2024/07/30 住吉大社の宵宮祭 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。


住吉大社の宵宮祭



無病息災

夏越祓神事


住吉大社の夏祭りは、毎年7月30日から8月1日にかけて開催される祭りです。この祭りは、住吉大社が行う夏の主要な祭りであり、地元の方々や観光客が参加する日本を代表する祭りの一つです。住吉大社は日本全国の住吉神社の総本社であり、海の神として知られ、摂津国一之宮としても有名です。 祭りには、神輿渡御や神事などの伝統的な儀式が行われ、地域の文化や歴史を感じることができます。また、地元の人々は親しみを込めて「すみよっさん」と呼び、参拝者も世界中から訪れます。祭りでは、屋台やイベントも楽しめ、日本の祭りの魅力を存分に味わうことができます。 住吉大社の夏祭りは、豊かな伝統と歴史を背景に、参加者にとって特別な体験となるでしょう。 












あなたもスタンプをGETしよう