私の黙想。スタンダール、愛情には一つの法則しかない。大切なことに気づく | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 私の人生ひまつぶしです。毎日ブログで仲間のみんなで日課の読み合わせをしています。

  

 

 

 

今日のことば

 

愛情には一つの法則しかない。

それは愛する人を幸福にすること。

 

スタンダール

 

 

 深い言葉ですね。


スタンダールの言葉、まさに愛情の本質を突いています。

愛する人を幸せにすること、それこそが愛の唯一の法則。 


 愛は、自己満足や所有欲ではなく、相手への無償の願い、相手が幸せになることを願う気持ちから生まれるものだと感じます。


 愛する人が笑顔でいること、心から満たされていること、それが愛する人の幸福。

愛は、相手を縛ったり、コントロールしたりするものではなく、自由に羽ばたけるように、そっと支え、見守ることなのかもしれませんね。


 愛する人を幸せにするために、どんなことができるのか、これからもずっと考えていきたいものです。😊

 



第3章