
「やってね、と言ったことをすぐ実践する」
というのがあります!

現在月謝制でお教えしている
Sさんも「行動が早い!」

先日
「自分のふりかえりをする」
ことについて
話をしていて
その重要性を理解していただいたあと

自分のふりかえりをしていらしたし

「これをやってみたら?」と
提案すると
その日、次の日にはやっていらっしゃいます。

まだ
一緒に勉強して3ケ月未満ですが
1社目の面接よりも2社目の面接で
成長して、面接突破が1次突破から2次突破まで
のびたので
合格は時間の問題でしょう。

私も何故
「行動が早い」「行動を起こす」
ことがそんなに大切なのか
が、合格につながっているのか
が以前はよくわからなかったのですが

現在はパーソナルモチベータとして
勉強をしているので
どうしてなのか、わかるようになりました。

行動になかなか起こせない方は
とにかく、始めはどんな小さなことでもいいのです。
「行動に起こせる」ことから
起こしてみてください!



たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略



キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略