2024/07/30 危険物取扱者保安講習の日 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。


3年毎の危険物保安講習

私は初参加です❗️



講義中の居眠りは

厳禁ですって


危険物保安講習とは?

危険物保安講習は、危険物取扱者免状を持ち、危険物取扱作業に携わる人々が定期的に受講する必要がある講習プログラムです。この講習は、危険物取扱者の安全な取り扱い方法や作業時のリスク管理に焦点を当てています。一般的に、危険物取扱者は、作業を始める前にこの講習を受ける必要があります。

危険物保安講習の内容は、危険物の種類や性質、取り扱い方法、災害時の対処法、および法的な規制に関する知識を網羅しています。この講習を受けることで、危険物の取り扱いに関する適切な知識や技能を習得し、職場での安全を確保することが期待されます。

保安講習は、通常3年ごとに受講する必要があり、
受講料は約3時間の講習であり、今回は5300円でした。また、保安講習の受講時には、危険物取扱者免状の提示が求められることが一般的です。

危険物保安講習は、作業現場での事故や災害を未然に防ぐために重要な役割を果たし、危険物取扱者の安全意識向上に貢献しています。 




あなたもスタンプをGETしよう