私の黙想。ロバート・キヨサキ、未来の姿。大切なことに気づく | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 私の人生ひまつぶしです。毎日ブログで仲間のみんなで日課の読み合わせをしています。

  

 

 

 

今日のことば

 

あなたはいま、あなたの未来を見ています。

 

あなたが一番多くの時間をともに過ごす人たち、それがあなたの未来の姿です。

 

ロバート・キヨサキ

 

 

 

 ロバート・キヨサキの言葉から、私たちが一番多くの時間を共に過ごす人々が、私たちの未来の姿を形作ることを示唆しています。人々との関係や環境が、私たちの未来を大きく影響することがあります。良い人々やポジティブな環境と共に過ごすことで、より良い未来を築くことができるでしょう。 


 人々とのつながりや関係性が、私たちの成長や幸福に大きな影響を与えることは確かです。良い人々と共に過ごすことで、ポジティブな影響を受け、成長や発展を促すことができます。自己を取り巻く環境や人々を選択することで、未来の姿や方向性を積極的に変えることができるという意味が込められています。

私たちが選択する人々との関係や環境が、私たちの未来を形作る重要な要素であることを意識し、ポジティブなつながりを築き、成長と幸福を追求していくことが大切です。良い人々と共に過ごすことで、より豊かな未来を築いていくことができるでしょう。

 

 ロバート・キヨサキの人生に関するいくつかの名言を紹介します: 


 1. 「成功は、あなたが他人に何を提供できるかではなく、他人に何を提供するかによって決まる。」


 2. 「失敗は成功の母。成功は失敗を乗り越えた先にある。」


 3. 「お金を稼ぐために働くのではなく、お金があなたのために働くようにしなさい。」


 4. 「お金を稼ぐ方法を学びなさい。お金を使う方法を学びなさい。そして、お金を増やす方法を学びなさい。」 


5. 「リスクを取らないことが最大のリスクである。」


 これらの名言は、ロバート・キヨサキの哲学や考え方から得られた教訓や洞察を表現しています。お金や成功に関する視点や人生の価値観に焦点を当てた名言が多くあります。彼の言葉には、自己啓発や財務管理、成功への道を歩むための示唆が込められています。



ロバート・キヨサキの人生に関する有名な名言の一つに、「成功とは準備と機会が出会ったときに生まれるものだ」という言葉があります。


この言葉は、成功は準備が整い、機会が訪れたときに実現するものであるという考えを表しています。成功には準備や努力、そして機会を見極める能力が不可欠であるというメッセージが込められています。

第1章

人生