私の黙想。ロングテール、他人に抱いた感情。大切なことに気づく | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 私の人生ひまつぶしです。毎日ブログで仲間のみんなで日課の読み合わせをしています。

  

 

 

 

今日のことば

 

人は、他人に負けるのではなく、他人に抱いた感情に打ちのめされて負ける。

 

他人がどれほどのマイナスを吐き出したとしても、自分がその上を歩かなければ、その吐き出したもので転んだり、傷つけられたりすることもない。

 

ロングテール

 

 この名言から得られる教訓は、他人との比較や競争に囚われず、自己の内面や信念を大切にすることが重要であるということです。他人の否定的な感情や言動に打ちのめされず、自己を貫く強さと自信を持つことが、人生において重要な要素です。他人がマイナスの感情や影響を与えても、それに振り回されず、自己の方向性や価値観を大切にし、自己を守ることが重要です。


 具体的には、他人の否定的な影響を受けたとしても、その感情に振り回されず冷静に対処し、自己を守るための行動を取ることが重要です。自己を大切にし、他人の影響に左右されずに自己の道を歩むことが、自己成長や幸福につながるでしょう。他人の影響を受けずに自己を守るためには、自己認識や自己信頼を高めることが重要です。


 

第2章

幸福