私の黙想。ジョン・ラスキン、重要なこと。大切なことに気づく | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 私の人生ひまつぶしです。毎日ブログで仲間のみんなで日課の読み合わせをしています。

  

 

 

 

今日のことば

 

何を考えているか、何を知っているか、何を信じているかは、それほど重要なことではない。

 

唯一重要だと言えるのは、何をするかだ。

 

ジョン・ラスキン(美術評論家)

 

 

 

 ジョン・ラスキンの言葉には深い意味がありますね。何を考え、知り、信じるかも重要ですが、最終的に行動に移さなければ意味がありません。行動こそが、私たちが現実世界で影響を与え、変化をもたらす手段です。自分の信念や考えを実際の行動に反映させることで、自己成長や周囲へのポジティブな影響を生み出すことができます。


 行動することは、自己実現や目標達成に向けた第一歩です。自分が望む未来を築くために、自ら行動に移すことが重要です。ジョン・ラスキンの言葉は、私たちに行動の重要性を再確認させてくれます。

 


ジョン・ラスキンの名言の中でも有名なものには次のようなものがあります: 


 1. 「何を考えているか、何を知っているか、何を信じているかは、それほど重要なことではない。唯一重要だと言えるのは、何をするかだ。」 


2. 「芸術は、生活のためにある。生活は芸術のためにあるのではない。」 


3. 「最も価値のあるものは、金ではなく時間である。」 


4. 「人生の最大の成功の秘訣は、自分が何を望むかを知ることだ。」 


5. 「品位とは、他人に対する思いやりのことである。」


 ジョン・ラスキンは芸術評論家や社会評論家として知られており、彼の名言には深い洞察と哲学が込められています。



第1章

人生