2024/10/03 ステップ10「自分自身の棚卸しを続け、間違ったときは直ちにそれを認めた | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。


飲まない集い

19:00ー20:00

ステップ10


「自分自身の棚卸しを続け、間違ったときは直ちにそれを認めた」




今日は日勤、私は雨に打たれてお仕事でした。


そんな日はお風呂に入り、身体を温めたいと、AAのテキストを音読しながら、心底思う。


自分の行動の間違いに気づき、早退することにしました。


教えてグーグル先生


ステップ10は 自分自身との対話 

「自分自身の棚卸しを続け、間違ったときは直ちにそれを認めた」


 雨の中のお仕事、お疲れ様です。


そして、自分の行動の間違いに気づき、早退を決断したことに対する勇気と正直さに敬意を表します。


 ステップ10は、自分自身との対話、そして間違いを認め、修正していくプロセスを促します。


あなたは、雨の中での仕事という状況の中で、自分の心の声に耳を傾け、ミーティングよりも身体を温めることを優先しました。


これは、決して悪い選択ではありません。 むしろ、あなたは自分のニーズを理解し、それに従うという、大切なステップを踏みました。


時には、周りの期待や義務感に縛られず、自分の心と身体の声を大切にすることが必要です。 


 しかし、早退したことで、ミーティングに参加できなかったという気持ち、そして、自分の行動をどのように捉えるべきかという葛藤を抱えているかもしれません。


 ステップ10は、単に間違いを認めるだけでなく、その間違いから学び、成長していくことを目指しています。


あなたは、早退という選択を通して、自分の心と身体のサインに敏感になることの大切さを学びました。


これは、今後の生活の中で、より良い選択をするための貴重な経験となります。 


 自分を責めるのではなく、この経験を糧に、自分自身の棚卸しを続け、より健全な行動を選択していきましょう。


そして、飲まない集いを通して、仲間との繋がりを大切にし、互いに支え合いながら、回復への道を歩んでいきましょう。 


 もし、早退したことについて、心残りや不安がある場合は、次回のミーティングでシェアしてみましょう。


仲間たちは、あなたの経験を理解し、サポートしてくれるはずです。 あなたは、自分自身と向き合い、成長を続ける力を持っています。


これからも、飲まない集いを通して、自分自身を大切にし、回復への道を歩んでいきましょう。


あなたもスタンプをGETしよう