”この一日、神の意志を行うことに、私は誠実な望みを持っているか?回復のプログラム” | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

 

 

今日は夜勤明け

2時間のひるね

 

飲まない集い

19︙00ー20︙00

テーマは絆


絆って 

何ですか?

 

「絆」は日本語で、強い結びつきや深い信頼関係を意味します。


 例えば、家族、友人、恋人、同僚など、大切な人との間にある特別なつながりを指す場合が多いです。


 絆は、共通の経験や目標、価値観を共有することで育まれていきます。困難な状況を乗り越えることや、喜びを分かち合うことなどを通して、絆はより深まります。


 例:


 - 家族との絆: 家族で旅行に行ったり、食事をしたり、一緒に時間を過ごすことで、家族の絆は深まります。 


- 友人との絆: 学生時代からの友人と、今でも定期的に連絡を取り合ったり、会ったりすることで、友人の絆は続きます。 


- 恋人との絆: 恋人同士で、デートや旅行に出かけたり、お互いの夢を語り合ったりすることで、二人の絆は深まります。 


- 同僚との絆: 仕事で協力し合い、目標を達成することで、同僚との絆は強まります。 


 絆は、人生において非常に重要なものです。大切な人との絆を大切にすることで、私たちはより豊かな人生を送ることができます。

 

 さらに

絆について


「絆」は、人々や物事の間の強い結びつき、信頼関係、愛情などを表す言葉です。家族、友人、恋人、同僚など、様々な関係において、共通の目標や価値観、経験を共有することで、深まることがあります。


 絆は、互いに支え合い、励まし合い、喜びを分かち合うことで育まれます。困難な状況を乗り越える力となり、人生を豊かにする大切なものです。 


 絆の例 


- 地域社会の絆: 地域住民同士の絆は、助け合い、協力し、地域を活性化させる力となります。

絆を育む方法 


 - コミュニケーションを大切にする: 言葉だけでなく、態度や表情、行動を通して、相手に思いやりを伝えることが大切です。 


- 共通の目標や価値観を持つ: 同じ方向を目指し、互いに協力することで、絆は深まります。


 - 感謝の気持ちを伝える: 言葉や行動で感謝の気持ちを伝えることで、相手との絆は強くなります。 


- 信頼関係を築く: 嘘をついたり、裏切ったりすることは、絆を壊す原因となります。 


- 時間を共有する: 一緒に過ごす時間の中で、様々な経験を共有することで、絆は深まります。


 絆の大切さ

絆は、人生において様々な場面で力を与えてくれる大切なものです。困難な状況を乗り越える力となり、人生を豊かにするものです。 



 まとめ

「絆」は、人々や物事の間の強い結びつき、信頼関係、愛情などを表す言葉です。家族、友人、恋人、同僚など、様々な関係において、共通の目標や価値観、経験を共有することで、深まることがあります。


絆は、互いに支え合い、励まし合い、喜びを分かち合うことで育まれます。困難な状況を乗り越える力となり、人生を豊かにする大切なものです。 

 

 

アルコール依存症者の

TextBigBookと

一日二十四時間を

 

私のために

読み合わせます

 

 

8月29日  

この一日

神の意志を行うことに、

私は誠実な望みを

持っているか?

 

 

 

私たちは祈りと黙想をしないで健全に生き続けることはできない。目が覚めたら、今から始まる二十四時間に思いを巡らそう。一日の予定を心に止めよう。だがこの思い巡らしを始める前に、私たちは神に私の思いを導いて下さるように祈り求めるのだ。

 

私たちがこのように、この一日、神の意志を行うことに、私は誠実な望みを持っているか?

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう