スターフライヤー客室乗務員募集。スターフライヤーの人気の秘密! | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-スターフライヤー中尾享子キャビンアテンダント


スターフライヤー
主に北九州ー羽田
羽田ー関空
を結んでいますが

本当にスタイリッシュな
航空会社です。

しかも
価格もさわやかなので
いつもほぼ満席!

まず
CAさんの制服が
パンツスタイルでスタイリッシュ
(私には到底似合いそうにない)

そして
キャプテンが外国人が多いため
TOEICで求められる点数も高め
(キャプテンとの意思の疎通が必要)

そういうところも
かっこいい!と思わせる要因の一つ(?)

シートは革張りで
提供する飲み物もスタイリッシュでした

タリーズのコーヒーというだけではなく
きっちりチョコレートもついている
(他の飲み物にしようか、と思うのですが
チョコレート(好物)の魅力に負けて
いつもコーヒーにしてしまっていました)
し、

ソフトドリンクもキリンの
世界のいろいろな飲み物シリーズの
オレンジ&ベルガモットティー
だったり

お洒落路線を貫いている、という感じです。

実際、3列席の真ん中に乗っても
全く圧迫感がなく
フットレストまでついています。

飛行機は機能的な乗り物だといわれて
私も自分で乗務していたときも
今搭乗するときも
そのコンパクトさに感激してしまうのですが

特にスターフライヤーは
その機能性をさらにパワーアップしている気がしました。

冬でもコートがかけられるように
コートかけ、を前のシートにつけ
ゴムでコートを固定できるようにしていたり

真ん中の座席に人が座らない場合は
シートから出るテーブルを出せるようにしていたり

工夫満載!

しかも
独自の番組を提供する
個別のスクリーンが一人一人についていて

毎週非常にそれを観るのを楽しみにしていました。

CNNから、旬の音楽番組まで
また
話題のドラマや映画も搭載されているのです!

狭い空間を非常に有効に活用している
そして
狙う路線が明確ではっきりしている、というのが
感動的です。

ファンが多いのもうなずけますね。

CAさんの髪型は圧倒的に
夜会巻きが多く
(というより、夜会巻きが似合う成熟した雰囲気の
方が多いのです)
オトナな航空会社です。

今回はどのような方がクリアーされるのかが
楽しみですね。


たった4時間で TOEICテスト完全攻略【フォレスト出版】 
紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、丸善、ブックファースト、など大型書店においています!!
キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略